利用可能な残高と実際の残高はどういう意味ですか?

質問者:Aissatu Juzvyuk |最終更新日:2020年1月21日
カテゴリ:ビジネスおよび金融債務ファクタリングと請求書割引
4.5 / 5 (567ビュー。20投票)
実際の残高は、その特定のアカウントの合計残高です。利用可能な残高は、NEFTRTGSなどの取引で利用できる金額です。違いは、アカウントで利用可能な保留またはアカウントから回収される保留中の料金である可能性があります。

同様に、アカウントの残高と利用可能な残高が異なるのはなぜですか?

アカウントの残高は、アカウントの合計です利用可能な残高は、引き出し、送金、使用できる資金を表します。取引または普通預金口座の場合、当座貸越が手配されているため、利用可能な残高口座残高よりも多くなる場合があります

さらに、転記残高と利用可能残高の違いは何ですか?転記残高は、前の銀行日の時点でアカウントに転記された実際の金額です。利用可能な残高は、利用する必要のある金額です。これは、預金、引き出し、デビット取引などの銀行活動によって1日を通して変化する可能性があります。

さらに、実際の残高を使用できますか?

デビットカードの取引利用可能な残高に反映されますが、すべての取引アカウントで「保留」または「保留中」として表示されるわけではないことに注意してください。たとえば、Bill Payを使用する場合、これらの取引、支払われるまでアカウントの残高に反映されません。

現在の残高が利用可能な残高になるまでどのくらいかかりますか?

現在の残高には、アカウントに対して最近行われた支払いを含む、投稿されたトランザクションが表示されます。現在の残高は、保留中の取引がアカウントに投稿されたときに更新されます。これには3〜5営業日かかる場合があります。

17関連する質問の回答が見つかりました

保留中のトランザクションは、利用可能な残高からすでに差し引かれていますか?

保留中の取引は、利用可能な資金にのみ影響します。トランザクションが保留されている間、取引金額は、ご利用可能な資金から控除されます。アカウントの残高は、保留中の取引の影響を受けません。支払いが完全に処理された後にのみ変更されます。

アカウントの残高には当座貸越が含まれていますか?

つまり、利用可能な残高には、アカウントに実際にある金額のみが表示され、同意した当座貸越機能は含まれません。

保留中の預金は利用可能な残高に含まれていますか?

利用可能な残高には、次のものが含まれます。すぐに利用できるすべての預金とアカウントに転記された引き出し。私たちが承認するデビットカード取引や、私たちが知っている小切手/承認された支払いを含む保留中の引き出しは、利用可能な残高を減らします。

利用可能な残高がマイナスになるのはなぜですか?

アカウントの残高マイナスの場合-あなたはあなたが持っているよりも多くのお金を費やしています。 1)銀行は、取引の支払いを許可してから、当座貸越または不十分な資金手数料を請求します。したがって、取引金額に手数料を加えた金額を銀行に支払う必要があります。その結果、残高マイナスになります。

利用可能な残高を超えて使うことはできますか?

まだ利用できません
アカウントの残高よりも少ない利用可能な残高が表示される場合があります。そのような場合、あなた利用可能な残高(未払いの小切手がある場合はそれ以下)しか使うことができず、残りのお金はあなたの銀行によって保持されています。アカウントへの入金はまだ決済されていません。

現在の残高からお金を引き出すことはできますか?

|||「利用可能な残高」のみを引き出すことができます。現在の残高はアカウントにある金額ですが、その金額のすべてがまだ確認されていない可能性があります。ただし、利用可能な残高はまだ100ドルです。銀行や口座によっては、全額または一部をすぐに引き出すことはできません。

アカウントにお金がないデビットカードを使用できますか?

そこに取引をカバーするためにあなたの口座に十分なお金がないと、あなたのアカウントがの描き許可していないときあなたのデビットカードを使用しようとすると、トランザクションは拒否されます。手数料はかかりませんアカウントで上書きが許可されている場合は、小切手のように手数料を請求できます。

現在の残高と利用可能な残高が異なるのはなぜですか?

現在の残高は、銀行の現金の未払い残高です。これは、すべての預金と引き出し、銀行手数料、およびその他の銀行取引を考慮した後の残高です。利用可能な残高は、一方で、撤退のために利用可能である現在の残高の部分を指します。

現在の転記残高とは何ですか?

当座預金口座の金額(営業日の開始時に利用可能な金額で、保留中の引き出しや預金は含まれていません)は、通常、現在の転記残高と呼ばます。当座預金口座からの即時引き出しに利用できる現金は、通常、利用可能残高と呼ばれます。

保留中のお金を引き出すことはできますか?

この保留中のステータスを削除するには、保留を解除するために発行銀行と一緒に販売者に連絡する必要があります。他の人が述べているように、資金が「保留中」のステータスにある場合、あなたはそれらを引き出すことはできません。事前の購入またはあなたが承認した他のアイテムのためにそれらは保持されました。

保留中のトランザクションとは何ですか?

保留中の取引とは、現金預金(テラーと直接行った場合)、直接預金、POS(point-of-sale)の購入、ATMの引き出し、資金の移動など、提出されたがまだ行われていない取引です。アカウントをクリアします。

保留中の取引は利用可能な残高HSBCに表示されますか?

銀行口座に付けられた一意の番号。利用可能な残高では、保留中の支払いが考慮されます。たとえば、デビットカードを使用して商品やサービスを購入し、金額が明細書にまだ表示されていない場合ですが、まだ決済されていない小切手は除外されます。