PEGチューブをどのように使用しますか?

質問者:Andry Oyarzaval |最終更新日:2020年3月24日
カテゴリ:医療健康消化器疾患
4.1 / 5 (650ビュー。18投票)
給餌にPEGチューブを使用するにはどうすればよいですか?
  1. 給餌シリンジは、液体食品がPEGチューブに着実に流れるのを助けます。シリンジはPEGチューブの端に接続されています。
  2. 重力ドリップバッグを使用すると、液体食品をPEGチューブにゆっくりと滴下できます。
  3. 電動供給ポンプは、 PEGチューブへの液体食品の流れを制御します。

これを考慮して、どのようにPEGチューブでシャワーを浴びますか?

指示に従って、チューブ配置の夕方に水から始め、24時間後に定期的なチューブ栄養補給を開始します。チューブを置いてから24時間後にシャワーを浴びることができますチューブの周りの皮膚からドレナージ、クラスト、または血液を取り除くには、半分の過酸化水素-半分の水の溶液を使用します。

同様に、水道水を使用してPEGチューブを洗い流すことはできますか?ほとんどのチューブは、使用されていないチューブであっても、詰まらないように少なくとも毎日洗い流す必要があります。あなたはこれのために大きな注射器を与えられるべきです。この目的のために、30〜60 ml(1〜2オンス)の水道水洗い流してください。

また、PEGチューブと胃瘻チューブの違いは何ですか?

それらは、術後最初の8〜12週間の最初のGチューブとしてよく使用されます。 PEGは、内視鏡検査によって配置された長いGチューブを具体的に表し、経皮内視鏡的胃瘻造設術の略です。 PEGという用語は、すべてのGチューブを表すために使用されることがあります。外科医は他のスタイルの長いチューブを配置する場合があります。

PEGチューブで食べ物を食べられますか?

患者が栄養チューブを持っている理由はたくさんありますが、これらの理由のいくつかは、口から食べるのを困難または危険にします。個人安全に口で食べることができれば、絶対に食べ物を食べることができます!チューブを傷つけることはありません食べるチューブを使用すると、食べて、それは危険なことはありません。

30の関連する質問の回答が見つかりました

PEGチューブを通して何を供給することができますか?

PEGは、経皮的内視鏡下胃瘻造設術、可撓性栄養管が腹壁を通って胃の中に配置され手続きを表します。 PEGを使用すると、口や食道を迂回して、栄養、水分、薬を直接胃に入れることができます。

ゲータレードを栄養チューブに入れることはできますか?

食べたり飲んだりできない患者のために、彼らは栄養チューブを通してゲータレードを受け取っています。 「ゲータレードを与えるためだけに栄養チューブを配置すること決してありませんが、すでにそれを持っている人にとっては、水分補給を管理するためのより簡単な方法です」とビディンガーは言いました。

PEGチューブは永久的ですか?

病状に応じて、 PEG栄養チューブは一時的または永続的である可能性があります。ただし、より永続神経学的損傷のある人は、長期的に栄養チューブを必要とする場合があります。いずれの場合も、必要に応じて栄養チューブを簡単に取り外すことができます。

自宅でPEGチューブをどのようにケアしますか?

PEGチューブサイトのお手入れ
  1. 刺激の少ない石鹸と水または滅菌生理食塩水を使用してください(プロバイダーにお問い合わせください)。
  2. 皮膚やチューブの排液や痂皮を取り除いてください。
  3. 石鹸を使用した場合は、普通の水でもう一度やさしく拭いてください。
  4. 清潔なタオルまたはガーゼで肌をよく乾かします。

PEGチューブの合併症は何ですか?

な合併症には、壊死性筋膜炎、食道穿孔、胃穿孔、主要胃腸出血、結腸皮膚瘻、埋没バンパー症候群、および不注意によるPEG除去が含まれます。

PEGチューブで入浴できますか?

私はお風呂を取るか、泳ぎに行くことができますか?はい、 PEGチューブの周りの皮膚が治癒した後、通常の活動を行うことができます。プールや浴槽に入る前に、それが閉じていることを確認してください。

PEGチューブはどのくらいの頻度で交換する必要がありますか?

結論:PEGチューブはPEGおよび真菌の成長の周りの皮膚の感染症を防ぐために、約8ヶ月後に交換する必要あります。定期的に8ヶ月間隔で病院の熟練した医師によるPEGチューブの交換をお勧めします。

Jチューブが所定の位置にあるかどうかをどうやって知るのですか?

ゆっくりプランジャーに引き戻します。胃液(残留物)が注射器に入るのが見えるはずです。胃が空の場合、またはチューブの直径が小さい場合、鼻十二指腸チューブまたは空腸瘻チューブの残留物は表示されません。

PEGチューブで運動できますか?

経管栄養は、ほとんどの身体活動からあなたを遠ざける必要はありません。走ったり歩いたりすることはできますが、腹部の筋肉動かすヨガやその他の運動について医師に相談してください。経鼻栄養チューブは、チューブが閉じられ、クランプされ、栄養ポンプに接続されていないことを確認する以外は、水泳に制限はありません。

ミッキーボタンで入浴できますか?

はい、あなたが癒され、健康なストーマサイトを持っている限り、MIC-KEY *栄養チューブと一緒にお風呂を取ること一般的に可能です。

PEGチューブをどのようにフラッシュしますか?

以下の手順に従ってください。
  1. きれいなボウルに温水を入れます。
  2. 注射器の先端を水に入れます。
  3. 50ccの水を汲み上げます(水道水でも大丈夫です)。
  4. 供給ポートのキャップを開きます。
  5. シリンジの先端を供給ポートに入れます。
  6. プランジャーを押し下げます。
  7. キャップを閉じます。
  8. 医療用テープでチューブを皮膚にテープで固定します。

AGチューブをベントするとはどういう意味ですか?

Gチューブの端を通ってあなたの子供の胃や腸からのガスをさせるGチューブ手段をベント。フィードの前にベントすることは、それが充填される前に空気が胃に脱出することができます。

ミッキーボタンはPEGチューブですか?

MIC-KEY *およびMIC *胃瘻造設術用栄養チューブは、胃にアクセスして栄養、液体、および投薬を提供する手段を提供するために使用されます。 MIC-KEY * Gチューブ胃内に移動するのチューブを保持、その固定された外部ベース(または強化)を有しています。

PEGチューブはどこに配置しますか?

PEGチューブは胃の中にあり、腹部の皮膚から出ています。経皮内視鏡的胃瘻造設術PEGチューブは、嚥下障害のある患者に栄養を提供します。内部のバンパーは胃の中にあり、アダプターは腹部の皮膚から出てきます。

PEGチューブをどのように交換しますか?

この技術には、内視鏡検査と鎮静が含まれます。交換用チューブを出口のPEG管から胃に静かに挿入し、事前に充填されたシリンジで内部保持バルーンを膨らませます。胃内容物を吸引して、交換したチューブの位置を確認します(図2)。

Gチューブの種類は何ですか?

長期留置型
  • ペッツァー。
  • CorfloPEGチューブ。
  • ポンスキーPEGチューブ。
  • MICPEG。
  • AMTが長い。