ボールパワーステアリングの再循環はどのように機能しますか?

質問者:Geraldin Sikora |最終更新日:2020年1月5日
カテゴリ:自動車自動車部品
4.7 / 5 (146ビュー。21投票)
再循環-ボールステアリングは、今日多くのトラックやSUVで使用されています。ホイールを回転させるリンケージは、ラックアンドピニオンシステムとは少し異なります。ステアリングホイールは、ブロックの穴に突き刺さるボルトのようなネジ付きロッドに接続します。ハンドルが回るとボルトが回ります。

これに関して、再循環ボールステアリングはどのように機能しますか?

再循環ボールステアリングメカニズムには、ネジ穴のあるブロック内にウォームギアが含まれています。このブロックには、ピットマンアームを動かすセクターシャフト(セクターギアとも呼ばれます)と噛み合うように外側に切り込まれたギアの歯があります。

さらに、ボールステアリングボックスの再循環で実行される2つの主な調整は何ですか? -ステアリングギアボックスの構成は多数あるため、最も一般的なタイプの再循環ボールナットについて説明します。 2つの基本的な調整があります-ウォームベアリングの予圧とオーバーセンタークリアランスです。ウォームベアリングプリロード-ウォームシャフトがギアボックスハウジング内にぴったりと保持されることを保証します。

また、なぜラックアンドピニオンはボールを再循環させるよりも優れているのですか?

ボールステアリングギヤボックスベースのシステム-ここでは、再循環して使用される一般的なステアリング部品です。部品点数が、このシステムがラックアンドピニオンステアリングシステムより重い理由の1つです。ただし、それも強力です。また、ラックアンドピニオンステアリングシステム比較して、より多くの摩耗点があることがわかります。

パワーステアリングギアボックスはどのように機能しますか?

ステアリングギアボックスは、車輪を回転させるステアリングリンケージの歯車送信することを運転者の操舵入力を含み、それは運転者の操舵前輪がステアリングホイールよりも動くように変化する乗算します。

39関連する質問の回答が見つかりました

CNCマシンのボールねじとは何ですか?

ボールねじは、回転運動を摩擦の少ない線形運動に変換する機械式リニアアクチュエータです。ねじ山付きシャフトは、精密ねじとして機能するボールベアリング用のらせん状のレースウェイを提供します。

操舵角センサーはどこにありますか?

舵角センサー位置
舵角センサは、通常、ステアリングボックスの近くに位置している、しかし、いくつかの車、それも右の車輪によって発見されました。車両には複数のセンサーのいずれかが存在する可能性があります。

ボールねじの予圧とは何ですか?

予圧とは、レールとキャリッジの間(またはボールねじボールナットの間)の内部クリアランスをなくすことです。これにより、リニアガイド(またはボールねじ)に荷重がかかるため、システムの剛性が高まり、外力が加えられたときのたわみが減少します。

ステアリングシステムの2つのタイプは何ですか?

車両に使用されるパワーステアリングシステムには、2つの基本的なタイプがあります。ラックアンドピニオンステアリングシステムと、再循環ボールステアリングシステムとしても知られている従来型/一体型ステアリングギアシステム。

ラックアンドピニオンアセンブリのどの部分にステアリングシャフトが取り付けられていますか?

ラックアンドピニオンギアセットは金属製のチューブで囲まれており、ラックの両端がチューブから突き出ています。タイロッドと呼ばれるロッドが、ラックの両端に接続されますピニオンギアはステアリングシャフトに取り付けられています。ハンドルを回すとギアが回転し、ラックが動きます

ステアリングシステムの種類は何ですか?

車両に見られるパワーステアリングシステムには、油圧パワーステアリング(HPS)、電動パワー油圧ステアリング(EPHS)、および完全電動パワーステアリング(EPS)の3つの基本的なタイプがあります。電動パワーステアリングと電動パワーステアリングはどちらも同じシステムを指します

ピットマンアームは何をしますか?

