ラセミ体のエピネフリンはどのクラスの薬ですか?

質問者:Zhivko Papp |最終更新日:2020年4月10日
カテゴリ:医療健康ホルモン障害
4.8 / 5 (227ビュー。37票)
ラセピネフリンは、d-エピネフリンとl-エピネフリンの鏡像異性体からなるラセミ混合物です。エピネフリンは、非選択的なα-およびβ-アドレナリン受容体アゴニストです。喘鳴、胸部圧迫感、息切れなどの軽度の喘息の症状を一時的に緩和するために使用される気管支拡張薬です。

これに関して、ラセミ体のエピネフリンは何に使用されますか?

ラセミ体のエピネフリンは、二相性喘鳴、安静時の喘鳴、収縮、空気流入の減少、または低酸素症の子供など、中等度から重度のクループのために予約されています。ラセミ体のエピネフリンはネブライザーを介して投与され、投与後30分以内に有効になります。

さらに、ラセミ体のエピネフリンはエピネフリンとどう違うのですか?クループ用のラセミ体またはL-エピネフリン。等しいD-量及びエピネフリンのL異性体からなるエアロゾル化ラセミ体エピネフリンは、クループを治療するのに有効です。エピネフリンの両方の形態は、子供たちに有意な一過性の改善を引き起こしましたが、時間の経過とともにグループ間に有意はありませんでした。

したがって、ラセミアドレナリンとは何ですか?

ラセミ体エピネフリンはアクティブ「D」とエピネフリンのアクティブ「L」鏡像異性体の混合物です。ラセミ混合物はもともと、「l」エピネフリンよりも副作用が少なく、同じ拡張効果をもたらすと考えられていました。ベータアドレナリン作動性活性は、平滑筋の弛緩をもたらします。

ラセミ体のエピネフリンのどの強度が噴霧に使用されますか?

噴霧されたラセミエピネフリンは、3mLの生理食塩水中の0.5mLの2.25%溶液の用量で与えられ得る。これは通常、気道閉塞を緩和し、気管粘膜への血管収縮作用を通じて症状を緩和します。 20〜30分以内に改善が見られるはずです。

24の関連する質問の回答が見つかりました

アルブテロールとラセミ体のエピネフリンを一緒に与えることはできますか?

噴霧されたラセミ体のエピネフリンアルブテロールは、急性細気管支炎の治療に安全で有用です。 15分での症状スコアの改善は、ラセミ体のエピネフリンの使用に有利に働きます。エピネフリンの作用は短いので、繰り返し吸入することで効果高めることできます。

アドレナリンとエピネフリンは同じものですか?

それはホルモンであり、交感神経系の最も一般的な神経伝達物質でもあります。エピネフリンアドレナリンとしても知られています。それは主に副腎髄質で作られるので、ホルモンのように作用しますが、神経伝達物質として作用する神経線維で少量作られます。

噴霧アドレナリンをどのように投与しますか?

0.5 mg / kg [0.5 mL / kgのアドレナリン1:1000アンプル]。以前の用量効果の医学的評価に続いて、必要に応じて、用量を60分ごとに繰り返すことができます。塩化ナトリウム0.9%で最終容量を4mLにします。 15分かけて[直立維持】噴霧器を介して4 mLの最終容量を送達します

エピネフリンは心臓にどのように影響しますか?

エピネフリン。より一般的にアドレナリンとして知られているエピネフリンは、副腎髄質から分泌されるホルモンです。恐怖や怒りなどの強い感情により、エピネフリンが血流に放出され、心拍数、筋力、血圧、糖代謝が増加します

ラセピネフリンとは何ですか?

ラセピネフリンは気管支拡張薬です。気道の筋肉を弛緩させて呼吸を改善することで機能します。ラセピネフリンは、喘鳴、胸部圧迫感、息切れなどの喘息の症状を和らげるために使用されます。ラセピネフリンは、この投薬ガイドに記載されていない目的にも使用できます。

なぜエピネフリンがクループに使われるのですか?

