イソニアジドはどのくらいあなたのシステムにとどまりますか?

質問者:Arane Iruiria |最終更新日:2020年5月13日
カテゴリー:医療健康ワクチン
4/5 (1,433ビュー。13投票)
通常、結核の薬を数週間服用した後、医師はあなたが結核菌を他の人に渡さなくなったことを知ることができます。結核治療を受けるには、少なくとも6か月間は結核薬を正しく服用する必要があります。

これを考えると、イソニアジドからどれくらい飲めますか?

食事の少なくとも1時間前または2時間に、空腹時にイソニアジドを服用してください。これは、それが簡単にあなたの体が薬を吸収するために行います。吐き気が発生した場合は、食物と一緒にイソニアジドを服用できるかどうか医師に相談してください。イソニアジドを服用している間はアルコールを避けてください。

イソニアジドはどれくらい服用すればいいですか?食事の少なくとも1時間前または2時間後に、空腹時にイソニアジド服用してください。この薬を処方された期間完全に使用してください。感染が完全に解消される前に、症状が改善する場合があります。服用をスキップすると、抗生物質に耐性のあるさらなる感染のリスクも高まる可能性があります。

これを考えると、イソニアジドの服用をやめるとどうなりますか?

深刻な、時には致命的な肝臓の問題は数ヶ月停止した後、イソニアジドとか、この薬を服用を中止した後、治療中に発生する可能性があります。肝臓の問題のリスクは、35歳から65歳までの成人で最も高くなります。

イソニアジドの半減期はどれくらいですか?

正常な腎機能および肝機能を有する患者におけるイソニアジドの血漿半減期は、代謝速度に応じて1〜4時間の範囲です。イソニアジドの投与量の50%から70%は、主に代謝物として24時間以内に尿中に排泄されます。

39関連する質問の回答が見つかりました

結核治療後にアルコールを飲むことはできますか?

あなたの潜在性結核感染の治療を終えるまでは、ビール、ワイン、またはお酒を飲んいけません。リファンピン服用しているときにアルコールを飲むと、肝臓傷つける可能性があります。あなたが服用している他の薬について医師に伝えてください。

結核治療後にビールを飲むことはできますか?

すべての結核菌を殺すのに十分な時間(最低6か月)薬を服用していることを確認してください。結核治療中は飲酒を避けてください。アルコール両方とも肝臓に影響を与える可能性があるため、薬物の副作用と毒性を高める可能あります。

イソニアジドは体重増加を引き起こしますか?

頭痛、集中力の低下、体重増加、記憶力の低下、不眠症、うつ病はすべてイソニアジドの使用に関連しています。したがって、イソニアジドによって誘発されるピリドキシン欠乏症、初期の赤血球で不十分なヘム形成を引き起こし、鉄芽球性貧血を引き起こします。

イソニアジドを服用している間、どのような食品を避けるべきですか?

イソニアジドを服用している間、肝障害のリスクが高まる可能性があります。イソニアジドを服用している間は、特定の食品を避ける必要があるかもしれません。これには、赤ワイン、熟成チーズ、乾燥マグロまたはその他の種類の魚が含まれます。

結核は3ヶ月で治りますか?

CDC:結核治療3ヶ月できるようになりました。アトランタ-研究者は3ヶ月の代わりに、9病気から薬ノックの新しい組み合わせを発見した後、月曜日に保健当局者は、結核を持っていますが、感染性ではない人々のためのより高速な治療を祝いました。

私は常に結核の検査で陽性になりますか?

あなたが肯定TB皮膚試験をしたら、あなたは常にも、あなたの完全な治療ならば、正TB皮膚試験を持っています陽性の皮膚検査結果の記録を医師に依頼してください。これ、将来、別の結核皮膚検査を受けるように求められた場合に役立ちます。

結核治療後に海外に行くことはできますか?

結核TB )の治療を受けている患者は、海外旅行をするつもりであるとあなたに言うかもしれませんし、治療する医師に相談せずに旅行の手配をするかもしれません。懸念される問題は、他の乗客への結核感染のリスクと、患者に対する抗結核治療の継続性です。

イソニアジドの深刻な副作用はどれですか?

一般的な副作用には、次のようなものがあります。手や足のしびれ、うずき、灼熱痛。吐き気、嘔吐、胃のむかつき;また。異常な肝機能検査。

イソニアジドの服用をいつやめるべきですか?

医師からイソニアジドを6か月以上服用するように言われることがあります。気分が良くてもイソニアジドを服用し続けてください。医師に相談せずに、服用をスキップしたり、イソニアジドの服用を中止したりしないでください。イソニアジドの中止が早すぎると、細菌が抗生物質に耐性を持つようになる可能性があります。

イソニアジドは体に何をしますか?

イソニアジドは、活動性結核(TB)感染症を治療するために他の薬と一緒に使用されます。また、細菌(正TB皮膚試験を持つ人々 )に感染することができる人で活動性結核感染症を予防するために単独で使用されますイソニアジドは抗生物質であり、細菌の増殖を止めることによって機能します。

結核薬の服用をやめるとどうなりますか?

結核薬の服用をやめたり、服用をスキップしたりすると、次のようなことが起こる可能性があります。結核感染が再発する可能性があります。あなたの結核感染は活動性結核に変わる可能性があります。活動性結核使用すると症状を持っていると気分が悪く、あなたはお友達やご家族への上にTBを渡すことができます。

潜在性結核感染症があるかどうかはどうやってわかりますか?

潜在結核感染のある人は病気に感じていないと何の症状を持っていません。彼らは、結核菌に感染しているが、結核病を持っていません。結核感染の唯一の兆候は、ツベルクリン皮膚検査または結核血液検査に対する陽性反応です。

イソニアジドは尿をオレンジ色にしますか?

この薬は、尿、便、唾液、痰、汗、歯、涙を赤みがかったオレンジ色から赤みがかった茶色に変えます。これは、この薬を使用しているときに予想されることです。この影響により、ソフトコンタクトレンズが永久に変色する可能性があります。リファンピンイソニアジドの組み合わせは、血液の問題を引き起こす可能性があります。

いつ結核薬の服用をやめることができますか?

治療を完了することが不可欠です
数週間後、あなたは伝染性でなくなり、気分が良くなり始めるかもしれません。結核薬の服用をやめたくなるかもしれません。しかし、治療の全コースを終了し、医師の処方どおりに薬を服用することが重要です。

結核を2回もらえますか?

検査の結果、体内にまだ結核菌が残っていることがわかった場合は、さらに治療が必要になる可能性がありますが、ほとんどの人すべてを明らかにします。あなたが治癒するまであなたの治療止められません。運が悪ければ、別の時に結核菌を吸い込むことができれば、結核を複数回捕まえることができます

結核治療の副作用は何ですか?

治療の副作用
  • 3日以上の発熱。
  • 下腹部の痛み。
  • かゆみや発疹。
  • 吐き気、嘔吐、または食欲不振。
  • 黄色がかった皮膚または目。
  • 暗色または茶色の尿。
  • 手足のうずき、灼熱感、またはしびれ。
  • 倦怠感。

イソニアジドと一緒にどのようなビタミンを摂取する必要がありますか?

ビタミンB6の補給は、イソニアジド誘発性のニコチン酸欠乏症の予防に役立つと考えられています。ただし、少量のビタミンB6(たとえば、1日あたり10 mg)では不十分な場合があります。人々イソニアジド療法中に毎日マルチビタミンミネラルサプリメントを使用すること検討する必要があります。