ナンセンスな言葉を使って読書を上手に教えるにはどうすればよいですか?

質問者:Lorena Mumladze |最終更新日:2020年5月29日
カテゴリ:教育特別教育
4.3 / 5 (136ビュー。17投票)
フォニックスのカリキュラムでナンセンスな単語を効果的に使用するためのいくつかのアイデアを次に示します。ナンセンスな単語が本物ではない単語として明確に識別されていることを確認します。たとえば、 Reading Horizo​​nsの方法論では、アスタリスクを使用して意味のない単語をマークします。意味のない言葉は意味をなさないことを生徒に説明します。

ここで、なぜ教師は意味のない言葉を使うのでしょうか?

ナンセンス言葉は、彼らが彼らの読書生活の残りのための新しい単語に遭遇していきますから、彼らは知らないデコードおよびブレンド言葉にできるようにする追加の練習学生の必要性を提供します。また、学生は自分の語彙にないデコード言葉にする必要があります。それは語彙学習の一部です。

さらに、生徒が単語を解読するのをどのように支援しますか?ここにいくつかの戦略の概要があります。

  1. エアライティングを使用します。学習プロセスの一環として、生徒に空中で学習している文字や単語を指で書くように依頼します。
  2. 文字と音に一致する画像を作成します。
  3. 具体的にはデコードを練習します。
  4. サイトワードに画像を添付します。
  5. スペリングの練習で織ります。

このように、ナンセンスな単語のデコードは何を測定しますか?

ナンセンスな単語の流暢さ、個々の音素をデコードし(アルファベットの原則を使用)、音を混ぜ合わせて単語を読む生徒の能力を測定ます。評価目的での擬似ナンセンス語)の使用をサポートする多数の証拠があります。

ナンセンスな言葉の例は何ですか?

これは、スピーチのように聞こえるが、意味のない本当にぎこちないナンセンスである単語のいくつかのです:スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス。ぼんやりと大きく。 Gollygoops。ちっちゃく。

33関連する質問の回答が見つかりました

ナンセンスな単語の流暢さとは何ですか?

DIBELS Nonsense Word Fluency (NWF)メジャーは、文字が最も一般的な音を表す文字と音の対応、および文字が最も一般的な音を表す単語に文字をブレンドする機能を含む、アルファベットの原則の標準化された個別に管理されるテストです。 ((

エイリアンの言葉は何ですか?

エイリアンの単語は、ナンセンス単語または疑似単語とも呼ばれ、子供がすでにDfE Letters andSoundsスキームを通じて教えられている音で構成された単語です。

Dibelsスコアをどのように増やしますか?

1日わずか5分でお子さんのDIBELSスコアを向上させる
  1. 章の始めから始めて、子供があなたと一緒に静かに読んでいる間、子供に声を出して読み上げます。
  2. ここで、章の最初から始めます。
  3. 再び章の始めから始めて、あなたの子供は1分間一人で声を出して読みます。

フォニックスのナンセンスな言葉は何ですか?

研究者や教育者は、音声解読能力を評価するためのツールとして、ナンセンス単語(非単語または疑似単語とも呼ばれる)を使用します。これらのナンセンスな単語は、通常の音声規則に従い、発音可能ですが、意味を持たない文字シーケンスです。たとえば、bif、yom、migなどです。

幼稚園のCVCの言葉は何ですか?

あなたが幼稚園の先生または幼稚園の親であるなら、あなたはあなたがあなたの子供にCVCの単語を読み書きする方法を教える必要があることを知っています。 CVC単語は、子音、母音、および子音で構成されます。母音の後に子音が続く場合、それは閉じた音節であり、母音にその音を言わせます。

幼稚園の造語とは何ですか?

生徒がs、m、a、t、nなどのいくつかの一般的な音を知ったら、生徒がそれらの音を簡単な単語にブレンドするのを手伝う時が来ました。ブレンディングとは、生徒が各音の間に止まることなく音をつなぐことを意味します。これは、生徒が理解するのが難しいスキルになる可能性があります。

フォニックスのブレンドとは何ですか?

