ベクトルストライドとはどういう意味ですか?
質問者:Mirza Weyden |最終更新日:2020年6月11日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングデータのストレージとウェアハウジング
ストライドは、ベクトルレジスタで隣接するメモリ内の要素を分離する距離です。 1995年、ベクトルコンピュータには、これらの問題のいくつかを克服し、高速のベクトルメモリのロード/ストアを可能にするために、64〜1024のメモリバンクがありました。
同様に、Cのストライドとは何ですか?コンピュータープログラミングでは、配列のストライド(増分、ピッチ、またはステップサイズとも呼ばれます)は、連続する配列要素の先頭間のメモリ内の位置の数であり、バイト単位または配列の要素のサイズ単位で測定されます。このようなアレイは、ユニットストライドがあると言われることがあります。
さらに、ベクトルプロセッサはどのように機能しますか?ベクトルプロセッサは、一つの命令で全体ベクトル上で動作することができる中央処理装置です。ベクトルプロセッサが使用されるのは、フェッチする必要のある命令が少ないため、描画と解釈の帯域幅が減少するためです。ベクトルプロセッサは、アレイプロセッサとも呼ばれます。
その中で、なぜベクトルプロセッサはメモリバンクを使用するのですか?
ベクトルプロセッサは、フェッチされる命令の数が少ないため、フェッチとデコードの帯域幅を減らします。また、大規模な科学およびマルチメディアアプリケーションでデータの並列処理を活用します。多くのパフォーマンス最適化スキームがベクトルプロセッサで使用されています。メモリバンクは、ロード/ストアのレイテンシを削減するために使用されます。
Vmipsとは何ですか?
VMIPSは、MIPS R3000RISCアーキテクチャと互換性のあるマシン用のシミュレータです。 VMIPSは完全にソフトウェアで構成されています。 VMIPSはRISCアーキテクチャに基づいているため、その基本的な機械語コマンドはすべて、理解と実装が非常に簡単です。
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画像のストライドとは何ですか?
ストライドは、メモリ内の1行のピクセルからメモリ内の次の行のピクセルまでのバイト数です。ストライドはピッチとも呼ばれます。パディングバイトが存在する場合、次の図に示すように、ストライドは画像の幅よりも広くなります。
記憶のストライドとは何ですか?
コンピュータープログラミングでは、配列のストライド(増分、ピッチ、またはステップサイズとも呼ばれます)は、連続する配列要素の先頭間のメモリ内の位置の数であり、バイト単位または配列の要素のサイズ単位で測定されます。このようなアレイは、ユニットストライドがあると言われることがあります。
Swiftのストライドとは何ですか?
ストライド()を使用して数値の範囲をループする
Swiftバージョン:5.1。 Swiftには便利なストライド()があり、任意の増分を使用してある値から別の値に移動できます。さらに、上限が排他的か包括的かを指定することもできます。 配列のパディングとは何ですか?
配列のパディング。配列パディング変換は、配列の次元を新しいサイズに設定します。この変換の目標は、メモリシステムの競合の数を減らすことです。変換は、全機能ASTに適用されます。新しいサイズは、ユーザーが指定することも、自動的に計算することもできます。
ストライドキャッシュとは何ですか?
ストライドはメモリアクセスパターンのプロパティであり、キャッシュハードウェア自体とは何の関係もありません。ストライドがラインサイズよりもはるかに小さい場合、多くの連続したアクセスはキャッシュ内の同じラインに行きます。ストライドがキャッシュラインサイズよりも大きい場合、連続するアクセスは異なるキャッシュラインに移動します。
なぜベクトル処理を使うのですか?
プロセッサへの命令は、その要素ではなく、1つの完全なベクトルの形式になっています。ベクトルプロセッサが使用されるのは、フェッチする必要のある命令が少ないため、描画と解釈の帯域幅が減少するためです。ベクトルプロセッサは、アレイプロセッサとも呼ばれます。
ベクトルはアーキテクチャでどのように使用されますか?
開始点、大きさ、方向を持つベクトルを使用すると、これらの力と荷重を定義できます。建築家は、三角関数を使用してベクトルを操作し、荷重と力を計算できます。
ベクトルプロセッサで使用されるレジスタは何ですか?
通常はベクトル長レジスタと呼ばれるプロセッサレジスタは、ベクトルを追加するときに実行する個々の追加の数をプロセッサに通知します。このコードは、ベクトルの長さをNに設定し、その後にベクトルの追加命令が続く命令に変換されます。
ベクトルプロセッサと配列プロセッサの違いは何ですか?
コンピュータ言語では、それらが存在する場合、ベクトルは1次元のデータ構造です。次に、配列は複数の次元を持つことができます。ただし、「ベクトル処理」とは、マイクロプロセッサが複数の入力に対して同時に(1つの命令で)同じ操作を実行する必要がある特定の方法を指します。
ベクトルレジスタとは何ですか?
ベクトルレジスタは、結果だけでなく、ベクトル計算のオペランドを含むCPUコアのストレージ領域です。それらの命令セットは同一ではありませんが、両方のタイプのプロセッサのベクトルレジスタは512ビット幅であり、AVX-512命令をサポートできます。
VLIWアーキテクチャとは何ですか?
非常に長い命令ワード( VLIW )は、言語コンパイラーまたはプリプロセッサーがプログラム命令を、プロセッサーが並行して(つまり同時に)実行できる基本操作に分解するコンピューター処理アーキテクチャーを表します。
ベクターパイプラインとは何ですか?
「ベクトルパイプライン」という用語は、1970年代に、単一のベクトル命令が(たとえば)単一のパイプライン化された浮動小数点演算ユニットを使用して浮動小数点数の2つのベクトルの合計を計算する場合のベクトル処理を表すために使用されました。
ベクトル処理は例で何を説明しますか?
ベクトル処理は、ベクトルを使用して高強度データ処理用の多数の変数を格納するプロセスです。天気予報、ヒトゲノムマッピング、GISデータなどがその例です。ベクトル処理に一般的に使用される2つのアーキテクチャは、パイプラインプロセッサと並列配列プロセッサです。
ベクトルアーキテクチャとは何ですか?
ベクトルアーキテクチャは、ベクトル内のすべての要素に対して同じ操作が実行されることを指定します。これがマイクロアーキテクチャでどのように実装されるかは指定されていません。例えば、T0プロセッサは、それによってベクトル演算は、ベクトルの8つの要素上で並列に実行することを可能にする、8本のパイプを有しています。
ベクトルエンジンとは何ですか?
ベクトルエンジン(VE)は、NECが設計したPCIeアクセラレータカードとして設計されたベクトルプロセッサのファミリです。
ベクトル命令とは何ですか?
1つの命令で複数のデータを操作することは、単一命令複数データ(SIMD)とも呼ばれ、ベクトル命令とも呼ばれます。これで、ベクトル命令のデータがベクトルレジスタに格納されます。各ベクトルレジスタは、一度に複数のデータ要素を格納できます。
ベクター画像はどのように作成されますか?
ベクターグラフィックスは、特定の2次元または3次元空間に線や形状を配置する一連のコマンドまたは数学的ステートメントを介してデジタル画像を作成することです。物理学では、ベクトルは量と方向の両方を同時に表現したものです。