ミノサイクリンはソロディンのジェネリックですか?

質問者:ジャスミナシャビ|最終更新日:2020年2月19日
カテゴリ:医療健康足の健康
4/5 (122ビュー。23投票)
(NASDAQ:MYL)は本日、子会社のMatrix Laboratories Limitedが、7月20日に米国食品医薬品局(FDA)から、塩酸ミノサイクリン徐放性錠剤( Minocycline ER)の短縮新薬承認申請(ANDA)について最終承認を受けたことを発表しました。 mg、90mgおよび135mg、ジェネリック

また、ミノサイクリンのジェネリックは何ですか?

ミノサイクリンミノシン)は、特定の種類の細菌感染症の治療に使用される手頃な価格の薬です。同等の薬よりもわずかに人気があります。ジェネリック版とブランド版があります。

同様に、なぜミノサイクリンはそれほど高価なのですか?ミノサイクリンは、光増感が少なく(太陽の下で発疹を引き起こす可能性が低い)、安価なジェネリックとして入手できるため、ドキシサイクリンよりもにきびに処方されることがよくあります。 Solodynはミノサイクリンの徐放性バージョンであるため、1日1回の投与でより便利ですが、非常に高価です。

同様に、人々は尋ねます、ミノサイクリンは強力な抗生物質ですか?

ミノサイクリンは、体内のバクテリアと戦うテトラサイクリン系抗生物質です。ミノサイクリンは、尿路感染症、呼吸器感染症、皮膚感染症、重度のにきび、クラミジア、ダニ熱など、さまざまな細菌感染症の治療に使用されます。

ドキシサイクリンはミノサイクリンと同じですか?

それらは両方ともタンパク質合成阻害剤です。両方の抗生物質には、にきびや炭疽菌などの重複するラベルの使用がたくさんありますが、それらの違いもあります。たとえば、ドキシサイクリンは酒皶を治療するためにラベル付けされていますが、ミノサイクリンはそうではありません。

39関連する質問の回答が見つかりました

ミノサイクリンを服用した後、なぜ横になれないのですか?

肌の調子が良くても、コース全体を受講してくださいミノサイクリンを服用した直後横にならないでください。そうでなければ、それは食道を刺激する可能性があり、それは本当に痛みを伴います。

ミノサイクリンを安全に服用できる期間はどれくらいですか?

バクテリアは抗生物質治療生き残る方法を学び、特に殺しにくくします。これを避けるために、あなたの医者おそらく少なくとも3ヶ月間ミノサイクリンを処方するでしょう。あなたのにきびは、その後、前に改善されるかどうか彼らはあなたの用量を減らすか、局所抗生物質にあなたを切り替えることがあります。

ミノサイクリンは長期間使用しても安全ですか?

ミノサイクリンは尋常性痂皮の二次抗菌薬として広く使用されています。ミノサイクリンは、200 mg /日までの用量で、そのような用量が臨床的に必要な場合、にきびに対して安全長期的に安全であると結論付けます。

ミノサイクリンは不安を引き起こしますか?

ただし、離人症は、Up toDateを含むほとんどの医学文献でミノサイクリンの副作用として説明されていません。気分、不安、および人格障害はしばしば併存しますが、離人症は別の精神障害がない場合に発生する可能性があります。

ミノサイクリンは皮膚を乾燥させますか?

この薬は、めまいや立ちくらみを引き起こす可能性があります。ミノサイクリン、皮膚が通常よりも日光に敏感になる可能性があります。日光に短時間でもさらされると、皮膚の発疹、かゆみ、発赤、その他の皮膚の変色、または重度の日焼けを引き起こす可能性があります。

ミノサイクリンは高価ですか?

ミノサイクリン経口カプセル50mgの費用は、訪問する薬局にもよりますが、30カプセルの供給で約25ドルです。価格は現金払いのお客様のみを対象としており、保険プランでは無効です。

ミノサイクリンはドキシサイクリンよりも強いですか?

