OGTTテストはどのように行われますか?

質問者:Janto Ocerin |最終更新日:2020年5月19日
カテゴリ:医療健康糖尿病
4.7 / 5 (87ビュー。29投票)
最も一般的なブドウ糖負荷試験は、経口ブドウ糖負荷試験OGTT )です。次に、一定量のブドウ糖(通常は75グラム)を含む液体を飲むように求められます。溶液を飲んだ後、30〜60分ごとに再び採血します。テストには最大3時間かかる場合があります。

それでは、妊娠中のOGTTテストはどのように行いますか?

食べたり、テストの前に8〜14時間(水の一口を除く)ドリンクは何もしないでください。 (テスト中は食事もできません。)ブドウ糖を含む液体、100グラム(g)を飲むように求められます。液体を飲む前に採血し、飲んだ後は60分ごとにさらに3回採血します。

続いて、質問は、3時間のブドウ糖テストの準備をどのように行うかです。 3時間のテストの場合:

  1. 過去8時間、何も食べたり飲んだりしていなかったため、断食テストに参加するように求められます。
  2. 3.5オンス(100グラム)の砂糖を含む約8オンス(237ミリリットル)のブドウ糖溶液を飲みます。

同様に、あなたは尋ねるかもしれません、GTTは断食テストですか?

経口ブドウ糖負荷試験(OGTT)は、2型糖尿病の診断を行うためのゴールドスタンダードでした。それはまだ妊娠糖尿病を診断するために妊娠中に一般的に使用されています。経口ブドウ糖負荷試験では、人は一晩絶食します(少なくとも8時間、ただし16時間以内)。

妊娠中のOGCTテストとは何ですか?

経口ブドウ糖負荷試験OGCT )は、妊娠糖尿病の兆候がないか妊婦をチェックするために使用されるOGTTの短いバージョンです。空腹時ではなく、いつでも行うことができます。テストには50gのブドウ糖が含まれ、1時間後に測定値が表示されます。

37関連する質問の回答が見つかりました

妊娠糖尿病の兆候は何ですか?

妊娠糖尿病の初期の兆候は次のとおりです。
  • 極度の倦怠感と無気力。
  • 極端に増加する排尿を促します。
  • 非常に乾燥した口と絶え間ない喉の渇き。
  • 食べた後、極度の吐き気(おそらく嘔吐)を感じる。
  • 甘い食べ物や飲み物に対する異常に強い渇望。
  • ぼやけた視界。
  • 手や足がチクチクする。

妊娠中にブドウ糖検査を受けることは必須ですか?

医師は妊娠糖尿病のブドウ糖検査受けることを勧めていますが、それは必須ではありません。情報に基づいた選択を行うために知っておくべきことは次のとおりです。これは、ほとんどの妊婦が恐れるカレンダー上の予定です。通常、妊娠26週から28週頃に予定されているブドウ糖検査(または経口ブドウ糖スクリーニング)です。

ブドウ糖負荷試験はどのくらい正確ですか?

4つの研究では、妊娠中に1回行われたランダムなブドウ糖検査を評価しました。感度は15%(95%CI 8〜25%)から100%(95%CI 75%〜100%)の範囲でした。対応する特異性の範囲は98%(95%CI 97%から98%)から37%(95%CI 35%から37%)でした。ある研究では、第1および第2学期のスクリーニングを評価しました。

ブドウ糖検査中にトイレを使用できますか?

スケジュールされたテストの前に少なくとも8時間絶食する必要があります。あなたは水を飲むが、これらの結果を妨げることができるように、コーヒーやカフェイン入りの紅茶を含む他の飲料を、回避することができます。尿サンプルを提供する必要があるかもしれないので、手順の直前にトイレに行くことは避けてください。

ブドウ糖検査の前夜に何を食べてはいけませんか?

最初の血液サンプルを採取する前に、少なくとも8時間食べたり、飲んだり、喫煙したり、激しい運動をしたりしないでください。あなたが服用しているすべての処方薬と非処方薬について医師に伝えてください。検査前に特定の薬の服用を中止するように指示される場合があります。

妊娠糖尿病と診断された場合はどうなりますか?

