合成トランスミッションフルードをレギュラーと混ぜても大丈夫ですか?

質問者:ケンダルプラセンシア|最終更新日:2020年6月30日
カテゴリ:自動車用スクーター
4.9 / 5 (4,363ビュー。34投票)
合成ATF従来型および/または合成ブレンドATF混合しても大丈夫ですか?はい。合成ATF従来の液体は互いに100%互換性があります。

同様に、異なるトランスミッションフルードを混合できますか?

一部のトランスミッションフルードは、フルードにさまざまな添加剤を使用しているため、さまざまなトランスミッションタイプとは非常に互換性がありません。誰かが自分の車に入れるべき液体混同することは珍しいことではありませんが、間違ったトランスミッション液を車に入れると、車早めに墓に行く可能性があります。

次に、間違ったオートマチックトランスミッションフルードを使用するとどうなりますか?オートマチックトランスミッションは、ゼネラルモーターズのデクロンシリーズやトヨタのタイプTなど、自動車メーカーが指定した液体のみを使用する必要があります。間違った液体を使用すると、潤滑不良、過熱、場合によってはトランスミッションの故障を引き起こす可能性があります。整備士は、トランスミッションをフラッシュしても、損傷を元に戻すことができない場合があります。

また、合成オートマチックトランスミッションフルードの方が優れていますか?

合成ATFによって提供されるより低い動作温度は、コンポーネントの寿命に大きな違いをもたらす可能性があります。最高のオートマチックトランスミッションフルードは通常、車両の燃費を改善すると主張していますが、フルードを更新することでほとんどの場合それが可能になります。 (ガロンあたりのマイル数を改善する他の方法がいくつかあります。)

Mercon Vと互換性のあるトランスミッションフルードは何ですか?

2002 Fordアプリケーションでは、Valvoline MaxLife Dex / Merc ATF製品を使用して、製造元が推奨するMerconV仕様を満たすことをお勧めします。この製品は、車両内での混合または交換に100%互換性があり、新しい車の保証が無効になることはありません。

39関連する質問の回答が見つかりました

合成液と通常のトランスミッション液を混ぜても大丈夫ですか?

合成ATF従来型および/または合成ブレンドATF混合しても大丈夫ですか?はい。合成ATF従来の液体は互いに100%互換性があります。

ATF 4はデクスロン3と同じですか?

また、このValvoline ATFは、本質的に古いデクスロンIIIおよびMercon ATFSのバージョンです。 1998年以来、クライスラーは、クライスラーは、特にデクスロン又はMerconのいずれかと互換性がないと言うれ、ATF + 4または+5 ATFのいずれかを合成ATFを使用してきました。

トランスミッションフルードを交換することでトランスミッションが損傷する可能性はありますか?

あなたが十分な頻度でそれを変更されていない場合は、お使いのトランスミッションの状態が破損することはありませんあなたのトランスミッション液を変えながら、あなたの送信が滑ることを発見することがあります。

トランスミッションフルードなしで車はどれくらい走ることができますか?

50,00〜100,000マイルの範囲でトランスミッションフルードを交換することをお勧めしますが、高品質のトランスミッションフルードが最大150,000マイル続く場合があります。あなたがトランスミッション流体を変更するにはあまりにも長い間待っている場合、あなたはおそらく、このような送信失敗やトラブル変速ギアなどの問題が発生します。

トランスミッションフルードのブランドは重要ですか?

通常、それはバックラベルに表示されます。例えば、それは言うかもしれない」などMercon V、Mercon、デクスロン、ATFのタイプの代わりに使用することができますが、絶対に問題は.aたくさん!ブランドはあまり重要しかし確か特に、既存のATFと混合しない場合には入力されませんありません

トランスミッションフルードをいつ交換するかをどうやって知るのですか?

研削やきしみ音が聞こえる場合は、できるだけ早く引っ張って、エンジンがまだ作動している間にトランスミッションオイルまたはフルードレベルを確認してください。その際、液体の色にも注意してください。真っ赤以外の場合は、トランスミッションフルードの交換が必要になる場合があります。

ATFとATF4の違いは何ですか?

ATF + 4は微調整されたトランスミッション用の合成液であるため、それを必要とする車やトラックでATF + 4の代わりに非合成ATFを使用すると、トランスミッションが損傷する可能性があります。古いDexronおよびMerconフルードを必要とするほとんどのアプリケーションでATF + 4を使用できます。

走行距離が長いときにトランスミッションフルードを交換するのは悪いことですか?

高いトランスミッション流体を変更する-走行距離車は危険です。トランスミッションが正常に作動し、液体が一流でない限り、トランスミッションの故障が差し迫っている可能性があるため、これを行わないでください。

すべてのATF4は完全合成ですか?

ATF + 4で「合成」®を使用することは、決定的な「はい」または「いいえ」の質問ではありません。重要な要因はそんなに企業が潤滑油を販売する用語「合成使用することを選択したか、むしろそれはトランスミッション(旧クライスラーとして知られている)FCAの正確な要件を満たすように配合されています®そのATF + 4があるではありません。

ATF 4の代わりに何を使用できますか?

あなたは最低でも、何らかの理由でライセンスさATF + 4を使用する予定がない場合は、そのようモービル1マルチビークル合成ATFやAMSOIL ATFなどの高品質な代替品を使用しています。

最高のデクスロン3トランスミッションフルードは何ですか?

デクスロン3
  • Valvoline DEXRON / MERCONオートマチックトランスミッションフルード-1gal(773636)
  • Triax Synthetic Blend Multi-Purpose ATF -Dexron III / Mercon / Allison with SureShift Technology TES 389、GM、Ford、Chryslerと互換性があります。
  • Toyota Genuine Fluid 00718ATF00 Dexron III TransmissionFluid-1クォート。

デクスロン2トランスミッションフルードとは何ですか?

DEXRONは、ゼネラルモーターズ(GM)によって作成されたオートマチックトランスミッションフルードATF )の技術仕様のグループの商品名です。もともとDEXRONの名前はオートマチックトランスミッションフルードにのみ関連付けられていましたが、後にGMはDEXRONブランドでDEXRONギアオイルやその他の潤滑油をリリースしました。

Dex Mercはどういう意味ですか?

バルボリンDEX / MERC ATF、多くのオートマチックトランスミッションの厳しい要求を満たすために配合された高品質のトランスミッションフルードです。その応答性の高い低温流動性、電子制御および油圧制御のトランスミッションとトランスアクスルの両方有益です。

合成ATFはどのくらい持続しますか?

最後の寿命を変更する必要がない合成ATFSであることを、この新世代の流体。ただし、これらは新しい車両にのみ取り付けられ、使用されます。ただし、オートマチックトランスミッションリビルダー協会は、2年ごとまたは50,000kmごとにフルードを交換することを推奨しています。

すべてのデクスロンVIは合成ですか?

説明:ACDelco DEXRON - VI ATFは、GMのDEXRON - VI仕様の厳しい要件を満たすか上回る高性能の合成ブレンド配合であり、現在のGM車両に保証保護を提供します。また、 DEXRONが指定されている場合は、古いGM車両のパフォーマンスも向上します。

トランスミッションフルードをどのように洗い流しますか?

トランスミッションフルードをクーラーから戻すホースを外し、エンドを新しいトランスミッションフルードで満たされたバケツに入れます。車を起動し、流体が透過きれいに見えるか、あなたはほとんど出て新鮮な流体のですから出てくるまで、ギアを介して数回伝送前後にを実行します。