クループのほとんどの症例は軽度で自然に解消しますが、時には腫れがひどくなり、呼吸困難を引き起こすことがあります。これらの子供たちでは、エピネフリンアドレナリンとも呼ばれます)は、気管の腫れた領域を一時的に収縮させるために霧として吸入される薬です。

噴霧アドレナリンはどのように機能しますか?

噴霧アドレナリンは、中程度および重度のクループのための効果的な短期治療であり、おそらくそれによって粘膜の浮腫を減少させる、上気道血管収縮を引き起こすことによって機能します。臨床状態が徐々に悪化する(クループの重症度が増す)

アドレナリンの作用は何ですか?

アドレナリンのな作用には、心拍数の増加、血圧の上昇、肺の気道の拡張、目の瞳孔の拡大(写真を参照)、筋肉への血液の再分配、および血糖値を最大化するための体の代謝の変化が含まれます。レベル(主に脳用)。

喘鳴はどのように扱われますか?

喘鳴の治療には、気道閉塞の根本的な原因を特定して治療することが含まれます。原因を見つけた後、医師は次のような適切な治療法を勧めることができます:気道の腫れを減らすための経口薬または注射薬。障害物を取り除くまたは修復するための手術。

エピネフリンは吸入できますか?

エピネフリンの経口吸入は、口から吸入するエアロゾル(液体)として行われます。それはあなたの喘息の症状を制御するために必要に応じて使用されます。製品ラベルの指示に注意深く従って、あなたの医者または薬剤師にあなたが理解していない部分を説明するように頼んでください。指示どおりにエピネフリン経口吸入を使用してください。

ラセミ体のエピネフリンはどのように調製されますか?

Sanofi-Aventisによって製造された液体ラセミ1エピネフリンHCl2.25%(Vaponefrin®)は、薬剤ネブライザーを介して、2〜4mLの滅菌水または通常の生理食塩水で希釈した0.5mLの用量で10〜15分間投与されます。 1ラセミ混合物は、等量の左巻きと右巻きの分子を持っています。

ラセミ体のエピネフリンはクループでどのように機能しますか?

エピネフリンはアドレナリン作動性刺激によって作用し、それが前毛細血管細動脈の収縮を引き起こし、それによって毛細血管静圧を低下させます。これは、間質からの体液の吸収と喉頭粘膜浮腫の改善につながります。

エピネフリンは喘息をどのように助けますか?

エピネフリンはまた、喘鳴を引き起こし、息を止めにくくする可能性のあるヒスタミンなどの物質を体が放出するのを防ぎます。あなたのエピネフリンレベルは朝の4時頃に最低です。それが、睡眠中に夜間喘息を発症する理由の1つである可能性があります。

なぜラセミ混合物は光学的に不活性なのですか?

ラセミ体光学的に不活性です。つまり、平面偏光の正味の回転はありません。 2つのエナンチオマーは平面偏光を反対方向に回転させますが、それらが等しい量で存在するため、回転はキャンセルされます。

噴霧されたエピネフリンをどのように作りますか?

一部の著者は、噴霧されたエピネフリンの用量は、4歳未満の患者では4〜5mlの生理食塩水で希釈された用量あたり2.5mgであるべきだと示唆しています。 4歳以上の患者では、5mgの用量で十分であり、それ以上希釈する必要はありません。ラセミ体のエピネフリンの投与量は、2.5mlの生理食塩水を含む2.25%溶液0.5mlです。

アドレナリンを発見したのは誰ですか?

1900年までに、エピネフリンは、アメリカの生理学的化学者であるジョン・ジェイコブ・アベルと、日系アメリカ人の生化学者である高峰譲吉によって分離され、同定されました。 1904年、ドイツの化学者フリードリヒシュトルツが最初にホルモンを合成しました。

アルブテロールとエピネフリンの違いは何ですか?

調査結果によると、アルブテロールは、市販薬の2倍の用量が投与された場合でも、ラセミ体のエピネフリンよりも気道を保護するのに著しく優れていました。 「この製品は、軽度の喘息症状を一時的に緩和するためだけのものです。これらは、軽度の症状のために時折使用するためだけのものです。」