伸長のステップは何ですか?

質問者:GertudeCoruña|最終更新日:2020年1月9日
カテゴリ:科学遺伝学
4.2 / 5 (119ビュー。25投票)
伸長段階の間、リボソームは各コドンを順番に翻訳し続けます。対応する各アミノ酸は成長する鎖に追加され、ペプチド結合と呼ばれる結合を介してリンクされます。すべてのコドンが読み取られるまで伸長が続きます。

これに関して、伸長中に何が起こりますか?

翻訳:伸び。翻訳伸長は単にリボソーム、メッセージを下っコドンを読み、タンパク質にメッセージを翻訳するために適切なアミノアシルtRNAの者もたらしています。入ってくるアミノアシルtRNAはリボソームA部位に運ばれ、そこで提示されているコドンと一致します。

第二に、翻訳の手順は何ですか?翻訳は次の3つのフェーズで進行します。

  • 開始:リボソームはターゲットmRNAの周りに集まります。
  • 伸長:tRNAはアミノ酸を次のコドンに対応するtRNAに転移します。
  • 終結:ペプチジルtRNAが終止コドンに遭遇すると、リボソームはポリペプチドをその最終構造に折り畳みます。

したがって、翻訳の伸長段階ではどうなりますか?

翻訳の開始は、mRNA、tRNA、およびアミノ酸がリボソーム内で出会うときに発生します。伸長中、アミノ酸は継続的にラインに追加され、ペプチド結合によって結合された長鎖を形成します。終止コドンがリボソームに到達すると、翻訳は停止または終了します。

細胞のどこで伸長が起こりますか?

伸び。 RNAポリメラーゼがプロモーターの位置に配置されると、転写の次のステップである伸長開始できます。基本的に、伸長は、新しいヌクレオチドの追加のおかげで、RNA鎖が長くなる段階です。

36関連する質問の回答が見つかりました

伸長の目的は何ですか?

伸長因子は、タンパク質合成中にリボソームで機能するタンパク質のセットであり、成長するポリペプチドの最初から最後のペプチド結合の形成からの翻訳伸長を促進します。伸長は、翻訳の最も迅速なステップです。

なぜ伸びが重要なのですか?

伸びは、材料が破損することなくどの程度の曲げや成形に耐えられるかを測定するため、製造において重要です。伸びは、硬度、引張強度、および弾性率に反比例します。材料の硬度、引張強度、および弾性率が高いほど、応力下での伸びは少なくなります。

TRNAはどこにありますか?

細胞質のtRNAは、流体内の細胞(細胞質)に見出されます。これらのtRNAは、細胞の核内のDNA(核DNA)にある遺伝子からタンパク質を生成するのに役立ちます。ほとんどのDNAは核ですが、ミトコンドリアと呼ばれる細胞構造には、ミトコンドリアDNAと呼ばれる独自のDNAが少量含まれています。

翻訳の終了はどうなりますか?

翻訳の終了は、リボソームが終止コドンに遭遇したときに起こります何が起こるかについては、わずかに異なる見解があります;いくつかの教科書は、終止コドンに結合した放出因子があり、それがその点に達するとリボソームを置換すると述べています。

翻訳の目的は何ですか?

翻訳は書かれた情報を指しますが、解釈は話された情報を指します。翻訳目的は、ソース言語とターゲット言語の文化的および地域的な違いを考慮に入れて、メッセージの元のトーンと意図を伝えることです。

転写の伸長段階で何が起こりますか?

転写伸長期とは、ヌクレオチドが成長中のRNA鎖に付加されるプロセスを指します。 RNAポリメラーゼがDNAテンプレート鎖を下に移動すると、開いた複雑なバブルも移動します。 DNAらせんの分離は複製では永続的ですが、転写では一時的なものにすぎません。

生物学における伸長とは何ですか?

(一般)延長の状態、行為、またはプロセス。補足。一般に、伸長という用語は、伸長の状態、作用、またはプロセスを指します。生物学では、この用語はしばしば生物学的実体が長くなる生物学プロセスを指します。

DNA複製の伸長とは何ですか?

キーポイント。ヘリカーゼは、DNAらせんを巻き戻しと2本の複製フォークは、複製起点に形成されている開始時に、タンパク質は、複製起点に結合します。伸長中に、プライマー配列に相補的なRNAヌクレオチドが追加され、その後DNAヌクレオチドに置き換えられます。

翻訳中に何が起こりますか?

翻訳とは、メッセンジャーRNA(mRNA)の分子に含まれる情報からタンパク質を合成するプロセスです。翻訳は、タンパク質合成の工場であるリボソームと呼ばれる構造で行われます。

翻訳の初めに何が起こりますか?

開始(「開始」):この段階で、リボソームはmRNAおよび最初のtRNAと一緒になり、翻訳を開始できるようになります。伸長(「中間」):この段階では、アミノ酸はtRNAによってリボソームに運ばれ、互いに結合して鎖を形成します。

DNA翻訳のステップは何ですか?

翻訳は、mRNA分子内に含まれる遺伝暗号をデコードして、ポリペプチド鎖に特定のアミノ酸配列を生成するプロセスです。これは、転写後に細胞質で発生し、転写と同様に、開始、伸長、終了の3つの段階があります。

翻訳の4つのステップは何ですか?

翻訳は、アクティベーション(準備)、開始(開始)、延長(長くする)、終了(停止)の4つの段階で行われます。これらの用語は、アミノ酸鎖(ポリペプチド)の成長を表します。アミノ酸はリボソームに運ばれ、タンパク質に組み立てられます。

mRNA処理に関係する3つの主要なステップは何ですか?

mRNAプロセッシングの3つの主要なステップは何ですか?スプライシング、キャップとテールの追加、および核からのmRNAの出口。

3つの終止コドンは何ですか?

終止コドンは、アミノ酸をつなぎ合わせることによって翻訳やタンパク質の生成を停止するために必要なDNAとRNAの配列です。 3つのRNA終止コドンがあります:UAG、UAA、およびUGA。 DNAでは、ウラシル(U)がチミン(T)に置き換えられています。

mRNAは何でできていますか?

メッセンジャーRNA( mRNA )メッセンジャーRNA( mRNA )は、遺伝子のDNA鎖の1つに相補的な一本鎖RNA分子です。 mRNAは、細胞核を離れて細胞質に移動し、そこでタンパク質が作られる遺伝子のRNAバージョンです。

どの分子が翻訳に関与していますか?

翻訳に関与する分子は、mRNA、リボソーム、およびtRNAです。翻訳中、メッセンジャーRNA (mRNA)はリボソームに付着します。