注射後のしこりはどのように治療しますか?

質問者:Afrodisio Schafferhans |最終更新日:2020年2月27日
カテゴリー:医療健康ワクチン
4.1 / 5 (564ビュー。31投票)
解熱剤の適切な用量で熱を治療します。あなたの子供は約30分で気分が良くなるはずです。注射部位の下のしこり/結び目は、数週間から数か月間存在する可能性があります。その領域に冷湿布を置くか、何もしないでください。いずれにせよ、それは自然に消えます。

また、注射のしこりをどのように治療しますか?

治療が必要な場合は、次のようなものがあります。

  1. コールドパック。これらは、腫れ、かゆみ、痛みを軽減するのに役立ちます。
  2. 市販の鎮痛剤。これらは、痛みや炎症を軽減するのに役立ちます。
  3. 処方薬。これらは感染症を治療します。

続いて、問題は、注射のしこりがどのくらい続くかということです。 1〜2週間後の注射部位の痛みのないしこり。しこりは無害で、約2ヶ月で消えます。赤くなったり柔らかくなったりした場合は、24時間以内にプロバイダーに連絡してください。

これを考慮して、注射後のしこりの原因は何ですか?

脂肪肥大症は、皮膚の表面の下に脂肪が異常に蓄積することです。これは、1型糖尿病の人など、毎日複数回注射を受ける人に最もよく見られます。同じ場所でインスリンを繰り返し注射すると、脂肪や瘢痕組織が蓄積する可能あります。

注射部位が治癒するのにどのくらい時間がかかりますか?

1〜3日

34関連する質問の回答が見つかりました

しこりが気になるのはいつですか?

いつ医者診てもらうか
彼らの皮膚の下に硬いしこりを懸念誰もが診断のために医師の診察をする必要があります。次のような場合は、皮膚の下のしこりについて医師の診察を受ける必要があります。しこりのサイズや外観の変化に気付いた場合。しこりは痛みや柔らかさを感じます。

注射部位が感染しているかどうかはどうやってわかりますか?

皮膚の下の腫れや硬さ
腫れや軽度の打撲傷はショット後に発生する可能性がありますが、通常は1日ほどで改善します。腫れや変色が続く場合は、感染の兆候である可能性があります。柔らかく、どろどろした、痛みを伴う異常な腫れは、膿瘍の発症を示している可能性があります。

ショットを取得した後にバンプがあるのは正常ですか?

一部の人々では、ワクチン注射部位にしこりや硬さを引き起こし、それが数週間続くことがあります。皮内ワクチン(狂犬病など)は、注射部位にかゆみを引き起こし、小さな表面のしこりを引き起こし、数週間続くことがあります。これはすべて、ワクチン接種に対する通常の免疫応答の一部です。

注射部位が痛いのはなぜですか?

予防接種を受けたことがあれば、事後数日間は腕が少し痛むかもしれません。あなたが経験している痛みは通常、注射が行われた場所の筋肉の痛みです。この痛みは、免疫系がワクチン中のウイルスに反応して抗体を作っていることの兆候でもあります。

注射部位反応とは何ですか?

注射部位反応は、薬物が注射された場所の周囲の組織の炎症または損傷です。注射部位反応には、フレア反応と呼ばれる局所アレルギー反応と、血管外漏出による組織の損傷を特徴とするより重篤な反応の2種類があります。

筋肉内注射が血管に当たるとどうなりますか?

壊れた血管は、筋肉内の内出血を引き起こします。とき血管休憩、瘢痕組織または血液凝固を形成することができると凝血塊がワンダに始まり、心臓や肺に達した場合、結果は生命を脅かすことができます。動脈に当たる注射は特に危険です。

筋肉内注射で最も危険な部位はどれですか?

何年もの間、背側臀部の部位は多くの看護師の愛されている筋肉内注射部位でしたが、それは使用するのに最も安全な部位ですか?研究によれば、背側臀部腹側臥位よりも頻繁に使用されますが、使用するのが最も危険である可能性があります(Floyd、 Meyer2007 )。

注射部位の腫れは正常ですか?

ショット部位の痛み、圧痛、腫れ、赤みが主な副作用です。これは子供の25%で起こります。通常、最初の12時間以内に開始します。ショットの1日目から始まる発赤と発熱は常に正常です。

しこりとは何ですか?

乳房のしこりは、乳房の局所的な腫れ、隆起、膨らみ、または隆起であり、周囲の乳房組織や他の乳房の同じ領域の乳房組織とは異なる感じがします。原因には、感染症、外傷、線維腺腫、嚢胞、脂肪壊死、または乳腺線維嚢胞が含まれます。

脂肪肥大症はどのように見えますか?

脂肪肥大症–あなたが知る必要があること。脂肪肥大症は、インスリン注射が行われる領域を取り巻く、皮膚の肥厚した領域として定義さゴツゴツしたように見えたり、感じたりすることがあります。それら、皮膚の下の小さな固いしこりまたは大きなゴム状のしこりである可能性があります。

お尻にしこりがあるのはなぜですか?

、通常、汗が溜まる場所で発生する隆起またはしこりです。これらは通常、毛包に感染する細菌によって引き起こされる皮膚感染症の一種です。またフルンケルと呼ばれる、あなたのお尻にとお尻の亀裂に開発することができます沸騰。

脂肪肥大症をどのようにテストしますか?

脂肪肥大症の領域はサイズが大きく異なり、見られるよりも簡単に感じられることがよくあります。 4•定期的な現場検査は、注射ルーチンの通常の部分である必要があります。注射部位を確認するには、通常注射する部位を感じてください。腫れ、隆起した部分、赤みを探します。

破傷風の予防接種後に隆起するのは正常ですか?

あなたが深く、上腕(S)の痛みや筋肉の消耗を痛むしている場合は一度は医師に連絡してください。破傷風ワクチンに対するこのまれではあるが、重大な反応では、ワクチン接種を受けた後、4週間に2日開始することができ、そして何ヶ月まで続く可能性があります。発赤、痛み、圧痛、腫れ、またはショットが与えられた場所のしこり

注射をするときに神経を打つとどうなりますか?

神経損傷が針によって引き起こされる場合、ほとんどの患者は注射時に即時の痛みを報告します11 。神経学的後遺症は、軽度の一過性の感覚障害から重度の感覚障害および麻痺にまで及ぶ可能性があります。

脂肪肥大症をどのように治療しますか?

脂肪肥大症の治療には、通常、完全に治癒するまで皮膚の患部に注射しないようにすることが含まます。プリマス糖尿病サービスは、少なくとも2〜3か月間、患部に立ち入らないようにすることをお勧めします。

脂肪肥大症とは何ですか?

脂肪肥大症は、インスリンの多くの皮下注射の部位に余分な脂肪が蓄積することによって引き起こされる皮膚の下のしこりです。それは見苦しく、軽度の痛みを伴う可能性があり、インスリン作用のタイミングまたは完全性を変える可能性があります。これは、糖尿病の一般的な軽度の慢性合併症です。

三角筋注射部位はどこですか?

注射部位三角筋の真ん中にあり、肩峰突起の下約2.5〜5 cm(1〜2インチ)です。この領域を見つけるには、三角筋を横切って肩峰突起の下に3本の指を置きます。注射部位は通常、筋肉の真ん中の下の3本の指の幅です。