大腿骨頭の無血管性壊死の原因は何ですか?

質問者:Agnaldo Cattaneo |最終更新日:2020年5月17日
カテゴリ:医療の骨と関節の状態
4/5 (126ビュー。24投票)
大腿骨頭の無血管性壊死AVN )は、への血液供給の中断から生じる病理学的プロセスです。大腿骨頭虚血は、骨髄および骨細胞の死をもたらし、通常、壊死部分の崩壊をもたらす。

この中で、無血管性壊死の原因は何ですか?

そこ虚血壊死の多くの原因がありますが、虚血壊死の大部分は、影響を受けた骨に、ステロイド薬の使用状況(例えばプレドニゾン及びプレドニゾロンなどのグルココルチコイド薬(例えば、骨折や脱臼など)のいずれかの外傷によって引き起こされる、特に高いで与えられたとき、用量)、または

同様に、無血管性壊死の最良の治療法は何ですか?処理

  • 非ステロイド性抗炎症薬。イブプロフェン(Advil、Motrin IB、その他)やナプロキセンナトリウム(Aleve)などの薬は、無血管性壊死に伴う痛みを和らげるのに役立つ可能性があります。
  • 骨粗鬆症薬。
  • コレステロール低下薬。
  • 血液希釈剤。
  • 残り。
  • 演習。
  • 電気刺激。

それに対応して、大腿骨頭の無血管性壊死はどのように治療されますか?

AVNの初期段階(崩壊前)では、通常、骨移植を伴うまたは伴わないコア減圧が最も適切な治療法と考えられています。虚脱、大腿骨頭変形、および続発性変形性関節症を特徴とする後期段階では、人工股関節全置換術が最も適切な治療法です。

無血管性壊死を治療せずに放置するとどうなりますか?

治療せずに放置すると、病気が進行し、骨にひびが入り、骨が一緒に圧縮(崩壊)する可能性があります(雪玉の圧縮と同様)。これ骨の端で起こる場合、それは不規則な関節表面、関節炎の痛み、および患部の機能の喪失につながります。

39関連する質問の回答が見つかりました

無血管性壊死でどのくらい生きることができますか?

無血管性壊死の予後
この状態の人の半数以上が診断から3年以内に手術を必要としています。あなたの関節の一つで、骨の崩壊は、あなたが「持っている可能性が再なら、それは別で起こります。

人工股関節置換術は無血管性壊死を治しますか?

しかし、死んだ骨の領域が広い患者では、骨切り術が骨の治癒を妨げる可能性があります。これらの患者、および変形性関節症や他の治療法では緩和されない痛みのある患者では、人工股関節全置換術が最適な治療法です。

無血管性壊死は他の骨に広がる可能性がありますか?

骨壊死は、無血管性壊死無菌性壊死、および虚血性壊死としても知られています。一般的に、ONは股関節部の大腿(大腿骨)に影響を与えますが、膝、肩、足首、その他のさまざまな関節など、体の他の骨にも影響を与える可能性あります。

どのような薬が無血管性壊死を引き起こしますか?

プレドニゾンなどの高用量コルチコステロイドの使用は、無血管性壊死の一般的な原因です。理由は不明ですが、1つの仮説は、コルチコステロイドが血中の脂質レベルを上昇させ、血流を減少させる可能性があるというものです。過度のアルコール使用。

無血管性壊死の4つの段階は何ですか?

病気がどれだけ進行したかを定義する4つの段階があります。ステージ1には通常のX線検査がありますが、MRIで死んだ骨が明らかになります。ステージ2は通常のX線で見ることができますが、大腿骨ボールの崩壊はありません。ステージ3は、X線で崩壊の兆候(三日月形の兆候と呼ばれる)を示しています。

骨への血流不足の原因は何ですか?

骨壊死は、の血液供給喪失に起因します。血液がないと、組織が死んでが崩壊します。の血液供給の喪失は、医薬品や医療処置、病状、アルコール使用、傷害、または増加した骨の圧力によって引き起こされる場合があります。

無血管性壊死の予後はどうですか?

AVNの予後は、診断時の病期と基​​礎疾患の有無によって異なります。 AVN患者の50%以上が、診断から3年以内に外科的治療を必要としています。大腿骨頭の軟骨下崩壊を伴う患者の半数は、反対側の股関節にAVNを発症します。

なぜアルコールは無血管性壊死を引き起こすのですか?

過剰なアルコール脂肪性物質を血管に蓄積させ、骨への血液供給を減少させる可能性があります。それはAVNにつながる可能性があります。

なぜ無血管性壊死が股関節で発生するのが一般的ですか?

AVNは関節痛、特に股関節の痛みを引き起こす可能性があります。骨への損傷は、骨細胞への血流の欠如から発生します。それはしばしば怪我から起こります。また、慢性的な健康問題を管理するためにアルコールを飲みすぎたり、コルチコステロイドを服用したりすることによる損傷も一般的に原因です。

無血管性壊死はどのくらいの速さで進行しますか?

AVNには4つの段階があり、数か月から1年以上にわたって進行する可能があります。

無血管性壊死が発症するのにどのくらい時間がかかりますか?

無血管性壊死無血管性壊死は最も一般的な合併症であり69,104 、一般に損傷後3〜6か月で明らかになります。患者は、最初の1年間は四半期ごとに検査され、無症候性の場合は損傷後4〜5年まで毎年検査される必要があります。

股関節への血流不足の原因は何ですか?

股関節の骨壊死は、大腿骨頭(大腿骨)への血液供給が途絶えたときに発生する痛みを伴う状態です。骨壊死は、無血管性壊死(AVN)または無菌性壊死とも呼ばれます。それはどの骨でも発生する可能性がありますが、骨壊死はほとんどの場合股関節に影響を及ぼします。

無血管性壊死で運動できますか?

立った状態で筋肉を動かすエクササイズは、ウォーキングや階段登りなどの日常の活動を最も効果的に支援しますが、股関節に最も大きなストレスを与えます。

AVNの痛みはどのように感じますか?

その初期段階では、 AVNは通常、症状を引き起こしませんが、進行するにつれて痛みを伴います。最初は、患部の骨に圧力をかけると痛みを感じることがあります。その後、痛みはより一定になる可能性があります。骨と周囲の関節が崩壊すると、関節を使用する能力に影響を与える激しい痛みが生じる可能性があります。

無血管性壊死は障害ですか?

無血管性壊死自体は記載されている障害ではありませんが、病気の結果として関節に大きな損傷を負った場合は、関節のリストにある自動承認の対象となる可能性があります。

無血管性壊死は腰痛を引き起こす可能性がありますか?

AVNとクンメル病の初期段階では、症状がない場合があります。しかし、病気が進行するにつれて、クンメル病のほとんどの人は腰痛を経験します痛みは通常徐々に進行し、軽度または重度の場合があります。骨と周囲の関節の表面が崩壊すると、痛みが劇的に発生または増加する可能性があります。

無血管性壊死は遺伝性ですか?

大腿骨頭の無血管性壊死(ANFH)のほとんどの症例は、家族に受け継がれていません。いくつかのまれな家族では、ANFHは常染色体優性パターンで遺伝します。すべての個人は、各遺伝子の2つのコピーを継承します。