ピットマンアームは、自動車やトラックのステアリングコンポーネントです。ステアリングボックス(再循環ボールを参照)セクターシャフトに取り付けられたリンケージとして、セクターシャフトの角運動を車輪の操舵に必要な線形運動に変換します。

4輪ステアリングシステムの利点は何ですか?

4輪ステアリングの利点
  • より良いステアリング応答:4輪ステアリングを使用すると、車線を曲がったり切り替えたりするときに、間違いなく車両の応答が速くなります。
  • コーナリングの安定性。
  • よりタイトなターニング。
  • より厳しい地形でより良い。
  • 直線の安定性。
  • レーンの変更。
  • 値札。
  • 潜在的な修理。

ラックアンドピニオンとパワーステアリングのどちらが優れていますか?

ラックアンドピニオンシステムは、ドライバーにはるかに良い感触を与え、ステアリングボックスピットマンアームタイプのシステムに関連する傾斜やたるみはありません。ハンドルを回すとピニオンギアが回転し、ラックを左から右に動かしますピニオンギアのサイズを変更すると、ステアリング比が変更されます。

ラックアンドピニオンステアリングがあるかどうかはどうすればわかりますか?

パワーステアリングラックとピニオンが摩耗すると、次のような他の症状に気付く場合があります。
  1. 緩いステアリング。
  2. ハンドルが揺れる。
  3. クランキングノイズ。
  4. ホイールは中央に戻りません。
  5. 過度のたるみ。
  6. ハンドルの緩み。
  7. 高速道路で車両が不安定です。

ラックアンドピニオンステアリングはパワーステアリングと同じですか?

ラックアンドピニオンパワーステアリングは、手動ラックアンドピニオンステアリングとは少し異なりますラックの一部には、中央にピストンが付いたシリンダーが含まれています。ピストンはラックに接続されています。ピストンの両側に1つずつ、合計2つの流体ポートがあります。

ラックアンドピニオンステアリングの利点は何ですか?

ラック&ピニオンステアリングの利点
  • 部品が少ない。部品とピボットポイントが少ないため、ラックアンドピニオンステアリングはより正確になる傾向があります。
  • ライター。システム内の部品数を減らすと、重量も減ります。
  • ロードフィール。濡れた道路や凍った道路を運転するのは難しい場合があります。
  • 修理。

ラックアンドピニオンステアリングの前に何が起こったのですか?

ラックアンドピニオンが発明される前は、ボールジョイントメカニズムと呼ばれるメカニズム多くの自動車メーカーで使用されていました。当時それ唯一の選択肢でした。したがって、すべてのOEMは、不利な点があるにもかかわらず、そのメカニズムを使用する必要がありました。

ラックアンドピニオンステアリングの利点は何ですか?

ラック・アンド・ピニオンは、ボールを再循環させるような他の機構よりも機械的な利点を提供するが、より少ないバックラッシュと大きいフィードバック、又は操舵「感触」。このメカニズムは、通常、油圧または電気的手段によって動力を利用することができます。

ステアリングラックとは何ですか?

ラック-andピニオンステアリングシステムの一部は、ラックが移動して左または右にステアリングホイールが正しい方向に前輪を目指して、投入されたときに前車軸にバー平行です。ピニオンは、車両のステアリングコラムの端にある小さなギアで、ラックにかみ合います

なぜラックアンドピニオンが使われるのですか?

ラックアンドピニオンギアは、回転を線形運動に変換するために使用されます。この完璧な例は、多くの車のステアリングシステムです。ステアリングホイールは、ラックにかみ合うギアを回転させます。ギアが回転すると、ホイールをどちらの方向に回すかに応じて、ラックが右または左にスライドします

ステアリングボックスからセンターリンクに動きを移すものは何ですか?

ピットマンアームは、一般にピットマンシャフトとも呼ばれるステアリングギア出力シャフトに取り付けられます。ピットマンアームはセンターリンクに取り付けられ、ハンドルを回して動かされます。センターリンクは、ピットマンアームとピットマンシャフトから助手席側のアイドラーアームに動きを伝達します。