コイヘルペスはどのように見えますか?

質問者:ダヤミエスプッチ|最終更新日:2020年6月2日
カテゴリ:ペットの魚や水族館
4.5 / 5 (264ビュー。31投票)
コイの痘は、コイの上皮に良性の過形成性乳頭腫性増殖を引き起こします。腫瘍は乳白色から灰色で、しばしば溶けたろうそくのワックスに似ていると説明れ、頭、ひれ、その他の体の表面の皮膚から1〜3mm上に隆起しています。

その中で、人間はコイの痘を手に入れることができますか?

鯉と金魚のヘルペスウイルスの中で、コイの痘人間の水痘に最も似ています。ウイルスは鯉とコイに世界的に分布しています。感染した魚の免疫システムが低温によって遅くなると、ウイルスは皮膚病を引き起こすことがありますが、が死ぬことはめったにありません。

また、コイヘルペスをどのように治療しますか?コイポックスの場合、これは単にあなたの魚に良い水質を提供し、水が温まるのを待つことを意味します。その後、鯉の免疫システムが機能し、鯉の痘の病変が消えます。

同様に、鯉のポックスはどのように見えますか?

症状と種類最初は、コイのは乳白色の皮膚病変として現れ滑らかで外観が隆起しています。これらの病変は見た目が良くなく見た目で知られる鯉の価値を下げています

鯉は伝染性ですか?

ヘルペスウイルス(KHV)は伝染性の高いウイルスであり、コイ(Cyprinus carpio)の品種に重大な罹患率と死亡率を引き起こします(Hedrick etal。

7つの関連する質問の回答が見つかりました

コイの病気とは何ですか?

コイの春ウイルス血症(SVC)は、コイ(Cyprinus carpio)およびその他のコイ科の魚種の感染性ウイルス性疾患です。コイは主要ホストですが、臨床疾患もコイソウギョ、銀コイフナ、金魚、テンチとsheatfishに発生することが報告されています。

Khvの原因は何ですか?

KHVは、コイ(Cyprinus carpio)とそのすべての種類(鏡、皮革、幽霊、鯉など)のウイルス性疾患です。この病気は、より高い水温(16℃以上)で発生し、伝染性が高く、最大100を引き起こす可能性があります。 %死亡率。感染した魚は、鰓や皮膚から糞便、尿、粘液にウイルスを排出します。

Khvはどのくらいですか?

KHVの臨床症状しばしば非特異的です。死亡の発症は、罹患した集団で非常に急速に発生する可能性があり最初の兆候から24〜48時間以内に死亡が始まります。実験的研究では、22deg Cの水温でウイルスに曝露された魚のパーセント82は、15日以内に死亡しました。