Bluetoothビーコンはどのように機能しますか?

質問者:Etta Bernabe |最終更新日:2020年1月16日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングの電子メール
4.3 / 5 (209ビュー。33投票)
ビーコンは、電池で動く小さなBluetooth無線送信機です。ビーコンは、機能的には灯台に似ています。これらの小さなハードウェアデバイスは、 Bluetooth Low Energy( BLE )信号を絶えず送信しますBluetooth対応のスマートフォンは、これらの信号をスキャンして表示することができます。

また、Bluetoothビーコンで何ができますか?

Bluetoothビーコンは、ハードウェア送信機です。これは、近くのポータブル電子デバイスに識別子をブロードキャストするBluetooth Low Energy(LE)デバイスのクラスです。このテクノロジーにより、スマートフォン、タブレット、その他のデバイスは、ビーコンの近くにいるときにアクションを実行できます。

同様に、ビーコンはデータを受信できますか?ビーコンは、名前、電子メール、誕生日、場所、都市、ブランドの親和性、ソーシャルネットワークの影響、人口統計などのデータポイント収集できます(必ずしも自分で収集する必要ありません)。ただし、このリストは、ビーコンが受信する包括的なデータを網羅したものでも、代表的なものでもありません。

また、ビーコン技術をどのように使用していますか?

ビーコンテクノロジーを使用して、顧客が店内にいるときに、割引、プロモーション、今後のイベント、またはその他のリマインダーを送信できます。

  1. 店内の顧客の動きを追跡します。
  2. 顧客が店内を歩き回るのを手伝ってください。
  3. スポーツファンに食べ物やジャージの割引をターゲットに送信します。

ビーコンの目的は何ですか?

ビーコンビーコンは、特定の場所に注意を引くように設計された意図的に目立つデバイスです。一般的な例は灯台です。灯台は、障害物の周りや港への移動に使用できる固定された場所を提供します。

36関連する質問の回答が見つかりました

ビーコンの費用はいくらですか?

ビーコンは高価ではありません。たとえば、ジンバルプロキシミティビーコンの価格は5ドルから30ドルです。価格はビーコン信号の範囲、使用する電池の種類、一般的な電池の寿命(数年になる場合があります)、およびその他の要因によって異なります。

ビーコンマネージャーが必要ですか?

オンラインストアからビーコンハードウェアを購入し、ビーコン通知を受信するアプリを構築する場合、ビーコンには開発努力が必要です。ただし、ビーコンマネージャーアプリとプラットフォームで、開発者は必要ありません。 Beaconstacなどのプラットフォームを使用して、キャンペーンを作成し、ビーコンに割り当てることができます。

Bluetooth Low Energyデバイスとは何ですか?

Bluetooth Low EnergyBLE )は、スマートデバイスが通信できるようにするために、短距離で使用できる低電力のワイヤレス通信テクノロジです。現在、市場に出回っているAndroidおよびiOSデバイスの大部分は、他のデバイスとの通信および対話のためにBLEを組み込んでいます

Bluetooth信号をどのように読み取りますか?

回答:システム環境設定のBluetooth環境設定ペインからBluetooth信号強度を確認できます。 Bluetoothデバイスに接続したら、マウスをそのデバイスの上に置き、Optionキーを押したままにします。負の数は、信号強度のグラフィック表現で表示されます。

WIFIビーコンとは何ですか?

ビーコンフレームは、 IEEE802.11ベースのWLANの管理フレームの1つです。ネットワークに関するすべての情報が含まれています。ビーコンフレームは定期的に送信され、無線LANの存在を通知し、サービスセットのメンバーを同期します。

Bluetooth Low Energyはどのように機能しますか?

Bluetooth Low Energyは、従来のBluetoothと同じ2.4 GHzの無線周波数を使用します。これにより、デュアルモードデバイスで単一の無線アンテナを共有できます。ただし、BLEより単純な変調システムを使用します。

ビーコンはどのように機能しますか?

