GIAクラリティ特性とはどういう意味ですか?

質問者:クリストバルペネル|最終更新日:2020年5月22日
カテゴリ:趣味と興味のジュエリー作り
4.2 / 5 (244ビュー。43投票)
GIAダイヤモンドクラリティの特徴–知っておくべきこと。透明度とは、研磨されたダイヤモンドの表面の凹凸(傷)と内部(介在物)の特徴を指します。総称して、これらの傷や含有物、ダイヤモンドの透明度特性と呼ばれます。

同様に、明快さの特徴は何ですか?

GIAダイヤモンドの透明度の特性は、次のように評価されます。

  • 完璧(FL):目に見える介在物や傷はありません。
  • 内部的に完璧(IF):介在物は見えませんが、10倍の倍率で傷が見られます。
  • 非常に、非常にわずかに含まれている(VVS1およびVVS2):含まれているものを確認するのは非常に困難です。

同様に、ダイヤモンドの特徴は何ですか?実際、ダイヤモンドには、透明度、カット、カラット、色などの4つの主要な特性があります。それぞれの特性ダイヤモンドのコストと価格に影響を与えるため、これらの特性が何であるか、そしてそれらがダイヤモンドの価格にどのように影響するかを知ることが重要です。

同様に、ダイヤモンドの透明度の雲とは何ですか?

クラウドダイヤモンドの内側にある小さなピンポイントのグループで、小さすぎて個別に区別できません。より透明度の高いダイヤモンドでは、10倍の倍率ではを検出するのが難しいことがよくあります。時折、透明度の低いダイヤモンドを使用すると透明度が表示されていない雲に基づいているという注記がグレーディングレポートに表示される場合があります。

どのダイヤモンドの品質が最高ですか?

FL(またはFlawless)は、明確にするための最高のグレードです。 FLダイヤモンドは、プロが10倍に拡大しても欠陥はありません。カラーはDまたは完全無色のダイヤモンドが最高級です。完璧で無色のダイヤモンドは非常にまれですが、カットはダイヤモンドの真の価値を決定します。

39関連する質問の回答が見つかりました

ダイヤモンドの透明度の特徴は何ですか?

GIAダイヤモンドクラリティの特徴–知っておくべきこと。透明度とは、研磨されたダイヤモンドの表面の凹凸(傷)と内部(介在物)の特徴を指します。総称して、これらの傷や含有物は、ダイヤモンドの透明度特性と呼ばれます。

ダイヤモンドの優れた透明度とは何ですか?

2カラットを超えるダイヤモンドの場合、目に見える介在物の兆候を回避するための最も安全な方法は、VS2以上のクラリティグレードです。 1〜2カラットのダイヤモンドでは、 SI1以上のクラリティグレードでは、肉眼で簡単に見える介在物はありません。

どのダイヤモンド含有物が最悪ですか?

最悪のダイヤモンドの包含
  • 4つの最悪の包含。
  • 1)ブラックカーボンスポット。
  • すべてのカーボンが悪いわけではありません…
  • ポイントは、ブラックスポットに近づかないことです!
  • 2)インクルージョントップ、ダイヤモンドの中心。
  • 3)長い亀裂または破損。
  • 4)ダイヤモンドの側面にあるチップ。
  • ガードルチップス。

si1ダイヤモンドは目がきれいですか?

SI1クラリティダイヤモンドは1度にわずかに含まれています。つまり、10倍の倍率で標準的なジュエラーのルーペでインクルージョンを見つけることができます。あなたが肉眼で欠陥が表示されないことができることを意味し、クリーン-ほとんどの菱形、SI1明快介在物はほとんど常にです。

ダイヤモンドのナチュラルとは何ですか?

研磨されたダイヤモンドの表面の下に沈む粗いダイヤモンドの表面領域。インデントされたナチュラルは、研磨プロセス中に手つかずのままにされたラフダイヤモンドの一部であり、通常はガードルにあります。

ダイヤモンドの羽は悪いですか?

小さくて石の奥深くにあるは危険ではありません。一方、ダイヤモンドの表面に到達するこれらの羽毛は、耐久性を低下させ、打たれた場合に欠けやひび割れを起こしやすくする可能性があります。

ダイヤモンドの含有物をどのように見つけますか?

