バッテンゲージはどのように計算しますか?

質問者:Jemaa Linders |最終更新日:2020年3月17日
カテゴリ:趣味と興味の木工
4.4 / 5 (554ビュー。13投票)
1軒先バテンと尾根バテン上部の間の距離を測定します。 2使用しているタイルの最大ゲージで距離を割ります。 3数値を切り上げて、コースの数を整数として勾配を上げます。 4測定距離をコース数で割って、バテンゲージを求めます。

同様に、バッテンの間隔をどのように計算するのかと尋ねられるかもしれません。

最も低いバテンの上部から最も高いバテンの上部までの距離を測定します。距離を使用されているタイルの最大ゲージで割り、結果を次に大きい整数に切り上げます。その結果、屋根のタイルのコース数が整数に丸められます。

また、タイルゲージをどのように計算するのかと尋ねられるかもしれません。屋根まで出かけるゲージもちろん、トップコースバテンにバッテンまず、ひさしからの距離(A)を測定します。この距離を最大タイルゲージで割ります。答えを最も近い整数(B)に切り上げます。これにより、必要なタイルコースの数がわかります。実際のバテンゲージを決定するために、BによってAを分割します。

これを考慮して、スレートのバッテンゲージをどのように計算しますか?

天然スレートそれバテンと穴開けゲージはまた、穴かがりゲージスレートの尾に穴からの距離)と屋根の1m 2当たりバッテンのリニアメートルの数を決定することができます。バッテンゲージ=(スレートの長さ-ヘッドラップ)/ 2。ゲージ=バテンゲージ+ headlap + 10ミリメートルの穴かがり。

バッテンはいくら必要ですか?

バテンは、中心から600 mm以内の間隔で設置された垂木に固定し、少なくとも3本の垂木にまたがる必要があります。これを確実にするために、バテンは少なくとも1.2mの長さでなければなりません。 200mmを超えるゲージの場合、4つのバテンのうち1つ以下を1つのトラスに結合する必要があります。

32の関連する質問の回答が見つかりました

バテンの幅はどのくらいにする必要がありますか?

見栄えを良くするために、ほとんどのビルダーは最も幅の広いボードと最も幅の狭いバテンを目指していますが、バテンはボードと十分に重なるように十分な必要です。 1/2 "インチ間隔の公称6"ボードの場合、バテンは少なくとも1/2インチオーバーラップする必要があります。ボードの幅が広い場合は、それに比例してバテンのオーバーラップを増やします。

バテンはどのように取り付けますか?

屋根ふきバテンの取り付け方法-4つの簡単なステップ
  1. アンダーレイから始めます。屋根の下敷きは断熱材と追加の防水バリアを提供し、屋根の覆いの下に入る水の侵入を防ぎます。
  2. あなたのバテンを選択してください。次に、バテンを選択します。
  3. バテンのサイズと間隔を確認してください。
  4. バテンを所定の位置に固定します。

ルーフバテンのサイズは?

寸法公差
すでに述べたように、BS 5534:2014バテンには、25 x38mmと25x50mmの2つの基本寸法があります。規格には、幅に+/- 3mmの許容公差、および-0 / + 3mmの厚さの公差も記載されています。

ボードとバテンの高さはどれくらいですか?

これが居間または寝室のためであるならば、天井の高さに応じて5から6フィートまで上がることは今日非常に一般的です。標準の天井は8〜9フィートなので、5〜6フィートの木はとても見栄えがします。

バテンをどのように修正しますか?

木材のバテン固定するには、バテンを壁の所定の位置に保持し、水準器を使用して水平になっていることを確認します。バテンの側面に沿って鉛筆で壁に印を付けます。バテンダウンを取るとを通してネジをプッシュするバテンの中央に5ミリメートルの穴を開けます。

壁のバテンはどれくらい離れていますか?

家が組み立てられるとき、壁の間柱は通常16または24インチ離れて配置されます。コーナーから始めて16インチを測定し、スタッドが見つからない場合は、24インチにスタッドを見つける必要があります。

ボードやバテンの下見張りにはどのような木材が使われていますか?

