尋問とはどういう意味ですか?

質問者:Erminio Wouw |最終更新日:2020年5月20日
カテゴリ:ビジネスおよび金融破産
4.1 / 5 (170ビュー。44投票)
クロスの法的定義-検査
:すでにチェックするために証言や目撃者の証言、知識、または信用を傷つけるた証人尋問は-また、対立節を参照してください-直接検査、recross-検査、リダイレクト検査を比較します。

したがって、尋問の目的は何ですか?

クロス-検査は2つの主要な目的を果たします:破壊的なクロスクロス-検査では、証言の証人や他の証人の信用を傷つけるために使用することができます。これは、証人や証言の信頼性を攻撃することを含むいくつかの方法で達成される可能性があります。

また、尋問後の次のステップは何ですか?クロス後-検査、原告の弁護士は再び(これはリダイレクトと呼ばれている)証人に質問することができ、これはrecross検査を続けてもよいです。原告の証拠が陪審の前になるまで検査し、クロス証人を-examiningや展示を受信するこのプロセスは継続します。

これを考えると、尋問中に何が起こりますか?

クロスの概念-検査では、弁護士が証人を制御し、敵の場合に有害な質問に答えるために証人を強制することになっていることです。自由形式の質問、または答えが何であるかわからない質問をするとき、目撃者は球場からその質問を打つかもしれません。

インドの法律における尋問とは何ですか?

クロス-検査は法廷に現れ当事者が彼の主張の信憑性を確認するために反対側の証人パーティの質問をするプロセスです。これは、弁護士が相手方の証人から特権的な情報を入手することを目的として、その証人に向けた質問です。

30の関連する質問の回答が見つかりました

尋問で何がわかりますか?

クロスの法的定義-検査
:すでにチェックするために証言や目撃者の証言、知識、または信用を傷つけるた証人尋問は-また、対立節を参照してください-直接検査、recross-検査、リダイレクト検査を比較します。

どうすれば尋問の準備ができますか?

3つの成功した尋問のヒント
  1. すべてのドキュメント、トランスクリプト、電子メール、および書き込みを調べます。
  2. すべての主題について入手可能な証拠をリストし、各情報源を相互参照します。
  3. 証明する各事実について、詳細な一連の質問を準備します。

尋問をどのように乗り越えますか?

尋問で生き残る:専門家証人のためのヒント
  1. 事件における専門家の役割を理解する。
  2. 準備。
  3. 尋問者を過小評価しないでください。
  4. いいかげんにしなさい。
  5. ケースを「勝ち取ろう」としないでください。
  6. リダイレクト引数と最終弁論の役割を理解します。
  7. 賢くあなたの言葉を選んでください。

良い尋問の質問は何ですか?

最高裁判所の裁判で証人を尋問するときに尋ねる質問の例
  • 主要な質問をします。
  • 物語の質問(単一の答えがない質問)をしないでください。
  • 本当に意見についての質問をしないでください(たとえば、「彼が子供たちを忘れるのは間違っていたと思いますか?」などの質問をしないでください)。

直接検査と交差検査の違いは何ですか?

審査-それはどのように相互に違うのですか?直接検査は、弁護士が証言の目的で呼びかけた証人に向けられた、弁護士による一連の自由形式の質問です。これとは対照的に、クロス-試験問題は、いずれか、「はい」または「いいえ」の答えを示唆していない非常に尖った、具体的な質問があります。

主要な質問の例は何ですか?

主要な質問主要な質問は、回答者に特定の方法で回答するように微妙に促す質問です。主要な質問は、誤った情報や傾斜した情報をもたらすため、一般的に望ましくありません。:この質問は、赤い車に障害があったことを意味し、「破壊された」という言葉は高速であることを意味します

尋問の主な質問は何ですか?

主要な質問は、審査当事者に敵対する証人の審査の主要なモードであり、その文脈では異議を唱えません。検査-敵対的な証人の検査は、通常、十字架上で行われます。

公正な裁判をするものは何ですか?

公正な裁判を受ける権利。人が犯罪で起訴された場合、またはその他の法的紛争に関与した場合、公正な裁判を受ける権利があります。これは、合理的な時間内に、独立した公平な裁判所による公正公聴会を意味します。

尋問中はどうやって落ち着きますか?

敵対的な検察官による尋問に直面している目撃者は、落ち着いて質問にのみ集中する必要があります。
  1. 検察官の質問に注意深く耳を傾ける(口調ではなく言葉が重要である)
  2. 無関係な情報を提供することなく、尋ねられた正確な質問に答えてください。
  3. 落ち着いて、検察官との議論を避けてください。

どのように直接検査を書きますか?

傑作の作成:直接検査の芸術
  1. ストーリーテラーを慎重に選び、ストーリーのどの部分を伝えるべきかを決定します。
  2. トライアルはシアターであることを忘れないでください。
  3. 実証的な証拠を使用します。
  4. 自由形式の質問を使用します。
  5. 証人が立ち上がる前に、証人と証言を交わしてください。
  6. 法廷の方向。
  7. 結論。

証人を信頼できるものにするものは何ですか?

信頼できる証人は「証拠を提出する能力があり、信じるに値する」。一般に、証人は、誰か、出来事、または現象に関する信頼できる情報のソースとして認識されている(または認識できる)場合、信頼できると見なされます。

誰が証言録取に出席していますか?

必要であれば、実際問題として、ほとんどの堆積で唯一人の存在は、審査官、証人、証人の助言、他の当事者の弁護士、裁判所の記者、ビデオグラファー、および通訳です。

尋問の証人をどのように管理しますか?

  1. 簡潔にする。
  2. 短い質問、わかりやすい言葉。
  3. 常に主要な質問をします。
  4. 質問しないでください、あなたが答えない答えです。事前に知っています。
  5. 証人の話を聞いてください。
  6. 目撃者と喧嘩しないでください。
  7. 証人が彼の直接の証言を繰り返すことを許可しないでください。
  8. 証人が彼の答えを説明することを許可しないでください。

なぜ直接検査が重要なのですか?

直接尋問の目的は、原告の事件を裏付ける事実について証人に証言させることです。

証人を何回尋問できますか?

証人のチーフで検査が完了すると、彼はクロスかもしれ-相手によって調べ、すなわち、刑事事件で人を非難しました。通常、クロス-検査は一度だけ、それが完了するまで行うことができます

民事訴訟の4つの段階は何ですか?

すべての訴訟にこれらの段階がすべて含まれているわけではありませんが、通常、訴訟が終了する前に少なくとも4つの段階が発生します。
  1. ステージ1-調査。
  2. ステージ2-訴え。
  3. ステージ3-ディスカバリー。
  4. ステージ4-試用前。
  5. ステージ5-トライアル。
  6. ステージ6-決済。
  7. ステージ7-アピール。

民事事件と刑事事件の違いは何ですか?

民事訴訟は通常、個人または組織間の私的な紛争伴います。刑事事件は、社会全体に有害であると考えられる行動を伴います(したがって、これらは「国家」または検察の管轄権に対する犯罪と見なされます)。