ケラティック沈殿物とは何ですか?

質問者:Gian Isasmendy |最終更新日:2020年6月5日
カテゴリ:医療の目と視力の状態
3.9 / 5 (109ビュー。17投票)
角膜沈殿物(KP)は、角膜内皮に見られる炎症性細胞沈着物です。急性のKPは白くて丸い形ですが、古いKPは色あせて不規則な形をしています。それらは炎症性疾患を示しています。

この中で、ケラティック沈殿物の原因は何ですか?

トキソプラズマ症は、汎静脈炎の最も一般的な感染原因であり、単純ヘルペスウイルス、結核、梅毒がそれに続きます。前房の検査は、通常、角膜後部の白血球沈着物を表す角膜沈殿物(KP)を示します。

さらに、なぜケラティック沈殿物は三角形のパターンを形成するのですか?角膜沈殿物(KP)は、角膜内皮に位置する凝集した多形核細胞とリンパ球の細胞沈着物です。 KPは通常、水性対流により、角膜の中央から下に逆三角形(アルトの三角形)として沈着します。

さらに、眼科におけるKPとは何ですか?

マトン脂肪角膜沈殿物( KPKPは、角膜内皮の炎症細胞の集まりです。これらが合体して黄色がかった色で大きくなると、マトン脂肪KPと呼ばれます。これらは通常、肉芽腫性炎症に関連しています。

前部ブドウ膜炎の原因は何ですか?

以下の症状は、関節リウマチ、若年性関節リウマチ、アンクリロス脊椎炎、狼瘡、梅毒、痛風、ヘルペスウイルス感染、慢性疾患、潰瘍性大腸炎、乾癬、および眼の損傷を含む前部ブドウ膜炎原因に寄与します。

35関連する質問の回答が見つかりました

ブドウ膜炎の再燃の原因は何ですか?

原因
  • 目の怪我や手術。
  • サルコイドーシスや強直性脊椎炎などの自己免疫疾患。
  • クローン病や潰瘍性大腸炎などの炎症性疾患。
  • 猫ひっかき病、帯状疱疹、梅毒、トキソプラズマ症、結核、ライム病、ウエストナイルウイルスなどの感染症。

ブドウ膜炎は緊急事態ですか?

ブドウ膜炎は予防可能な失明の一般的な原因ですが、特に後部の炎症がある場合は視力を脅かす状態と考えられています。ブドウ膜炎緊急事態に対処するために、我々は真のブドウ膜炎、緊急を反映不可欠な徴候や症状を認識しなければなりません。

ブドウ膜炎は治りますか?

ブドウ膜炎は治りますか?いいえ。治療は、病気の進行があなたの体自身の治癒過程によって止められるまで、有害な炎症を抑制するだけです。炎症が活発である限り、治療を継続する必要があります。

目の細胞とフレアとは何ですか?

細胞」は個々の炎症細胞であり、「フレア」は炎症を起こした血管から漏れたタンパク質によって与えられる霧のような外観です。この所見は、ブドウ膜炎、虹彩炎、および手術後によく見られます…そして実際にそれを見るのは、眼科研修医にとって難しい場合があります。

水性フレアとは何ですか?

水性フレアは、前眼房内での光散乱に基づく光学現象です。この現象は、炎症を起こした眼が前房に斜めに照射された光線に対して直角に見られたときに発生します。

前部ブドウ膜炎はどのように診断されますか?

前部ブドウ膜炎症状は、他の眼の状態の症状と似ています。したがって、検眼医は、顕微鏡で目の前と内側を注意深く調べ、高倍率を使用してこの状態にあるかどうかを判断します。

上皮下浸潤物は染みますか?

それらはより一般的には個別に表示されますが、グループまたは二国間で表示される場合があります浸潤物は非染色性であるか、または早期に上層に染色されている可能性があり、通常、まぶたの縁が角膜表面と交差する場所(すなわち、2〜10時および4〜8時の領域)に存在します。

虹彩が壊れた原因は何ですか?

虹彩が怪我をすると、光に反応して正しく開閉できなくなる場合があります。これは外傷性ブドウ膜炎と呼ばれます。外傷性ブドウ膜炎は、何かが目に当たったり、目に入ると、あざ、小さな涙、または虹彩にさらに深刻な損傷を引き起こす可能性があります。

目の潰瘍の原因は何ですか?

角膜潰瘍は、角膜の開いた痛みです。角膜潰瘍原因には、感染、物理的および化学的外傷、角膜の乾燥と露出、コンタクトレンズのオーバーウェアと誤用など、さまざまなものがあります。角膜潰瘍は深刻な問題であり、失明や失明につながる可能性があります。

バンド角膜症とは何ですか?

バンド角膜症は、角膜中央部にカルシウムが出現することに起因する角膜疾患です。これは転移性石灰化の例であり、定義上、高カルシウム血症の存在下で発生します。

感染性角膜炎とは何ですか?

細菌性角膜炎は、細菌によって引き起こされる角膜(目の着色された部分を覆う透明なドーム)の感染症です。それはコンタクトレンズの着用者に影響を与える可能性があり、時にはコンタクトレンズを着用していない人々にも影響を与える可能性があります。

虹彩小結節とは何ですか?

Lisch小結節、また最初のこれらの結節は、一般的なビジョンに影響を与えません。1937年にそれらを認識し、オーストリアの眼科医カール・リスチ(1907年から1999年)、にちなんで名付けられたアイリスに影響与える樹状メラノサイトの色素沈着過誤腫性結節性集合体である、アイリス過誤腫として知られているが、診断に非常に役立ちます。

細胞とフレアの原因は何ですか?

細胞とフレアは、ブドウ膜の炎症、特に前部ブドウ膜炎または虹彩炎を示しています。細胞は前房内の白血球であり、光線のほこりに似た外観をしており、フレアは同じ領域のタンパク質であり、煙のように細かく見えます。

水性細胞とは何ですか?

房水:細隙灯検査でカウントおよび監視できる房水内の細胞の存在。これは、例えば前部ブドウ膜炎における房水中の細胞およびタンパク質の過剰を意味します。

毛様体紅潮とは何ですか?

毛様体紅潮は通常、角膜の炎症、虹彩毛様体炎、または急性緑内障のある眼に見られますが、単純な結膜炎ではありません。毛様体のフラッシュは、目の角膜の周りから広がる赤または紫のリングです。

中間ブドウ膜炎とは何ですか?

中等度ブドウ膜炎は、硝子体および末梢網膜に限局するブドウ膜炎の一種です。中等度ブドウ膜炎は、孤立性眼疾患であるか、多発性硬化症やサルコイドーシスなどの全身性疾患の発症に関連している可能性があります。