ボードとバテンのサイディングに使用される最も一般的な種類の木材には、パイン、合板、モミ、スギレッドウッドホワイトオークがあります。外観に加えて、ほとんどの住宅所有者は、価格、耐久性、メンテナンスに基づいて木材を選択します。悲しいことに、要素からのシールドが必要なサイディング要素は木材だけではありません。

スレートはどのピッチまで下がることができますか?

BS 5534は最小ピッチ20°を推奨していますが、SSQは、屋根のピッチを一般的に17.5°に、場合によっては「露出していない」と見なされる領域で15°まで下げることができるスレート屋根システムを開発しました。

どのように屋根をバッティングしますか?

釘は垂木に最低40mmの貫通力を提供する必要があるため、釘の長さは通常65mmをお勧めします。屋根の下端から始めて、垂木の中央の所定の位置にバテンを釘付けします。ジョイントは垂木の真上にあり、バテンの四角いカット、しっかりと突き合わせられ、歪んだ釘が必要です。

m2にはいくつのスレートがありますか?

M2あたりの屋根スレートはいくつですか?平方メートル(m2)あたりに必要なスレートの量は、使用しているスレートのサイズによって異なります。たとえば、20× 10のスレート(500mmx250mm)を使用している場合、1平方メートルあたり21のスレートが必要になります。 24 × 12スレート(600mmx300mm)は、m2あたり13スレートしか必要としません。

スレート屋根にはどのくらいのバッテンが必要ですか?

ほとんどの場合、垂木の間隔に関係なく、50 x25mmのバテンを標準の穴あき繊維セメントスレートに使用する必要がありますBS553438x 25mmのバテンが許容できると示唆している場合、スレートは100または110mmのラップでのみ敷設する必要があります。

バテンの屋根に使用する釘は何ですか?

何年もの間、タイルバテンは長さ65mm、直径2.65、3.0、または3.35mmの鋼線釘であると考えられてきました。しかし、なぜ? 1997年9月以降、屋根瓦とスレートに使用されるすべてのバテンは、タイルの釘が完全に25mmグリップできるように、最低25mmの厚さであることが推奨されています。

どのくらいのタイルバッテンが必要ですか?

基礎。スレートまたはタイルのメーカーまたはサプライヤーは、使用するバテンのサイズを指定します。通常、これ40 x 20mm(1.5 x 3/4インチ)ですが、垂木の間の水平方向のギャップが大きい場合、またはスレート/タイルが重い場合は、さらに大きくなります。バテン必要になる場合があります

瓦ゲージとは?

タイルの供給者は、バテン間の屋根間隔(「ゲージ」と呼ばれる)を推奨する必要があります。これは通常、タイルのサイズ、屋根のピッチ、および露出の程度によって異なります。 「ゲージ」は、実際には、露出されたタイルの長さである「マージン」と同じです。

カウンターバテンルーフとは?

カウンターバテンは、水平タイリングバテンが取り付けられている傾斜屋根の上に垂直に設置される木製のストリップです。それらは、雨水がタイルを通過して屋根から離れることを可能にするために使用されます。

屋根瓦はどのくらい重なる必要がありますか?

これは通常のタイルメーカーで指定し、それが正常に重複が75ミリメートル(3 ")でスムーズな顔をしたタイルの上に、彼らは屋根瓦が重複しなければならないと言うどのくらいチェックすることをお勧めだと粒状上またはその100ミリメートル(4タイルsandfaced」)されるが屋根が浅いピッチであるか、風の強い方向を向いているか、または傾向がある場合

瓦屋根の下敷きはどのように設置しますか?

瓦屋根の下敷きを敷設する方法
  1. セクションが結合する屋根の谷の長さの屋根の下敷きを広げます。
  2. 屋根の上で約5フィートの下敷きを水平に広げて、1つの長い端が屋根の下端と同じになるようにします。
  3. 引き続き5フィートのセクションで下敷きを広げ、固定します。