音響機能スピーチとは何ですか?

質問者:Mカーメン|最終更新日:2020年5月20日
カテゴリ:医療健康脳および神経系障害
4.1 / 5 (276ビュー。39投票)
名詞音声学。基本周波数またはフォルマント構造として、録音および分析される可能性のある音声の音響特性。特に特徴的な特徴分析において、鋭い、重大な、または拡散した音声のクラスを定義する音響特性。

また、音響機能とは何ですか?

イギリス英語名詞の音響機能。音声学。音声に存在し、実験的に観察、記録、および再生できる音響コンポーネントまたは要素のいずれか。

また、音響音声学は何を研究しているのでしょうか。音響音声学は、周波数、強度、持続時間などの物理的特性に関する音声の分析と説明を含む、音声の音響特性の研究です。

同様に、音響音声信号とは何ですか?

音声信号は、音声認識に用いられる音響キューの数を含んでいます。たとえば、音声で最も研究されている手がかりの1つは、音声開始時間またはVOTです。 VOTは、「B」と「P」として有声および無声破裂音との差をシグナリングプライマリキューです。

スペクトルの特徴とは何ですか?

基本周波数、周波数成分、スペクトル重心、スペクトルフラックス、スペクトル密度、スペクトルロールオフなどのように、時間ベースの信号をフーリエ変換を使用して周波数ドメインに変換することによって得られるスペクトル機能(周波数ベースの機能) 。

22関連する質問の回答が見つかりました

音声学の種類は何ですか?

音声学は、の生成(調音)、伝達(音響)、知覚(聴覚)によって3つのタイプに分けられます。最初に、電話(人間の音)、音素(言語の意味を区別する単位)、異音(区別できない単位)の3つのカテゴリの音を認識する必要があります。

母音は周期的ですか、それとも非周期的ですか?

?完全に周期的な、つまり、あるサイクルから次のサイクルまで完全に周期的なスピーチ音はありませんが、非常に周期的なものもあります母音など)。話された母音の波形は非常に複雑です。 ?非周期的な音は、そのパターンの周期的な音のそれがそうであるように自分自身を繰り返さないものです。

音声学の分野は何ですか?

音声学の枝。調音音声学、音響音声学と聴覚音声学音声学の3つの主要分野があります。

スピーチに必要な最低周波数はどれくらいですか?

周波数
ナイキスト-シャノンサンプリング定理によれば、サンプリング周波数(8 kHz)は、音声信号を効果的に再構築するために、離散時間(4 kHz)でサンプリングする前に、適切なフィルタリングによって音声周波数の最高成分の少なくとも2倍でなければなりません。

音声認識に影響を与えるものは何ですか?

失語症は言語の表現と受容の両方に影響を及ぼします。最も一般的な2つのタイプ、ブローカ野とウェルニケの失語症はどちらも、ある程度音声知覚影響を与えます。ブローカの失語は、言語理解に中程度の困難を引き起こします。理解に対するウェルニケの失語症の影響ははるかに深刻です。

音声信号の帯域幅はどれくらいですか?

音声/人間の音声信号の場合、周波数範囲は300 Hz〜3100Hzです。したがって、音声信号帯域幅は2800Hzです。

音声信号の性質は何ですか?

音声信号は非常に非定常であり、短時間スペクトルに複数の周波数成分の広いダイナミックレンジがあります。非定常信号の時間の関数として、分析周波数成分に時間周波数分布が導入されました。

音声信号分析とは何ですか?

音声処理は、音声信号とこれらの信号の処理方法の研究です。信号は通常デジタル表現で処理されるため、音声処理は、音声信号に適用されるデジタル信号処理の特殊なケースと見なすことができます。

音響および聴覚音声学とは何ですか?

音響音声学は、私たちが生成する音の詳細な物理的特性の研究です。知覚の観点からこれらの明瞭な音の特性の研究を扱います。聴覚音声学は、より広い側面でリスナーを扱います。

音韻論と例とは何ですか?

音韻論は、言語内および言語間での音のパターンとその意味の研究として定義されています。音韻論は、さまざまな音と、それらが一緒になってスピーチと単語を形成する方法の研究です。たとえば、「ポップアップ」の2つの「p」音の音の比較などです。

音声学で区別される2つの主要なタイプの音は何ですか?

アーティキュレーションの観点から言えば、言語を作るために私たちが発する音は、子音と母音の2つの異なるタイプに分けることができます。調音音声学の目的のために、子音は、一般的に収縮しているや声道の閉鎖構成として特徴づけられます。

音響音声学と調音音声学の違いは何ですか?

音響音声学と調音音声学の違いは何ですか?音響音声学は、伝達における音の特性を調べます。調音音声学は、音を記述して特徴づけるために、発話中声道での音の生成を調べます。

f0音声学とは何ですか?

基本周波数( f0 )は、第1高調波(H1)です。 f0から無限大までの各間隔に高調波があります。声帯の振動は、 f0を超える多くの倍音を生成し、成人の声道では5000Hzまで発生します。これらの高調波は、周波数が高くなるにつれて振幅が減少します。

音声学と音韻論の違いは何ですか?

音声学は音の物理的側面に関するものであり、電話と呼ばれる音の生成と知覚を研究します。音韻論には二つの単語間の意味の違いをもたらすことができ、それらの音、すなわち、与えられた言語における音素何の確立についてです。

音声学の振幅とは何ですか?

振幅は、音の強さまたは強さの測定値であり、デシベルで表示されます。より具体的には、振幅は、音波によって引き起こされる大気圧の変化中に空気粒子が移動または変化する程度です。音波の変化が大きいほど、振幅は大きくなります。

音素の違いは何ですか?

音素コントラストは音がリスナーによって知覚される方法に違いがある最小限の発音の違い、言語音の小さなを意味し、したがって、単語の異なる精神的な字句のエントリにつながることができます。

調音器官とは何ですか?

発声器官、またはアーティキュレーターは、言語の音を生成します。発話に使用される器官には、唇、、歯槽堤、硬口蓋、口蓋垂(軟口蓋)、口蓋垂、声門、および舌のさまざまな部分が含まれます。それらは2つのタイプに分けることができます:パッシブアーティキュレーターとアクティブアーティキュレーター。