マツダ2の助手席エアバッグをどのようにオフにしますか?

質問者:Johnie Ageitchik |最終更新日:2020年1月19日
カテゴリ:自動車の自動車安全技術
4.5 / 5 (1,735ビュー。15投票)
オフ位置への切り替え
  1. キーを助手席エアバッグ非アクティブ化スイッチに挿入し、キーがオフを指すまでキーを時計回りに回します。
  2. キーを取り外します。
  3. イグニッションがオンになっているときは、エアバッグ非アクティブ化インジケーターライトが点灯したままであることを確認してください。

続いて、なぜ助手席エアバッグをオフにできるのかと尋ねられるかもしれません。

誰かがエアバッグを展開することは賢明であると重い十分な座席を占有しますが、されていないことを十分に軽い重量センサ検出する:あなたの乗客がいる場合は、あなたの助手席エアバッグがオフになります。シートの位置または乗客の座り方により、エアバッグの展開は安全上のリスクになります。

さらに、助手席エアバッグライトをどのようにオフにしますか?エアバッグライトをリセットする方法

  1. キーをイグニッションに入れ、スイッチを「オン」の位置に回します。
  2. エアバッグライトが点灯するのを待ちます。それは7秒間点灯したままになり、その後自動的にオフになります。電源が切れたら、すぐにスイッチを切り、3秒待ちます。
  3. 手順1と2をさらに2回繰り返します。

また、助手席エアバッグをオンにするにはどうすればよいですか?

乗客が座席に直立して座っていることを確認してください。車両の電源を入れ、エアバッグコントロールがオンになるのを待ってから、人と座席を同じ位置に1分間置きます。 1分後、乗客は座席と座位を調整でき、エアバッグはオンのままになります。

エアバッグをオフにすべき年齢は何歳ですか?

12

36関連する質問の回答が見つかりました

ヒューズを外すとエアバッグが無効になりますか?

エアバッグから出てくるほこりはあなたを傷つけることはありませんが、あなたはそれをあなたのいたるところに、またはあなたの目にも望まないでしょう。 NHTSAによると、1996年以降に登録された道路走行車両では、免除なしにエアバッグを取り外したり無効にしたりすることはできません。エアバッグヒューズを引くだけでは、エアバッグ無効にならない場合があります。

エアバッグを無効にすることは合法ですか?

機能性エアバッグに関する連邦規則
エアバッグエアバッグインジケーターライトなど、自動車の安全システムの一部を無効にしたり、取り外したりすることは、ディーラーや整備士の連邦法に違反します。そして、個人が自分のエアバッグを無効にすることを禁止する連邦法はありませんが、それは非常に危険です。

エアバッグを持っている乗客の最小重量はいくらですか?

自動車メーカーは通常、身長が5フィート以上、体重が約150ポンドの成人を保護するためにエアバッグを設計します。子供が前部座席に乗るときにシートベルトを正しく着用していても、大人よりも助手席エアバッグによる怪我を負う可能性が高くなります。

子供はエアバッグを持って前部座席に座ることができますか?

可能であれば、子供が車の後部を移動するようにしてください。安全です。アクティブ助手席エアバッグがあればに後向きベビーシートを置いてはいけません。他に選択肢がない場合を除いて前向きのチャイルドシートに置かないでください。

エアバッグライトが点灯する原因は何ですか?

エアバッグライト点灯する一般的な理由は、シートベルトスイッチ(ベルトが適切に固定されているかどうかを検出するセンサー)に何かが干渉しているためです。これにより、エアバッグに関連する誤った警告トリガーされる可能性があります。モンタナ州ボーズマンのマスターテック。

助手席エアバッグライトとはどういう意味ですか?

助手席エアバッグオフライト点灯していて、前部座席に大人サイズの乗客がいる場合、通常、座席に正しく座っていないこと意味します。乗客が位置を調整してもライトが消えない場合は、車の点検を依頼してください。

どうやってエアバッグを外しますか?

何をすべきか
  1. 力を排除します。バッテリーのマイナスケーブルを端子から外し、約15分間放電させて、電圧システムを排出します。
  2. ヒューズを取り外します。
  3. ダッシュボードカバーを取り外します。
  4. 助手席エアバッグを無効にします。
  5. ステアリングホイールの下部パネルを取り外します。
  6. エアバッグを無効にします。

前席にハイバックブースターを入れてもらえますか?

ハイ-裏打ちされたブースターシートは、ヘルプが衝撃に子供の頭を保護するという側面翼を持っています。ブースターシートは、自動車の前面または背面に使用することができますが、助手席エアバッグがある場合は特に、リア入れ方が安全です。

子供が前にいる場合、エアバッグをオフにしますか?

助手席に後ろ向きベビーキャリアを取り付けるとき今まで助手席エアバッグをオフにします。前向きの乗客のでスイッチを切ることは決してありません。

助手席エアバッグをオフにすることはできますか?

ただし、車に助手席エアバッグカットオフスイッチ(PACOS)が装備されている場合は、助手席エアバッグを無効にすることできます。ほとんどの場合、エアバッグ無効にするには、起こりうる誤動作を避けるためにイグニッションをオフにする必要があります。 PACOSは通常、ダッシュボードの助手席側にあります。

サイドエアバッグオフとはどういう意味ですか?

サイドエアバッグオフ警告灯はインストルメントパネルにあります。ライトが点灯すると、助手席側エアバッグが一時的に停止します。助手席側のエアバッグは、乗客が安全な位置に座っていないときに助手席が占有、またはされていない場合にオフになります。

助手席エアバッグ有効とはどういう意味ですか?

安全上の理由でエアバッグを非アクティブにするMBチャイルドシートが取り付けられていない限り助手席エアバッグ有効このエアバッグの通常のステータスです。チャイルドシート認識システムにランダムな不具合があるようです。

助手席エアバッグセンサーはどのように機能しますか?

誰かが座席に座ると、圧力センサーが乗員の体重をECUに知らせます。次に、ECUはそのデータを独自のコントロールユニットを備えたエアバッグに送信します。乗客の着座位置を読み取り、シートベルトを着用しているかどうかを判断します。

ライトが点灯している場合、エアバッグは展開しますか?

エアバッグライトを点灯したまま運転するのは安全ではありません。ライトが点灯している場合はエアバッグシステムに問題があることを意味します。システムに問題が発生した場合、事故時にエアバッグまったく展開しません。できるだけ早く問題を修復することを常にお勧めします。

ツールなしでエアバッグライトをリセットできますか?

ライトリセットする前に、常にスキャナーでエアバッグコードを確認し、問題を修復する必要があります。スキャナーなしでリセットすることは可能ですが、エアバッグを展開させることができるので、問題がまだ発生しているときにエアバッグライトリセットしたくはありません。

エアバッグライトをリセットするのにどれくらいの費用がかかりますか?

ナンバー1-エアバッグライトをリセット
このプロセスには数時間かかる場合があり、通常は数百ドルかかりますが、車の種類によっては最大で約600ドルになる場合があります。

エアバッグセンサーの修理にはどれくらいの費用がかかりますか?

エアバッグクラッシュセンサーの交換の平均コストは、428ドルから445ドルの間です。人件費は62ドルから79ドルの間で見積もられ、部品の価格は366ドルです。見積もりには税金と手数料は含まれていません。