捻挫の程度は?

質問者:Ebtisam Dines |最終更新日:2020年2月12日
カテゴリ:医療健康足の健康
4/5 (362ビュー。28投票)
火傷と同様に、捻挫には3つの「程度」があります。軽度(1)、中程度(2)、重度(3)です。強度はさまざまですが、痛み、あざ、腫れ(炎症)は3つのカテゴリーすべてに共通しています。

さらに、1度、2度、3度の捻挫の違いは何ですか?

1度–軽度の捻挫、わずかな痛み、回復〜1日。 2度–中程度の捻挫、靭帯の部分的な裂傷、腫れとより多くの痛み、回復〜1〜2週間。 3度–靭帯の重度の破裂、飛び出るような音が聞こえ、腫れや痛みが増し、回復は約1か月。

また、3度の捻挫とは何ですか? 3度(重度)靭帯が完全に裂けています。症状:特に歩行中の重度の腫れや痛み、関節の不安定さ、極端な動きの喪失、足に体重をかけるのが困難になる可能性があります。場合によっては、このタイプの捻挫で「ポップ」な音が聞こえることがあります。

上記のほかに、捻挫の程度をどのように判断しますか?

力の量によって決定される足首の捻挫には3つのグレードがあります。

  1. グレード1:軽度の圧痛、腫れ、こわばりを伴う靭帯の伸展またはわずかな裂傷。
  2. グレード2:より重度の捻挫ですが、中程度の痛み、腫れ、あざを伴う不完全な涙。

2度の足首の捻挫とは何ですか?

2度目足首の靭帯が部分的に裂けて出血を引き起こし、足首の痛み、腫れ、あざ、変色を引き起こします。治療には、ブレース、スプリント、または同様のデバイスでの足首の固定が必要です。回復には3〜6週間かかる場合があります。

31関連する質問の回答が見つかりました

捻挫した足首を歩いても大丈夫ですか?

最初の誘惑にかもしれませんが、これが伸びたり破れ靭帯とをProLong回復時間に多くのダメージを引き起こす可能性があります「それをオフに歩きます」。それをやり過ぎたり、自分より先に進んだりしないことが重要です。捻挫した足首をあまりにも早く歩くと、再負傷、痛み、関節炎などのより慢性的な状態につながる可能性があります。

足首の捻挫でどのくらい休みますか?

このレベルの捻挫は、不安定性や筋力低下引き起こすことはありません、軽度の腫れ引き起こす可能あります。グレード1の捻挫した足首の回復時間は2週間から1か月で、通常は適切な治療を行うことで2週間のマークに近くなります。

捻挫の3つのタイプは何ですか?

火傷と同様に、捻挫には3つの程度」があります。軽度(1度)、中程度(2度)、重度(3度)です。強度はさまざまですが、痛み、あざ、腫れ(炎症)は3つのカテゴリーすべてに共通しています。

捻挫した足首をテープで留めるべきですか?

最初に、アスレティックトレーナーは、怪我の直後によく発生する腫れを軽減するために、足首テープで固定する場合があります。あなた足首を捻挫したら伸び靭帯が弱いので、それが将来的には捻挫の影響を受けやすくなります。これは、テーピングが役立つところです。

グレード3の捻挫には手術が必要ですか?

グレード3の捻挫は通常、治癒を促進するための理学療法の期間を伴います。足首の捻挫はめったに手術を必要としませ;ただし、非外科的治療やリハビリテーションが失敗した場合のオプションです。医師は、足首の捻挫の各症例を個別に評価します。

グレード3の捻挫はどのように見えますか?

グレード3 :これは足首靭帯の完全な裂傷です。それが起こったとき、あなたは飛び出る音を聞いたことがあるかもしれません。このレベルの捻挫は、激しい痛み、腫れ、あざを引き起こします。靭帯がもはやその仕事をすることができますので、あなたの足首が不安定に感じないだろうし、あなたの体重のいずれかをサポートすることができません

一次捻挫はどのように治療されますか?

足首の捻挫の治療
  1. 休憩-特に最初の24〜48時間。
  2. 氷-一度に20分間、最初の48時間。
  3. 圧縮-ぴったりとしたブレースまたはラップを着用しますが、循環を遮断しないでください。
  4. 昇格-できるだけ頻繁に心臓より上に。

ひどい捻挫した足首を助けるものは何ですか?

処理
  1. 残り。痛み、腫れ、不快感を引き起こす活動は避けてください。
  2. 氷。すぐにアイスパックまたはアイススラッシュバスを15〜20分間使用し、起きている間は2〜3時間ごとに繰り返します。
  3. 圧縮。腫れを止めるには、腫れが止まるまで弾力包帯で足首を圧迫します。
  4. 標高。

足首の捻挫のために病院に行くべきですか?

通常、足首の捻挫で医師の診察を受ける必要はありません。ただし、次のいずれかが発生した場合は、かかりつけ医に連絡する必要があります。-激しい痛みなしに数歩以上歩くことができない場合-足首が5〜7日経っても改善しない場合。痛みは消えないかもしれませんが、改善するはずです。

グレード2の捻挫とは何ですか?

グレード2の捻挫は、靭帯の部分的な裂傷と見なされ、靭帯が緩むまで伸ばされます。グレード3の捻挫は靭帯の完全な裂傷であり、影響を受けた関節を不安定にします。足首の周りにあざができることがあります。

捻挫した足首はどのくらい腫れ続けますか?

足首の捻挫の痛みと腫れは、ほとんどの場合、48時間以内に改善します。その後、負傷した足に体重を戻し始めることができます。

軽度の捻挫が治るまでどのくらいかかりますか?

捻挫した足首からの回復時間は、捻挫の重症度によって異なります。ほとんどの足首の捻挫は軽度で、氷と挙上だけが必要です。軽度の捻挫は通常、数日から1週間で気分が良くなり、6週間で治癒します。より重度の足首の捻挫は、完全に回復するのに数週間または数ヶ月以上かかる可能性があります。

足首の捻挫で打撲傷は良い兆候ですか?

あざはひどいです。痛みや腫れが治まった後、関節が正常に機能していないか、不安定に感じます。これは、断裂した腱またはsyndesmotic捻挫などの追加の損傷兆候であり得ます。症状や腫れは徐々に落ち着きません。

捻挫が治るのにどれくらい時間がかかりますか?

どのくらいの時間癒すために捻挫や歪みのにかかります。 2週間後、ほとんどの捻挫捻挫は気分が良くなります。さらなる損傷のリスクがあるため、最大8週間のランニングなどの激しい運動は避けてください。重度の捻挫捻挫は、正常に戻るまでに数か月かかる場合があります。

脛腓靭帯への捻挫の一般名は何ですか?

距腓靭帯は、最も一般的に損傷した足首靭帯です。前靭帯(aitf)靭帯も示されています。後部下脛骨線維は示されていない。

ブレースは捻挫した足首を助けますか?

抗炎症薬は、痛みや腫れ和らげ、足首の捻挫後すぐに人々を活動に戻すのに役立ちます。しかし、足首を支えるために着用できるが、それでも体重を支えることができるブレースは、治癒組織への負担軽減するのに役立つ最も一般的な治療法です。