ストーリーを分割するためのいくつかの方法は何ですか?
質問者:プラドから最初のページへ|最終更新日:2020年3月17日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングのWeb開発
ストーリー分割テクニック
- 提供される機能によって分割します。これは、大きな特徴を分割する最も明白な方法です。
- ユーザーの役割ごとに分割します。
- ユーザーのペルソナで分割します。
- ターゲットデバイスごとに分割します。
- 最初の物語。
- ゼロ/ 1つ/多くの救助。
- 最初の物語は-revised。
- 第二話。
私は2つの親指のルールを使用します:
- ストーリーの優先順位を下げるか破棄できる分割を選択します。 80/20の法則は、ユーザーストーリーの価値のほとんどは、機能のごく一部からもたらされると述べています。
- より同じサイズの短編小説を作成する分割を選択してください。
同様に、ユーザーストーリーのスライスとは何ですか?ユーザーストーリーは、垂直で、テスト可能で、ユーザーにとって価値があり、複数のアーキテクチャレイヤーにまたがる必要があります。ストーリースライシングとは、より薄いストーリーを作成することです(ただし、垂直方向です)。グループを小さなチームに分け、ストーリーを分割する理由を考えさせました。
その中で、なぜユーザーストーリーを分割するのですか?
ユーザーストーリーを分割する明らかな理由は、ストーリーが大きすぎてスプリントに収まらない場合です。しかし、ストーリーの分割について考える必要があるのはこれだけではありません。要件の1つは、ドキュメントがユーザーと共有されたときのユーザーへの通知でした。
機能をストーリーに分割するための推奨される方法の1つは何ですか?
反復回顧。 PI計画イベント中に機能をストーリーに分割するための1つの推奨される方法は何ですか。機能の最も単純なバリアントを実装してから、拡張機能を実装します。
34関連する質問の回答が見つかりました
ユーザーストーリーをどのようにタスクに分割しますか?
ここでは、ユーザーストーリーをタスクに分割するための効果的なヒントをいくつか紹介します。
- 意味のあるタスクを作成します。実際の意図を伝えるような方法でタスクを説明します。
- 完了の定義をチェックリストとして使用します。
- 適切なサイズのタスクを作成します。
- 単体テストタスクの概要を明示的に示すことは避けてください。
- タスクを小さくしてください。
ユーザーストーリーをどのように書きますか?
優れたユーザーストーリーを書く
- ユーザーストーリー≠タスク。ユーザーストーリーはタスクではありません。
- ハイレベルを維持します。あなたは高レベルである必要がありますが、正確で的確である必要もあります。
- ユーザーを理解します。
- ユーザーとして考えてください。
- 大きく考える。
- エピックを使用します。
- 破棄しないでください—代わりに優先順位を付けてください。
- 成功のためのセットアップ—受け入れだけではありません。
ユーザーストーリーはどのくらい小さくする必要がありますか?
ただし、原則として、小さい方が良いです。私にとって、ユーザーストーリーが満たすべき基準があります。それは、技術チームが短期間で理解して作成できるように十分に小さい必要があります。すぐにボード上を移動するのに十分小さいです。
ユーザーストーリーマッピングとは何ですか?
ユーザーストーリーマッピングは、製品マネージャーとその開発チームが最も楽しいユーザーエクスペリエンスを作成する作業を定義するのに役立つ視覚的な演習です。これらのユーザーストーリーを視覚的にマッピングすることにより、製品チームはカスタマージャーニーのストーリーを伝え、それをパーツに分割します。
アジャイルのユーザーストーリーとは何ですか?
ユーザーストーリーは、エンドユーザーの観点からソフトウェア機能の説明をキャプチャするためにアジャイルソフトウェア開発で使用されるツールです。ユーザーストーリーは、ユーザーのタイプ、ユーザーが望むもの、およびその理由を説明します。ユーザーストーリーは、実際の製品要件を確立する会話の開始点と見なすことができます。
チームをどのように分割しますか?