妊娠糖尿病は、妊娠中に血糖値が高くなる状態です。あなたが出産した後、妊娠糖尿病は消えます。しかし、それは赤ちゃんの健康に影響を与える可能性があり、後年に2型糖尿病になるリスクを高めます。あなたとあなたの赤ちゃんが健康を維持するようにするは、手順を取ることができます。

Ogttは妊娠中にいつ行われるべきですか?

妊娠していて妊娠糖尿病(GDM)のリスクが低い女性の場合、医師は通常、在胎週数24〜28週でOGTTを実施します。 GDMのリスクが高いことがわかった場合は、妊娠中の早い時期にOGTTを実施する必要があります。

Ogttは間違っていますか?

OGTTが信頼できない場合はどうなりますか?結果が潜在的に不正確であるためにOGTTを繰り返すことは、少なくとも2つの状況で考慮される可能性あります:わずかに異常な結果と、テストの誤った準備および/または管理の可能性(たとえば、テストの患者のリコールから示唆されるように)

ブドウ糖検査の前に水を飲むことはできますか?

血糖値テストは、ランダムテストまたは空腹時テストのいずれかです。空腹時血糖値検査の場合、検査前の8時間は、以外のものを食べたり飲んだりすることはできません。特定の薬血糖値に影響を与える可能あります。

ブドウ糖負荷試験後の気分はどうですか?

いくつかのお母さんツーことを感じるには、グルコース溶液を飲んだ吐き気、および少数でも投げます。スクリーニング検査の数時間前に何かを食べた方がよい場合があります。飲み物を飲んだ直後嘔吐し場合は、別の日に戻ってテストを繰り返す必要があります

ブドウ糖負荷試験の結果を得るのにどのくらい時間がかかりますか?

次に、最初に飲み物を飲んだときから60分ごとに、さらに3回採血します。その後、あなたは途中で送られます、そして再び、あなたは翌日から3日後までどこでも結果を期待することができます。このテストでは、採血ごとに異常を探します。

ブドウ糖検査後にめまいを感じるのは正常ですか?

彼らはグルコース溶液を飲む後に一部の女性は吐き気、汗まみれ、またはめまいを感じることがあります。このテストによる深刻な副作用は非常にまれです。

GTTテストとは何ですか?

経口ブドウ糖負荷試験OGTT )とも呼ばれるブドウ糖負荷試験GTT )は、糖尿病またはインスリン抵抗性の例を診断するのに役立つ方法です。この検査は、指刺し検査よりも糖尿病のより実質的な指標です。

どのレベルの血糖値が危険ですか?

結果の解釈
空腹時血糖値リスクレベルと推奨されるアクション
90〜120 mg / dl正常範囲
120〜160 mg / dl中:医師の診察を受けてください
160〜240 mg / dl高すぎる:血糖値を下げるために働きます
240〜300 mg / dl高すぎる:これは効果のないブドウ糖管理の兆候である可能性があるため、医師の診察を受けてください

3時間のブドウ糖テスト中に水を飲むことができますか?

3時間のブドウ糖負荷試験の説明
このテストの準備のため:あなたは試験前の日に、あなたの通常の食事を食べる必要があります。最初の血液サンプルを採取する前に、少なくとも8〜12時間は飲食、喫煙、運動をしないでください。普通の水を飲むことはできますが、他の飲み物を飲むことはできません。

風邪はブドウ糖負荷試験に影響を与える可能性がありますか?

テストで信頼できる結果が得られるためには、健康である必要があります(他の病気や風邪さえない)。また、通常は活動的である必要があり(たとえば、病院の患者のように横臥したり、ベッドに閉じ込められたりしないでください)、血糖値に影響を与える可能性のある薬を服用してはなりません。

妊娠糖尿病は私のせいですか?

妊娠糖尿病は、妊娠中に恐怖、失望、混乱を引き起こす可能性があります。あなたがパニックになる前に、あなたがそれを開発するならば、それはあなたのせいではないことを知ってください!