ビーコンは、低エネルギーのBluetoothテクノロジーを使用して、近くにある他のスマートデバイスに信号を送信する小型のワイヤレス送信機です。簡単に言えば、それらは情報をスマートデバイスに接続して送信し、位置ベースの検索と対話をより簡単かつ正確にします。

ビーコン用のアプリが必要ですか?

Eddystoneプロトコルをサポートするビーコンは、アプリを必要とせずに、Bluetooth対応のスマートフォンにキャンペーンをブロードキャストします。 Neighborhood Notifications、Samsung CloseBy、Physical Web互換アプリなどのデバイス上のサービスは、プロキシを通過した後、これらのEddystoneURLをスキャンして表示します。

小売業のビーコン技術とは何ですか?

ビーコンテクノロジーとは何ですか?ビーコンは、Bluetooth信号を近くのスマートフォンに送信する、小型の電池式ワイヤレスデバイスです。小売業の文脈では、ビーコンは、Bluetoothが有効になっていて、適切な小売業のアプリが携帯電話にダウンロードされている顧客に到達できます。

FacebookがBluetoothを使用するのはなぜですか?

ビーコンBluetooth接続を使用して、ユーザーのスマートフォンのFacebookアプリと通信し、電話の位置を通知します。このテクノロジーにより、場所固有の広告をユーザーのFacebookフィードにプッシュできます。

ビーコン通知とは何ですか?

ビーコンと対話するためのAPIを提供するAndroidライブラリ
ビーコンの最も一般的な使用例の1つは、電話がビーコンの近くにあるときにローカル通知を電話に送信することです。この通知は、販売またはマーケティングメッセージ、または近くのサービス(タクシーなど)が利用可能であることを知らせるアラートにすることができます。

Bluetoothとは何ですか?どのように機能しますか?

Bluetooth技術は、基本的に2つのデバイスを接続する近距離無線通信技術を使用して動作ます。これにより、ケーブルやワイヤーが不要になります。 Bluetoothを使用すると、携帯電話、タブレット、またはiPadからワイヤレスヘッドフォンを介して音楽を聴くことができます。

BLEデバイスとは何ですか?

従来のBluetoothとは対照的に、 Bluetooth Low EnergyBLE )は、大幅に低い消費電力を提供するように設計されています。これにより、 Androidアプリは、近接センサー、心拍数モニター、フィットネスデバイスなど、より厳しい電力要件を持つBLEデバイスと通信できるようになります

Googleプロジェクトビーコンとは何ですか?

Googleによるプロジェクトビーコン
Googleは最近、 ProjectBeaconと呼ばれる新しいパイロットプログラムを開始しました。このプログラムの一環として、 Googleは、モバイルデバイスを使用している顧客が会場内にいるときに会場をより見やすくするために、物理的な場所を持つ企業にビーコン(無料)を送信しています。

近接ビーコンとは何ですか?

近接ビーコンは、低エネルギー、低コスト、低距離のBluetooth送信機です。範囲内の(iOS)デバイスと通信できます。

Googleビーコンが機能しているかどうかをどうやって知ることができますか?

あなたがGoogleとのビーコンを有効にしたら、あなたの携帯電話またはビーコンが動作していることを電子メールで通知を受け取ることができません。さらに、ビーコンオンまたはアクティブになっこと示すビープ音や音は鳴りません。

Eddystoneビーコンをどのように使用しますか?

Estimote BeaconsでEddystoneを有効にする方法は?
  1. Estimoteアプリを開き、ログインします。
  2. 「デバイス」に移動します
  3. レーダービューまたはリストビューでビーコンをタップして、ビーコンに接続します。
  4. 「パケット」フィールドを選択します。
  5. ビーコンをブロードキャストするパケットをタップします。
  6. 「有効にする」にチェックマークを付けると完了です。