監査および保証基準とは何ですか?

質問者:Gertha Azcarate |最終更新日:2020年3月21日
カテゴリ:ビジネスおよび金融事業運営
4.5 / 5 (71ビュー。41投票)
ウィキペディアから、無料の百科事典。国際監査・保証基準審議会(IAASB)は監査、品質管理ガイドラインおよびその他のサービスに関する国際規格のような問題の基準は、財務諸表の国際的な監査をサポートするための独立した標準化団体です。

同様に、人々は、監査と保証とは何であるかを尋ねます。

監査は、会社の財務諸表に存在する会計エントリを評価するプロセスです。監査は財務報告の正確性をチェックしますが、保証は会計エントリと財務記録の分析と評価に使用されるプロセスです。

同様に、監査はどのような種類の保証を提供しますか?監査監査は、組織の財務諸表に最高レベルの保証提供します監査は、組織の財務諸表に重要な虚偽表示がなく、一般に公正妥当と認められた会計原則の適用に基づいて公正に表示されていることを保証します。

したがって、iS監査および保証基準?

この監査・保証基準は、協会から発行された監査上の最初の標準でした。名前が示すように、それは、監査人の専門的責任を支配し、監査が実施されるときはいつでも遵守されるべきである基本原則を横になり、簡単に説明しようとしています。

3種類の監査とは何ですか?

監査には、主に3つのタイプがあります。外部監査、内部監査、および内国歳入庁(IRS)監査です。

39関連する質問の回答が見つかりました

保証の目的は何ですか?

アシュアランスは、情報の質と透明性を向上させ、誤った情報から問題が発生する可能性を減らすことを目的とした専門的なサービスです。監査は一種の保証サービスです。保証サービスは、規制ベースまたはコンプライアンスベースにすることができます。

保証の役割は何ですか?

保証とは、株主の資金が​​適切に使用されていることを確認し、組織への投資を検討する際に必要な情報を提供するために、企業内の財務データと手順を確認することです。多くの企業が内部監査も実施しています。

保証プロバイダーの2つの例は何ですか?

保証サービスは、通常、公認会計士などの公認会計士または公認会計士によって提供される一種の独立した専門サービスです。保証サービスには、ローン、契約、財務Webサイトなど、財務文書またはトランザクションのレビューを含めることができます。

監査の目的は何ですか?

監査目的は、財務諸表の客観的な独立した検査を提供することです。これにより、経営陣が作成した財務諸表の価値と信頼性が高まり、財務諸表に対するユーザーの信頼が高まり、投資家のリスクが軽減され、結果として資本コストが削減されます。

保証はビジネスで何を意味しますか?

保証とは、確実に発生するイベントに対して報酬を提供する金銭的補償を指します。保証は保険に似ていますが、用語はしばしば同じ意味で使用されます。保証は、会計士やその他の専門家が提供する検証サービスにも適用される場合があります。

監査基準はいくつありますか?

米国では、この基準は、米国公認会計士協会(AICPA)の一部門である監査基準委員会によって公布されています。 AUセクション150には、10の基準があると記載されてます。3つの一般基準、3つのフィールドワーク基準、および4つの報告基準です。

監査はどのように実施されますか?

監査では、ビジネスの財務記録を調べて、それらが正確であることを確認します。これは、トランザクションの系統的レビューを通じて行われます。監査は、中小企業の財務諸表や会計帳簿などを調べます。監査人は、プロセス中に見つけたものを詳細に説明する監査レポートを作成します。

保証レポートとは何ですか?

保証レポートは、保証契約の具体的な成果です。このレポートは、内部使用または外部使用の場合がありますが、信頼できると確信する必要のある情報を使用している人と常に共有されます。

監査の3つの一般的な基準は何ですか?

一般に認められている監査基準GAAS )は、民間企業の監査に使用する基準です。 GAASには、一般的な基準、フィールドワークの基準、および報告の基準の3つのカテゴリがあります。 GAASは、民間企業の監査に使用する最低限の基準であることに注意してください。

監査計画プロセスとは何ですか?

監査計画フェーズには、クライアントとそのビジネスの理解、リスクと重要性の評価、監査戦略の決定などの手順が含まれます。会計士、弁護士、財務専門家がすべて関わっています。監査の実施とは、証拠を収集するプロセスを指します。

標準監査報告書とは何ですか?

監査報告書は、企業の財務諸表に関する監査人の意見書です。レポートは、一般に認められている監査基準(GAAS)で義務付けられているように、標準形式で作成されてます。監査人の仕事に課せられた範囲の制限があった場合の適格な意見

監査基準とは何ですか?

監査基準
それらは、現在の診療を測定することを意図している患者のケアおよび/または管理の特定の側面を詳述する定量化可能なステートメントです。

監査の種類は何ですか?

実施できる監査には、次のようなものがあります。
  • コンプライアンス監査。
  • 建設監査。
  • 会計監査。
  • 情報システム監査。
  • 調査監査。
  • 業務監査。
  • 税務監査。

監査はガイドラインですか?

IS監査ガイドラインの目的は、 IS監査基準に準拠する方法に関する詳細情報を提供することです。 IS監査作業を実行するときに基準を満たす方法に関する情報。ただし、要件は設定しないでください。

監査の文脈で確立された基準は何ですか?

たとえば、監査人の意見には、会社の財務諸表が一般に公正妥当と認められた会計原則(GAAP)に従って公正に記述されていることを示すフレーズが含まれていることがよくあります。したがって、GAAPは、監査人が会社の一連の財務諸表を評価するために採用する「確立された基準」または基準です。

itafとは何ですか?

ISACAによって公開された情報技術保証フレームワーク( ITAF )は、次のような包括的で優れた実践設定モデルです。IT監査および保証の専門家の役割と責任に対処する基準を確立します。知識とスキル;勤勉、行動、報告の要件。

監査フォローアップとは何ですか?

アップ監査プロセス-監査アップAフォローフォローを通じて閉鎖のために推奨されている正式勧告のすべての後に閉じられている是正処置の有効性を評価するために設計された監査です。