ジスキネジアをどのように治療しますか?

質問者:Sabi Jannavi |最終更新日:2020年5月28日
カテゴリ:医療健康肺と呼吸器の健康
4.8 / 5 (103ビュー。43投票)
いくつかの治療オプションには以下が含まれます:
  1. システム内のドーパミンの量の大きな変動を避けるために、レボドパの投与量を調整します。
  2. 持続注入または徐放性製剤でレボドパ服用します。
  3. ジスキネジアの治療が最近承認されたアマンタジン徐放性(Gocovri)を服用しています。

これに関して、どうすればジスキネジアを止めることができますか?

ここにジスキネジアを管理する8つの方法があります。

  1. 投薬量の変更については医師に相談してください。
  2. 薬のタイミングを微調整します。
  3. パーキンソン病のために追加の薬を服用してください。
  4. 継続的な薬物注入について医師に相談してください。
  5. 脳深部刺激療法を検討してください。
  6. 食事を調整します。
  7. ストレスを減らしましょう。

また、ジスキネジアはなくなりますか?症状が悪化した場合遅発性ジスキネジアの治療には、彼らは最終的に離れて行くこと、またはそれらを無期限に継続することができます。最良の結果を得るには、できるだけ早く診断を受け、治療について話し合うことが重要です。

また、遅発性ジスキネジアの最善の治療法は何ですか?

遅発性ジスキネジアを治療するための2つのFDA承認薬があります: DeutetrabenazineAustedo )Valbenazine(Ingrezza)自然療法がそれを治療できるという証拠はありませんが、いくつかは動きを助けるかもしれません:

  • イチョウ葉。
  • メラトニン。
  • ビタミンB6。
  • ビタミンE。

ジスキネジアの症状は何ですか?

症状には、体や手足の震えや身もだえの動き、顔、口、舌の異常な動き(不随意の唇を鳴らす、唇の繰り返しのふくれっ面、舌の突起など)が含まれます。

32の関連する質問の回答が見つかりました

マイケルJフォックスは遅発性ジスキネジーを患っていますか?

フォックスは1992年にパーキンソン病と診断されました。彼が俳優としてのキャリアのピークにあった30歳のときに受けた壊滅的な診断です。彼の性格、突然の動きを引き起こす状態であるジスキネジアを持っています。ジスキネジアは、パーキンソン病を治療するための薬の副作用として発生する可能性があります。

どのような薬がジスキネジアを引き起こしますか?

TDを引き起こす可能性のある他の薬は次のとおりです。
  • メトクロプラミド(胃不全麻痺と呼ばれる胃の問題を治療します)
  • アミトリプチリン、フルオキセチン、フェネルジン、セルトラリン、トラゾドンなどの抗うつ薬。
  • レボドパなどの抗パーキンソン薬。
  • フェノバルビタールやフェニトインなどの抗けいれん薬。

ジスキネジアは永続的ですか?

アメリカ神経学会によると、遅発性ジスキネジアは抗精神病薬による長期治療によって引き起こされることが最も多いため、病気ではなく、薬の副作用と見なされています。それは元に戻すことができますが、大多数の人々の状態は永続的です、と博士は言います。

ジスキネジアは神経障害ですか?

遅発性ジスキネジアは、神経弛緩薬の長期使用によって引き起こされる神経学的症候群です。神経弛緩薬は、一般的に精神障害、および一部の胃腸障害および神経障害に処方されます。遅発性ジスキネジアは繰り返し、不随意、無目的の動きによって特徴付けられます。

ジストニアとジスキネジアの違いは何ですか?

特に後期PDでは、それらの一方または両方が発生する可能性があります。ジストニアはPDによって引き起こされる筋肉の硬化であり、ジスキネジアは一部のPD薬によって引き起こされる一種の筋肉のねじれです。ジストニアとジスキネジアはどちらも苦痛を引き起こす可能があり、目に見える特徴に基づいて互いに区別されます。

ジスキネジアはパーキンソン病の症状ですか?