ここにあなたが始めるためのいくつかがあります…。
- ラインナップを作成します。そのラインナップから、ラインを適切な数のチャンクに分割するか、番号を付けることができます。
- 何か物理的なことをしなさい。
- 小道具を使用します。
- 分極化(これを複数回実行して、より多くのグループを取得できます)たとえば…
- クラスター次のようにクラスターから人々に依頼します…
分割の例は何ですか?
分割の例
例:物事は「常に」または「決して」ではない人々は「悪」および「曲がった」または「天使」および「完璧」のいずれかである可能性がある機会は「リスクなし」または「完全な詐欺」である可能性があります科学、歴史、またはニュースは「完全な事実」または「完全な嘘」のいずれかですスクラムマスターはユーザーストーリーを書くべきですか?
誰でもユーザーストーリーを書くことができます。アジャイルユーザーストーリーの製品バックログが存在することを確認するのは製品所有者の責任ですが、それは製品所有者がそれらを作成する人であるという意味ではありません。優れたアジャイルプロジェクトの過程で、各チームメンバーがユーザーストーリーの例を作成することを期待する必要があります。
ユーザーストーリーはどのくらいの大きさになりますか?
ほとんどのユーザーストーリーは、開発とテストにスプリントの半分以上かかるべきではありません。スプリントの半分以上を占める各スプリントに1つのストーリーがあることをお勧めします。その場合、他のすべてのストーリーは非常に小さいはずです。 2週間のスプリントの場合、すべてのストーリーを1〜3日で完了できるとよいでしょう。
合格基準はどのように書きますか?
優れた受け入れ基準を作成するのに役立ついくつかのヒントを次に示します。基準を明確に定義して、プロジェクトチームのメンバーが伝えようとしているアイデアを理解できるようにします。基準を現実的かつ達成可能に保ちます。提供できる最小限の機能を定義し、それに固執します。
ストーリーはどのように安全に推定されますか?
各ストーリーのサイズ(努力)は、1のサイズが割り当てられている最小のストーリーを基準にして推定されます。 '修正されたフィボナッチ数列(1、2、3、5、8、13、20、40、100)が適用され、特に多数(20、40、100など)の推定に固有の不確実性が反映されます[2]。
アジャイルの叙事詩はどのくらいですか?
エピックは通常、完了するのに複数のスプリントが必要です。
アジャイルで行われることの定義は何ですか?
完了の定義は、機能のユーザー受け入れ基準(機能受け入れ)と直交しています。これは、機能の機能ではなく、機能の品質を主張する、必要な付加価値のある成果物の包括的なコレクションです。
Spidrとは何ですか?
要約すると、 SPIDRは次の略語です。スパイク-調査活動により、複雑なストーリーを分割するために必要な知識を得ることができます。パス-ユーザーが複数の方法で何かを実行できる場合、それは分割に最適な領域です。
ユーザーストーリーを詳しく説明する必要がありますか?
ユーザーストーリーは、機能が提供する価値を完全にカプセル化するために必要な最小限の詳細で作成する必要があります。これまでのビジネスとの会話から生じた仕様は、受け入れ基準の一部として記録できます。
ユーザーストーリーは技術的ですか?
テクニカルユーザーストーリーは、システムの非機能サポートに焦点を当てたものです。たとえば、新しい機能をサポートするためにバックエンドテーブルを実装したり、既存のサービスレイヤーを拡張したりします。たとえば、セキュリティ、パフォーマンス、スケーラビリティに関連する、従来の非機能的なストーリーに焦点を当てている場合があります。
ユーザーストーリーはスクラムの一部ですか?
スクラムユーザーストーリー。スクラムでは、作業は通常、製品バックログでユーザーストーリーとして表されます。チームは、エンドユーザーの観点から書かれている限り、さまざまな方法でユーザーストーリーを書くことができます。ユーザーストーリーは、チームとプロダクトオーナーが顧客に集中できるようにすることを目的としています。