12週間の治療が完了すると、ミノサイクリン群の82%と比較して、ドキシサイクリン群の患者の78%でにきびの治癒または改善が見られました。不十分な治療結果の割合は、ドキシサイクリン群で22%、ミノサイクリンで治療された患者の群で18%でした。

ミノサイクリンは体重増加を引き起こしますか?

錯乱、嘔吐、腫れ、体重増加、排尿量が通常より少ない、またはまったくない;目の後ろの頭痛や痛み、耳鳴り、視力障害;関節の痛みまたは発熱を伴う腫れ、腺の腫れ、筋肉の痛み、一般的な不快感、異常な思考または行動、および/または発作(けいれん);また。

ミノサイクリンは肝臓に悪いですか?

致命的な例が報告されているが、ミノサイクリンに起因する急性肝障害は、通常、自己限定のコースです。また、ミノサイクリンによって引き起こされる症候群などの自己免疫性肝炎は厳しいことができ、かつ致命的な成果が記載されています。

ミノサイクリンを服用するときに避けるべき食品は何ですか?

ミノサイクリンを服用する前または後の2時間:制酸剤、下剤、マルチビタミン、またはカルシウム、マグネシウム、または鉄を含むサプリメントの服用は避けてください。これらの他の薬は、あなたの体がミノサイクリンを吸収するのを難しくする可能性があります。

ミノサイクリンは抗炎症作用がありますか?

ミノサイクリンは、細菌感染症の治療に使用されるテトラサイクリン誘導体抗生物質です。しかし、ミノサイクリンが強力な炎症作用も持っていることは今や明らかです。

ミノサイクリンは何日服用すればいいですか?

感染症:経口剤形(カプセル剤)のための成人向けまず、200ミリグラム(mg)を100 MGによって12時間ごとに行きました。一部の患者、50 mgの2または4カプセルで開始し、その後1450mgカプセルを1つ投与する場合があります

ミノサイクリンは免疫システムを弱めますか?

抗炎症作用があるので、免疫系が良いよりも害を及ぼしている場合、ミノサイクリンはそれから脳を保護することができるかもしれません。また、ミノサイクリンは、細胞が損傷したときに「自殺シグナル」を生成する傾向を低減します(アポトーシスと呼ばれるプロセス)。

ミノサイクリンの服用をやめるとどうなりますか?

ミノサイクリンは下痢を引き起こす可能性があり、場合によっては重症になる可能性があります。この薬の服用をやめた後、2ヶ月以上かかることがあります。最初に医師に確認せずに下痢を治療するために薬を服用しないでください。この薬は頭の圧力を高め、永久的な視力喪失につながる可能性があります。

ミノサイクリンはイースト菌感染症を引き起こしますか?

ミノサイクリンを服用している女性の中には、膣内イースト菌感染症を発症する人もいます。ミノサイクリンは日光に対する感受性を高め、日焼けをより頻繁に引き起こしたり、日光にさらされた後に発疹を発症したりする可能性があります。ミノサイクリンは、授乳中の乳児の真菌感染症やめまいのリスクを高める可能性があります。

ミノサイクリンを飲みすぎるとどうなりますか?

過剰摂取でより一般的に見られる有害事象は、めまい、吐き気、および嘔吐です。過剰摂取の場合は、投薬を中止し、症候的に治療し、支援策を講じてください。ミノサイクリンは、血液透析または腹膜透析によって大量に除去されることはありません。

どの薬がミノサイクリンと相互作用しますか?

ミノサイクリンとの主な薬物相互作用は次のとおりです。
  • アンピシリン、ビシリンLAまたはビシリンCR(ペニシリンG)などのペニシリン抗生物質、およびペニシリンVK。
  • アトラクリウム、ニンベックス(ベシル酸シサトラクリウム)、ロクロニウム、ベクロニウムなどの神経ブロック薬。
  • ペプトビスマス(次サリチル酸ビスマス)