ジスキネジアは、顔、腕、脚、または体幹の不随意で不安定な身もだえする動きです。それらはしばしば流動的でダンスのようなものですが、急速なけいれんやゆっくりとした長時間の筋肉のけいれんを引き起こす可能性もあります。それらはパーキンソン自身の症状ではありません。むしろ、それらはいくつかのパーキンソン病の薬による合併症です。

遅発性ジスキネジアはどのように見えますか?

遅発性ジスキネジアは、顎、唇、および舌の不随意および異常な動きを特徴とします。典型的な症状には、顔のしかめっ面、舌の突き出し、しゃぶり、または魚のような口の動きが含まれます。

ジスキネジアは可逆的ですか?

遅発性ジスキネジア可逆と不可逆的。遅発性ジスキネジア(TD)の長期予後は十分に研究されていません。症状は多くの患者で可逆的ですが、不可逆的な経過が期待される結果であると広く信じられています。

遅発性ジスキネジアはあなたを殺すことができますか?

抗精神病薬もあなたを殺すことができます。抗精神病薬は、舌、顔、上半身の不随意運動を引き起こす可能あります。これは「遅発性ジスキネジア」と呼ばれる反応です。投薬に対するこの反応は衰弱させ、外観を損ない、そして投薬が中止されたときを含めて、しばしば不可逆的です。

どのタイプの医師が遅発性ジスキネジアを治療しますか?

遅発性ジスキネジアを疑う最初の医者はあなたのプライマリケアかもしれません。あなたの医者はあなたの症状と薬歴からTDを疑うかもしれません。あなたはこれらの専門家にも会うかもしれません:神経内科医:この医者は脳と神経系の障害を治療します。

アカシジアと遅発性ジスキネジアの違いは何ですか?

アカシジア対。
遅発性ジスキネジアは、抗精神病薬による治療のもう1つの副作用です。これは、ランダムな動きを起こす-しばしば顔、腕、そしてトランクアカシジアは主に脚に影響を及ぼします。症状の主な違いは遅発性ジスキネジアの人は自分が動いていることに気づかないことです。

遅発性ジスキネジアは睡眠中に止まりますか?

遅発性ジスキネジアの動きは、感情的な覚醒によって悪化し、リラックスすると減少し、睡眠とともに消えます。発作障害では、唇を鳴らす、つぶやく、咀嚼など、睡眠中に繰り返される口の動きも発生する可能性があります。

遅発性ジスキネジアは遺伝しますか?

しかし、研究者らは、この状態に関連する遺伝子(HSPG2)を発見しました。遅発性ジスキネジアの頻度が減少しているにもかかわらず、最近の研究では、症状の根本原因に新たな洞察がもたらされ、遺伝的要因がTDを引き起こす上で重要な役割を果たしていることが証明されています。

ジスキネジアの原因は何ですか?

ジスキネジアは、独立した状態である可能性があります。ただし、通常、脳損傷、抗精神病薬、またはパーキンソン病の管理に関与する薬剤であるレボドパの長期使用に関連しています。ジスキネジアの治療には、通常、薬物療法または根本的な原因の外科的修復が含まれます

遅発性ジスキネジアは死を引き起こす可能性がありますか?

遅発性ジスキネジア(TD)は重度で不可逆的な動きである可能性があり、以前の研究ではTD患者の死亡率高いことが示唆されていますが、これらの研究のほとんどはサンプルサイズが小さく、追跡期間が短いために制限されています。生き残った536例のうち、239例(44.6%)がTDを持っています。

遅発性ジスキネジアの生命は脅かされていますか?

遅発性ジスキネジアは、異常な不随意運動を伴い、通常は顔、場合によっては手足が関与します。一般的な症状には、唇のたたき、舌の突起、頬の膨らみなどがあります1 。重度の遅発性ジスキネジアは喉頭と横隔膜に影響を与える可能があり、生命を脅かす可能があります。

Effexorは遅発性ジスキネジーを引き起こす可能性がありますか?

Leo(7)は、SSRI関連EPSを発症した71例を報告しました。これらの症例で最も一般的に観察された副作用は、アカシジア(45%)、ジストニア(28%)、パーキンソン症候群(14%)、および遅発性ジスキネジア様状態(11%)でした。ベンラファキシンはセロトニン再取り込みも阻害するため、SSRIと同様の副作用を引き起こす可能性があります。