長いワイヤーの抵抗が増加すると、何も増加しますか?

質問者:Chej Troeglazov |最終更新日:2020年2月10日
カテゴリ:科学物理学
4.4 / 5 (313ビュー。40投票)
ワイヤの長さが長い場合、電流はより多くの距離を移動する必要があり、距離が長くなるほど、その経路を通過する障害物の数が多くなります。したがって、抵抗は長さとともに増加します。断面積が増加すると、移動する電子のスペースが増加します(簡単に説明します)。

ここで、ワイヤーの長さを変更すると、抵抗にどのように影響しますか?

まず、ワイヤの全長抵抗の量に影響します。ワイヤーが長いほど、抵抗が大きくなります。ワイヤが広いほど、断面積が大きくなります。水は、細いパイプを通って流れるよりも速い速度で広いパイプを通って流れます。

続いて、導体の長さが長くなると抵抗はどうなるのでしょうか。 1回答。抵抗ワイヤー長さに正比例し、ワイヤーの断面積に反比例します。ワイヤーが長くなると抵抗が増加し、細くなると断面積が減少するため抵抗増加します。

したがって、太い線の方が抵抗が大きいのでしょうか。

太いワイヤー、外出先で一度に多くの「レーン」を持っているだけです。与えられた電圧に対してより高い電流はより低い抵抗を意味します。 (4)における太いワイヤー(3)における薄いワイヤよりも低い抵抗を有しますワイヤ抵抗は、太さが増すにつれて減少します。

抵抗が長さに正比例するのはなぜですか?

ワイヤの抵抗は、その長さ正比例し、その断面積に反比例します。抵抗は導体の材質にも依存します。導体または回路要素の抵抗は、一般に温度の上昇とともに増加します。

26関連する質問の回答が見つかりました

抵抗は長さとともに増加しますか?

ワイヤの長さが長い場合、電流はより多くの距離を移動する必要があり、距離が長くなるほど、その経路を通過する障害物の数が多くなります。したがって、抵抗長さとともに増加します。したがって、現在の障害物の量が少なくなります。したがって、面積が増加すると、抵抗は減少します。

太い線と細い線のどちらが抵抗が大きいですか?

電子はより頻繁に、イオンと衝突するので、長いワイヤ抵抗は、ショートワイヤ抵抗よりも大きいです細いワイヤは、電流を運ぶために、より少ない電子を有するので、細線抵抗は、太い線抵抗よりも大きいです

抵抗をどのように測定しますか?

抵抗はオームで測定されます。 1オームは、1アンペアの電流(1ボルト/ 1アンペア)あたり1ボルトの電気的差に相当します。機器を使用していくつかの測定値を取得することにより、電気的差異のボルトを見つけることができます。抵抗は、アナログまたはデジタルのマルチメータまたは抵抗計で測定できます。

抵抗率は長さに正比例しますか?

抵抗率の概要
導体の抵抗は、R∝ Lのように長さ(L)に正比例します。したがって、長さを2倍にすると抵抗が2倍になり、長さを半分にすると抵抗が半分になります。

温度は抵抗に影響しますか?

抵抗温度とともに上昇します。電子は熱でエネルギーを吸収し、より激しく動き回るため、導体を通過しようとする電子との衝突が多くなります。これらの衝突は、熱の形でより多くのエネルギーを放出し、温度をさらに上昇させます。導体。

抵抗は長さにどのように依存しますか?

抵抗は、オブジェクトのサイズ、形状、および材料によって異なります。下の図3では、シリンダーの抵抗はその長さlに正比例します。シリンダーが長いほど、抵抗は高くなります。さらに、抵抗は断面積Aに反比例します。

抵抗に影響を与える4つの要因は何ですか?

抵抗に影響を与える4つの異なる要因があります:
  • 抵抗器を構成する材料の種類。
  • 抵抗器の長さ。
  • 抵抗器の厚さ。
  • 導体の温度。

抵抗は厚さに依存しますか?

ワイヤの太さは、単位面積あたりの抵抗率には影響ません。面積の増加に比例して直流抵抗が低下します。つまり、抵抗を測定するときは、導体に電流を流し、導体の両端の電圧を測定します。

材料の抵抗に影響を与えるものは何ですか?

抵抗に影響を与える要因
どのくらいの抵抗材料は、いくつかの要因に依存している:材料の種類、その幅、長さ、そしてその温度を。すべての材料にはある程度の抵抗がありますが、特定の材料は他の材料よりも電流の流れに多少抵抗します。

ワイヤーの高抵抗の原因は何ですか?

移動する電子は、金属内のイオンと衝突する可能性があります。これにより、電流が流れにくくなり、抵抗が発生します。彼らが通過として電子が多くのイオンと衝突するので、長いワイヤ抵抗は、ショートワイヤ抵抗よりも大きいです。

抵抗が大きくなると電圧はどうなりますか?

電圧抵抗は独立変数であり、電流は従属変数です。電圧上げると、それに比例して電流が増えます。電圧を一定に保ちながら抵抗を大きくすると、それに比例して電流が減少します。

ワイヤサイズは電流に影響しますか?

残念ながら、サイズは重要です。ワイヤーゲージが重要である理由の最も基本的な説明は、ワイヤーが細い(ゲージが高い)ほど、電流の流れに対する抵抗が大きくなるためです。抵抗が大きいほどエネルギー損失が大きくなり、検出の信頼性が低くなります。

R pL Aとは何ですか?

R = pL / A。ここで、 R =導体の抵抗。 p =導体の抵抗率。 L =導体の長さ。

ワイヤーの抵抗をどのように減らしますか?

もちろん、抵抗減らすには、太いワイヤーを使用する(断面積を増やす)、温度を下げる、材料を変更するなど、さまざまな方法があります。

直径が2倍になると抵抗はどうなりますか?

したがって、直径が半分になると、断面積は4分の1になり、抵抗は4倍になります。したがって、半径が2倍になると、面積は4倍になり、抵抗率、長さ、温度が一定の場合、導体の抵抗は断面積に反比例して変化します。

比抵抗の単位は何ですか?

9Ω-cmilあたりΩ-メートル/フィート(1.66243×10 - -特定の抵抗のメトリック単位は、1.66243×10とオーム・メートル(Ω-m)の、又はオームセンチメートル(Ω-cm)であり、7Ω- cm /Ω-cmil/ ft)。