コントラバスはどのように聞こえますか?

質問者:Deiby Betchen |最終更新日:2020年1月17日
カテゴリ:趣味と興味のある楽器
4.2 / 5 (187ビュー。17投票)
コントラバス-サウンド特性。ヘビー、ウェイト、ダーク、ウェイトレス、ワフティング、くすんだ、素朴、共鳴、ラッピング、ブロード、ホロー、鈍い、強大、威嚇的、暴力的、まろやか、持続的、吸引。

この点で、コントラバスはどのように音を出しますか?

弦の上で弓を動かすか、右手で弾くと音が鳴ります。これにより、弦の振動部分が短くなり、ピッチが上がります。ダブル-低音は床の上に尾ピン休息と立ち位置で再生されます。

同様に、ベース楽器はどのように聞こえますか? S / BAYSS)(別名下端)は中央C 4)ベース器具16から256ヘルツ(C 0低のトーン(別名「深い」)周波数、ピッチおよび範囲を記述した低ピッチで生産トーン範囲C 2 -C 4。それらは楽器の異なるファミリーに属しており、幅広い音楽的役割をカバーすることができます。

この点で、コントラバスは何でできているのですか?

コントラバスは通常、木で作られています。コントラバスは、楽器の音を増幅するのに役立つ中空の木製ボディを備えています。ボディには木製のネックが取り付けられており、フラットなウッドの指板ネックに接着されてます。それは通常首に張力をかけて張られている4本の金属弦を持っています。

コントラバスが演奏できる最高の音は何ですか?

現代低音は通常(安いものから高いものへ)EADGを調整されています。最も低い弦はE(現代のピアノの最も低いEと同じピッチ、約41 Hz)に調整されており、中央のCから約3オクターブ下にあります。最高の弦はGにチューニングされており、中央のC(約98 Hz)の1オクターブと4分の1下にあります。

39関連する質問の回答が見つかりました

なぜコントラバスと呼ばれるのですか?

コントラバスは、現代の交響楽団で最大かつ最低音の擦弦楽器です。 2.コントラバスの名前の由来は、その初期の機能が大きなアンサンブルのベースラインを2倍にすることであったという事実に由来しています。ガンバとバイオリンファミリーの影響を受けたハイブリッド楽器です。

直立したベースは習得が難しいですか?

彼らが尋ねるのを学ぶのは不可能ですか、それとも難しすぎますか?答えは絶対にありません!実際、いくつかの点で、エレクトリックベースよりもアップライトから始める方が簡単です。 (エレクトリックベースは、フレットボードがシンプルにレイアウトされており、最初にアクセスできるので、テイクのためにすべてが揃っているという印象を与えます

どのサイズのコントラバスを入手すればよいですか?

直立したベースサイズ
低音サイズ全高身長
1/4 61.5インチ37.5インチ
1/2 65.5インチ40インチ
3/4 71.5インチ43.5インチ
4/4 75インチ45.5インチ

ベースギターのキーは何ですか?

ベースギターは移調楽器であり、音より1オクターブ高いベースクレフで表記されているため、楽器用に作成された音楽の加線の必要性を減らし、読みやすくなっています。

コントラバスは習得しやすいですか?

アップライトベースまたはコントラバスを適切にセットアップすることが絶対に必要です。コントラバスのセットアップが不適切な場合、演奏が非常に困難になることが多く、楽器の習得が非常に難しくやりがいがありません。

スタンドアップベースとは何ですか?

コントラバス呼ばれるコントラ、弦ベース低音低音ヴィオール、低音フィドル、または牛のフィドル、フランス語contrebasse、ドイツKontrabassは、チェロよりも低いオクターブを鳴らし、楽器、ヴァイオリン属の最低ピッチのメンバーを弦。

コントラバスはどれくらい重いですか?

DBは約20〜25ポンドで動作し、トランクはトランクに応じて45ポンドからウェルまでのどこでもかまいません。この情報はすべて、検索機能を使用して利用できます。

コントラバスとコントラバスの違いは何ですか?

この用語は、最も一般的に(チェロよりも低く調整され、オーケストラの弦家族低音楽器であるの二重低音を参照しながらコントラレジスタが存在、他の多くの楽器。一方、「コントラバス」の分類には、そのような楽器が含まれることがよくあります。

コントラバスが最も大きな音を出すのはなぜですか?

短い答えは、それは設計上の選択のロットの結果であり、木材自体、どのように自由にトップが振動することができ、ということです。上部(厚さとブレース)に対して構造が軽いほど、楽器の音量大きくなりますが、楽器の耐久性にはトレードオフがあります。

3/4コントラバスとは何ですか?

現在一般的な標準サイズは3/4サイズです。これは、本体の長さが約114 cmで、弦の長さが104 cm〜108 cmの場合に相当します。 1/2サイズのコントラバスは4/4コントラバスの半分の大きさではありませんが、本体の長さは約96cmです。

3/4ベースとは何ですか?

3/4アップライトベース3/4アップライトベースは、これまでで最も一般的で人気のあるサイズのアップライトベースです。バックが43インチ、アッパーが19インチしか離れていないが、ネックが長い(たとえば、弦の長さが44インチ)低音は、どちらの測定値に応じて、 3/4カテゴリまたは7/8カテゴリの両方に簡単に分類できます。再見て。

ベースが4分の1にチューニングされているのはなぜですか?

長いオープンストリングでは、特にナットエンドでノートに到達するためのスパンは、5分の1のチューニングパターンを保持している場合、多くのプレーヤーにとっては長すぎます4分の1でチューニングを行うということは、左手がスケール内の3つの音符を包含し、同じ手の位置で次の弦に移動できることを意味します。

スタンドアップベースとチェロの違いは何ですか?

チェロ(またはチェロ)は直立したベースよりもはるかに小さく 5分の1にチューニングされており、最低はCではありません。最低から最高までの弦はCGDAです。チェロも通常は座って演奏されます。アップライトベース、アコースティックベースコントラバスはすべて同じ楽器の異なる名前です。

チェロの高さはどれくらいですか?

ヴァイオリン&ヴィオラ&チェロサイズチャート
プレイヤーの年齢プレーヤーの身長チェロサイズ
9〜12年4'6 ''(137cm)-5 '(152cm) 3/4
7〜11歳4 '(122cm)-4'6' '(137cm) 1/2
5〜9年3 '6' '(107cm)-4'(122cm) 1/4
4〜7年3 '(91cm)-3'6' '(107cm) 1/8

チェロとベースのどちらが大きいですか?

ベースが最も大きく、次にチェロ、次にビオラ、最後にバイオリンです。ヴィオラはバイオリンよりわずかに大きく、微妙なサイズの違いにもかかわらずまったく同じように見えます。

ディープベースとは何ですか?

ディープベース重低音とは、16〜80Hzのオーディオ帯域幅を指します。低音が非常に深く、人間の可聴範囲を下回る場合があり、部屋の圧迫感としてしか知覚できません。

音楽の低音の反対は何ですか?

高音は低音に相当します。 「高音域」という用語は、13世紀のモテットで3番目で最も高い範囲を示すために使用されるラテン語のトリプラムに由来します。高音域コントロールは、中低音域の高音域と比較して高音域の音量を変更するために、サウンド再生で使用されます。