民族性とはどういう意味ですか?

質問者:Sherezade Vitkin |最終更新日:2020年6月19日
カテゴリ:趣味と興味の系譜と祖先
4.8 / 5 (257ビュー。12投票)
民族性。通常、民族性は集合名詞ですが、単数形では、民族性は特定の民族グループです。形容詞の民族は、特定の人種的、文化的、宗教的、または他の共通の特徴を持っている人々の大規模なグループに関連しています。中英語では、民族は異教徒または異教徒を意味しました

同様に、人々は、民族性の例は何ですか?

ただし、民族性とは、国籍、地域の文化、祖先、言語などの文化的要因を指します。人種のは、茶色、白、または黒の肌(すべて世界のさまざまな地域からのもの)ですが、民族のは、ドイツ語またはスペイン語の祖先(人種に関係なく)または漢民族です。

さらに、インド人の民族性は何ですか?南アジアの民族グループは、インド、アフガニスタン、パキスタン、バングラデシュ、ネパール、ブータン、モルディブ、スリランカなど、南アジアの多様な人口の民族言語的構成です。人口の大部分は、インド・アーリア人とドラヴィダ人の2つの大きな言語グループに分類されます。

その上、あなたは民族性によって何を理解しますか?

民族性とは、あるグループの人々を別のグループと区別する、共有された文化的慣習、視点、および区別を指します。つまり、民族性は共有された文化遺産です。さまざまな民族グループを区別する最も一般的な特徴は、祖先、歴史の感覚、言語、宗教、および服装の形態です。

6つの民族グループは何ですか?

米国は多民族、多民族の国です。州は、その人口を公式に6つのグループに分類しています。白人、アフリカ系アメリカ人、ネイティブアメリカン/アラスカ先住民、太平洋諸島民、アジア人、ハワイ先住民です。それらのグループから、アメリカ人はさらに具体的な民族グループと同一視します。

37関連する質問の回答が見つかりました

民族の種類は何ですか?

OMB指令15の改訂では、各人種および民族のカテゴリを次のように定義しています。
  • アメリカンインディアンまたはアラスカ先住民。
  • アジア人。
  • 黒人またはアフリカ系アメリカ人。
  • ヒスパニックまたはラテン系。
  • ハワイ先住民またはその他の太平洋諸島民。
  • 白い。

白人の場合、私の民族は何ですか?

。ヨーロッパ、中東、または北アフリカの原住民のいずれかに起源を持つ人。これには、人種を「白人」と表示したり、アイルランド、ドイツ、英語、スカンジナビア、スコットランド、近東人、イラン、レバノン、ポーランドなどのエントリを報告したりする人が含まれます。黒人またはアフリカ系アメリカ人。

英語は民族ですか?

英国人は、英語を話すイギリス出身の国民および民族グループです。英語のアイデンティティは、古英語でAngelcynn(「Anglesの家族」)として知られていた中世初期の起源です。

私の人種と民族は何ですか?

国勢調査局は、人種を1つ以上の社会集団との個人の自己識別として定義しています。個人は、白人、黒人またはアフリカ系アメリカ人、アジア人、アメリカ人インディアンおよびアラスカ先住民、ハワイ先住民およびその他の太平洋諸島民、またはその他の人種として報告することができます。

民族性の特徴は何ですか?

民族グループは、言語、衣服、休日、宗教的慣習などの独特の文化的特徴という5つの主要な特徴を共有しています。コミュニティの感覚。エスノセントリズムの感覚(「最高」としてのあなたの文化)

元の種族は何ですか?

アメリカの人類学者CarletonS。Coonによる20世紀半ばの人種分類は、人類を5つの人種に分けました。
  • コーカソイド(白)種族。
  • ネグロイド(黒)種族。
  • カポイド(ブッシュマン/ホッテントット)レース。
  • モンゴロイド(オリエンタル/アメリカン)人種。
  • オーストラロイド(オーストラリアのアボリジニとパプア)の種族。

中国人は民族ですか?

中国人は、通常、祖先、民族、国籍、市民権、またはその他の所属を通じて、中国に関連するさまざまな個人または民族グループです。民族は中国最大の民族であり、本土の人口の約92%を占めています。

ニュージーランドの民族は何ですか?

ニュージーランドの人口の大部分はヨーロッパ系(70%)で、先住民のマオリが最大の少数派(16.5%)で、アジア人(15.3%)、非マオリ太平洋諸島民(9.0%)がそれに続きます。

あなたはいくつの民族になることができますか?

あなたは複数の民族的所属を主張することができますがあなた1つの種族しか持つことができません。民族的にはアイルランド人とポーランド人として識別できますが、基本的には黒か白のどちらかである必要があります。基本的な違いは、人種は社会的に課され、階層的であるということです。

人種や民族の例は何ですか?

アメリカ合衆国政府は、人種と民族性の概念の違いを認識し、個人を白人、黒人またはアフリカ系アメリカ人、アジア人、アメリカインディアンおよびアラスカ先住民、ハワイ先住民およびその他の太平洋諸島民、または「その他」に分類します。また、2つの民族を認識します:ヒスパニックまたはラテンアメリカ人と

人種と民族性と国籍の違いは何ですか?

言い換えれば、人種は私たちの生物学に固有のものとして認識されることが多く、したがって世代を超えて受け継がれています。一方、民族性は、通常、私たちが住んでいる場所や他の人と共有している文化などの要因に基づいて、私たちが獲得する、または自己帰属するものとして理解されます。

ポーランド人は民族ですか?

ポーランド人(ポーランド語:Polacy、発音[p?ˈlat?s?];単数男性:Polak、単数女性:Polka)は、一般にポーランド人と呼ばれ、ポーランドに自生する国であり、レキティック(西スラブ)民族グループです。共通の祖先、文化、歴史を共有し、ポーランド人のネイティブスピーカーである中央ヨーロッパで

アフリカは民族ですか?

アフリカ民族グループは数千人にのぼり、各人口は一般的に独自の言語(または言語の方言)と文化を持っています。主要な民族グループ。
主要な民族グループソマリア
領域アフリカの角
ソマリア、ジブチ、エチオピア、ケニア
語族アフロアジア語族、クシ語派

アイルランド人は民族ですか?

アイルランド人アイルランド語:MuintirnahÉireannまたはNahÉireannaigh)は、アイルランドの祖先、アイデンティティ、文化を共有する、アイルランドの島に自生する国および民族グループです。考古学研究によると、アイルランドには約12、500年の人が住んでいます(先史時代のアイルランドを参照)。

白人は民族ですか?

ホワイトブリティッシュは、2011年の英国国勢調査で使用された民族分類です。 2011年の国勢調査では、白人の人口は51,736,290人で、英国の総人口の81.9%でした(注:この合計には、民族分類で「白人」という用語のみが使用されている北アイルランドの人口推計が含まれています。

医療形態において民族性とはどういう意味ですか?

患者情報
あなたの民族グループは、あなたの言語、文化、家族の背景、または生まれた国のためにあなたが特定するグループです。必ずしもあなたの国籍と同じではありません。たとえば、あなたは自分自身を白いスコットランド人、ポーランド人、またはパキスタン人と見なすかもしれません。