フォニックスブレンドまたはクラスターは、音が混ざり合う子音のグループです。ブレンド内の各文字は個別に発音されますが、すばやく発音されるため、「ブレンド」されます。ブレンドは通常、2つまたは3つの子音で構成され、音節または単語を開始または終了できます。

ナンセンスな単語の流暢さをどのように評価しますか?

最終スコアの計算
各行(括弧まで)の正しい文字の音(CLS)と読み取った単語全体(WWR)の数を追加します。各行から、CLSの数を追加し、次にWWRの数を正しく追加します。スコアリングページの右下隅にあるスペースに、合計CLSとWWRを記録します。

なぜCVCの言葉が重要なのですか?

CVCの単語を教えることは、単純な音を単語に変換する魔法を学生に紹介し、あらゆる先読みプログラムの不可欠な部分です。目標は、生徒が個々の文字の音の知識を使用して、それらの音をブレンドし、3つの個々の音だけでなく単語全体を作成することです。

ブレンディングとセグメンテーションをどのように教えますか?

口頭の混合と分節を体系的に教える方法:
  1. 基本的なコマンドから始めます(例:「ここに来て」、「今すぐ座って」)。フープを床に少し間隔を空けて一列に並べます。
  2. 部屋の前に3人の子供を並べて立ってもらいます。 3語の文章を読んでください。
  3. 子供たちを輪になって座らせます。
  4. 文を言います。

一年生にブレンドをどのように教えますか?

一般的な3つの子音ブレンドには、str、spl、およびsprが含まれます。ブレンドを教えるとき、ほとんどの教師はそれらをグループで紹介しました。たとえば、教師最初にl-ブレンド(bl、cl、fl、gl、pl、sl)を導入し、次にr-ブレンドを導入することを選択できます。ブレンドと有向グラフの概念を導入するとき、キューカードが役立つことがよくあります。

デコードの例は何ですか?

デコードは、コミュニケーションを思考に変えるプロセスです。たとえば、あなたは、あなたのルームメイトに送信するには、次のメッセージだ空腹とエンコードを実現することができる:「私は空腹です。

フォニックスワードとは何ですか?

フォニックスは、話されている英語の音を個々の文字または文字のグループと一致させることを含みます。たとえば、音kは、c、k、ck、またはchのように綴ることができます。文字の音を混ぜ合わせるように子供たちに教えることは、彼らがそれらを鳴らすことによって、彼らがなじみのないまたは未知の単語を解読するのを助けます。

テキスト内の単語をどのようにデコードしますか?

教育戦略:テキストのデコード
  1. 教育戦略:単語をチャンクします。単語をより扱いやすい部分に分割するように生徒に教えます。
  2. 手紙ごとにそれを取る。
  3. 意味について考えてください。
  4. もう一度読んで、もう一度読んでください。
  5. 言葉をスキップします。
  6. 画像の手がかりを使用します。
  7. スティッキーワード戦略ヘルパー。

ワードアタック戦略とは何ですか?

単語-攻撃戦略単語-攻撃戦略は、読者がなじみのない単語を識別、発音、および理解するために使用するものです。彼らは学生が単語を少しずつまたは異なる角度から攻撃するのを助けます。

デコード戦略とは何ですか?

デコードとは、文字パターンの知識を含む文字と音の関係の知識を適用して、書かれた単語を正しく発音する機能です。これらの関係を理解することで、子供たちは身近な単語をすばやく認識し、今まで見たことのない単語を理解することができます。

5つの読解戦略は何ですか?

ハイタッチリーディングストラテジーを形成する5つの別々のストラテジーがあります。
  • 背景知識を活性化する。研究によると、生徒が古い知識と新しい知識をつなぐ活動に従事していると、理解が深まります。
  • 質問。
  • テキスト構造の分析。
  • 視覚化。
  • 要約します。