ダイヤモンドのグレーディングレポートに小さな赤い点またはピンポイントで構成された円が表示されている場合は、ダイヤモンドに雲が含まれていることがわかります。それらが小さくて微妙であれば、雲は実際には脅威にはなりません。ただし、大きすぎると、宝石がかすんで見えるようになり、光のパフォーマンスに影響を与える可能性があります。

si2の透明度は良いですか?

良いことは、目がきれいではないSI2ダイヤモンドがあるとしても、このグレードの含有物は通常、表向きのビューからは見えないということです。それらはより小さく、通常は側面に向かって見られます。 SI2の明快さは、目に見えない包含物と明白な包含物の間のマージンとして機能すると結論付けるのは安全です。

どうすれば本物のダイヤモンドを識別できますか?

あなたのダイヤモンド本物であるかどうかを見分けるために、あなたの口の前に石を置き、鏡のように、あなたの息でそれを曇らせてください。ダイヤモンドが数秒間曇ったままの場合、それはおそらく偽物です。本物のダイヤモンドは、凝縮物が表面に付着しないため、簡単に曇ることはありません。

インクルージョンはダイヤモンドの輝きに影響しますか?

研究者は、DからZの色の範囲でグレードが低くなるダイヤモンドでは明るさが低下することを発見しました。同様に、SI2またはIグレードのダイヤモンドの透明度の問題により、火の外観が低下する可能性があります。どちらもダイヤモンド輝きを抑えます。

最高のダイヤモンドの色は何ですか?

Dカラーダイヤモンド(絶対に無色)
Dカラーダイヤモンドは最高級であり、非常にまれです。お金で買える最高級のカラーです。

ダイヤモンドに黒い斑点があるのはなぜですか?

ダイヤモンドは完全に炭素で構成されており、その中に黒い斑点が結晶化していない炭素のほんのドットです。彼らは、ダイヤモンドの形成時に発生した自然な欠陥であり、その構造の一部ですダイヤモンドの黒い斑点は、結晶化していない炭素のです。

ダイヤモンドのインクルージョンは悪いですか?

悪い包含
ダイヤモンドの輝きがそれらを隠すように、小さくて白いインクルージョンを購入してください。大きなインクルージョンや塩の塊のように見えるインクルージョンは取得しないでください。これらは悪いものです。細かい小さな点、羽、またはピンポイントは問題ありません。これらのタイプの欠陥は、ダイヤモンドを弱くし、石を壊す原因となる可能性があります。

ダイヤモンドは割れますか?

ダイヤモンド割れません。
あなたは完全に、またはすべてではないダイヤモンドをチップします。多くの場合、クライアントダイヤモンドにインクルージョンが含まれていること確認し、それがクラックであると考えます。これらは単なるインクルージョンであるため、ご安心ください。ダイヤモンドに含まれていると、通常、ダイヤモンドの欠けは発生しません。

ダイヤモンドを引っかいてもらえますか?

ダイヤモンドは、この地球上で見つかった最も硬い鉱物で、硬度は10です。ダイヤモンドは他の宝石を傷つける可能性があります、それ自体でのみ切断または傷を付けることができます。人々はそれらを宝石箱に投げ入れたり、他のダイヤモンドと一緒にバッグに入れたりすることによってそれらを引っ掻きますが、これも難しいです。

ダイヤモンドのピンポイントとはどういう意味ですか?

ピンポイントは、ダストの斑点として小さなとして、微小な鉱物結晶(ダイヤモンド内時にはダイヤモンド結晶)であることも倍率で訓練を受けた眼からしばしば皮、。クラスターでは、それらはピンポイントのグループとして知られています。

VSダイヤモンドとは何ですか?

VSダイヤモンドとは何ですかVSとは、ダイヤモンドに小さな介在物があり、10倍の倍率では識別が難しく、ルーペや顕微鏡などの倍率なしではほとんど見ることができないことを意味します。 VSには、VS1とVS2で構成される範囲があります(ごくわずかに含まれる1とごくわずかに含まれる2)。