外部の妥当性に対する脅威は何ですか?

質問者:ツツジバラノフスキー|最終更新日:2020年5月8日
カテゴリ:音楽とオーディオの科学と医学のポッドキャスト
4.4 / 5 (68ビュー。17投票)
このセクションでは、研究で直面する可能性のある外部妥当性に対する4つの主な脅威について、関連する例とともに説明します。これらには以下が含まれます:(a)選択バイアス。 (b)構成、方法、交絡。 (c)「実世界」と「実験世界」。 (d)歴史の影響と成熟。

また、質問は、どのような要因が外部の妥当性に影響を与えるかということです。

外部の妥当性に影響を与える7つの重要な要素は次のとおりです。

  • 人口特性(対象)
  • 主題の選択と研究の相互作用。
  • 独立変数の記述的明示。
  • 研究環境の影響。
  • 研究者または実験者効果。
  • 時間の影響。

同様に、外部妥当性の例は何ですか?サラは、自分の結果が10代後半または20代前半で、白人で金持ちでない人々には当てはまらないのではないかと心配しています。外部妥当性とは、研究の結果を世界全体に一般化できる範囲です。サラは、彼女の研究の外部妥当性が低いのではないかと心配しています。

また、知っておくべきことは、研究における妥当性への脅威は何ですか?

選択と実験変数の歴史、成熟、選択死亡率との相互作用はすべて、この設計の内部妥当性に対する脅威です。

外部妥当性クイズレットへの脅威はどれですか?

外部妥当性への脅威:主題を選択するために使用される基準は、一般化可能性を制限する可能性があります。たとえば、多くの薬理学的研究では、被験者は、薬が意図されているもの以外の病気を持つことはできません。

30の関連する質問の回答が見つかりました

研究の外部妥当性を高めるものは何ですか?

研究者が研究外部妥当性を高めるために行うことができますいくつかあります。被験者、設定、または実験条件にわたるデータの集約により、研究者は人々の行動のより広い視野を得ることができます。

外部妥当性の2つのタイプは何ですか?

研究の妥当性には、内部(実験的研究により適している)と外部の2つのタイプがあります。このセクションでは、外部の妥当性について説明します。外部妥当性には、研究の結果をサンプルを超えて一般化(適用)できる範囲が含まれます。

外部の妥当性をどのように保証しますか?

研究者の結論が実際に一般の人々に正確に一般化できる場合、研究は外部的に有効であると見なされます。 (4)サンプルグループは、外部の妥当性確保するために、ターゲット母集団を代表する必要があります。

外部妥当性の種類は何ですか?

外部妥当性とは、調査研究からの結論を調査外の人々に一般化できる範囲を指します。一般化には、人口、環境、時間の3つのタイプがあります。

研究の外部妥当性は何ですか?

外部妥当性とは、科学的研究の結論をその研究の文脈の外に適用することの妥当性です。言い換えれば、それは、研究の結果を他の状況、人々、刺激、および時間に、そしてそれらを越えて一般化することができる程度です。

有効性の4つのタイプは何ですか?

有効性には主に4つのタイプがあります。
  • 顔の妥当性は、ツールが測定対象を測定しているように見える程度です。
  • コンストラクトの妥当性は、ツールが基礎となるコンストラクトを測定する程度です。
  • コンテンツの妥当性は、アイテムが測定されるコンテンツに関連する程度です。

内部妥当性と外部妥当性の違いは何ですか?

違い内部妥当外部妥当性の本質的な違いは、内部妥当性は研究の構造とその変数を指し、外部妥当性は結果がどれほど普遍的であるかに関係するということです。 4? 2つの間にさらに違いがあります。

どのようにして有効性を確保しますか?

研究が許せば、研究への深い飽和も妥当性を促進します。多数のサンプルで応答の一貫性が高まると、データの信頼性が高まります。妥当性を確立するための別の手法は、研究結果のように見えるものに対する代替の説明を積極的に探すことです。

妥当性の脅威とは何ですか?

内部妥当性への脅威。内部妥当性に対する8つの脅威が定義されています:履歴、成熟、テスト、計測、回帰、選択、実験的死亡率、および脅威の相互作用。

内部妥当性の例とは何ですか?

内部妥当性は、研究が健全であるかどうかを測定する方法です(つまり、研究は正しく行われたか?)。これは、実験で交絡変数がいくつあるかに関係しています。たとえば、あなたは、彼らがホイールに行使するとき、マウスは体重を失ったかどうかを確認するための実験を実行したと仮定してみましょう。

妥当性の概念は何ですか?

妥当性とは、概念、結論、または測定が十分に根拠があり、現実の世界に正確に対応している可能性が高い範囲です。測定ツール(たとえば、教育におけるテスト)の有効性は、ツールが測定すると主張するものを測定する程度です。

実験の妥当性に影響を与えるものは何ですか?

妥当性は、実験の結果がどれだけ正しいかを示す尺度です。より多くの変数を制御し、測定手法を改善し、ランダム化を増やしてサンプルバイアスを減らし、実験を盲検化し、対照またはプラセボグループを追加することにより、実験有効性を高めることができます。

顔の妥当性をどのように測定しますか?

顔の妥当性の直接的な測定は、人々にそれが彼らに見えるようにテストの妥当性を評価するように頼むことによって得られます。この評価者は、リッカート尺度を使用して顔の妥当性評価できます。次に例を示します。-テストは特定の目的に非常に適しています。

なぜ内部妥当性が重要なのですか?

内部妥当性が高い実験は、独立変数が従属変数を引き起こし、他の変数は引き起こさなかったことを証明することができます。変数間の因果関係を示すために重要です。

内部妥当性をどのように測定しますか?

このタイプの内部妥当性は、質問票の回答を、それらが参照する州またはイベントの客観的な尺度と比較することによって評価できます。たとえば、自己申告による喫煙量を、呼気中のコチニンレベルなどの客観的な測定値と比較します。

研究の内部妥当性は何ですか?

内部妥当性とは、実験がどれだけうまく行われているか、特に交絡を回避できるかどうかを指します(同時に作用する可能性のある複数の独立変数[原因])。研究で交絡する可能性が少ないほど、その内部妥当性は高くなります。

なぜ研究者にとって内部的および外部的妥当性が重要なのですか?

信頼性と妥当性は、研究機器の望ましい心理測定特性を説明します。内部妥当性は、研究の設計、実施、および分析がバイアスなしで研究の質問に答えるかどうかを調べます。外部妥当性は、研究結果を他の文脈に一般化できるかどうかを調べます。