TI 83 Plusでグラフをどのようにシェーディングしますか?

質問者:Ossama Weynandt |最終更新日:2020年1月20日
カテゴリ:科学物理学
4.7 / 5 (211ビュー。33投票)
TI-83Plusの機能間のシェード
  1. [2nd] [PRGM] [7]を押して、[描画]メニューから[シェード]オプションを選択します。
  2. 下の関数の定義を入力し、[、]を押してから、上の関数の定義を入力します。
  3. 押す [、]。
  4. 影付きの領域にxの最小値を入力し、[、]を押してから、影付きの領域にxの最小値を入力します。
  5. 押す [、]。

この点で、TI 84 Plusでグラフをどのようにシェーディングしますか?

TI-84Plusでグラフの結合と交差をシェーディングする方法

  1. [ALPHA] [Y =]または[ALPHA] [WINDOW]を押して、シェードメニューを表示します。
  2. 右矢印キーと左矢印キーを使用して、カラースピナーを変更します。
  3. 必要なオプションの番号を押します。

続いて、質問は、グラフ上で不等式をどのようにシェーディングするかということです。 3つのステップがあります:

  1. 「y」が左側に、その他すべてが右側になるように方程式を並べ替えます。
  2. 「y =」線をプロットします(y≤またはy≥の場合は実線にし、y <またはy>の場合は破線にします)
  3. 「より大きい」(y>またはy≥)の場合は線より上に、「より小さい」(y <またはy≤)の場合は線の下に陰影を付けます。

また、電卓でどのようにシェーディングしますか?

シェード機能には、次の手順を実行します。押して[第二] [PRGM] [7]を描画メニューからシェードオプションを選択します。下の関数の定義を入力し、[、]を押してから、上の関数の定義を入力します。関数を入力する順序によって、グラフのどの部分がシェーディングされるかが決まります。

TI 84 Plus CEで不等式をグラフ化できますか?

プレス| Íグラフスタイルダイアログを開いて関係を選択します。プレス†Y.注にカーソルを移動するには:TI -不平等グラフ84プラスCEのバージョンは、オペレーティングシステムとして設定ダイアログボックスと同じグラフスタイルを使用しています。ステータスバーのコンテキストヘルプラインは、[<]または[>]を押してオプションを選択することを示しています。

32の関連する質問の回答が見つかりました

TI 83の等号をどのように変更しますか?

テストメニューにアクセスする
左上隅にある電卓の2番目のボタンを押してから、左側にあるMATH / TESTボタンを押します。

TI 83 Plus電卓で代数をどのように実行しますか?

ダミーのためのTI-83プラスグラフ電卓
  1. [MATH] [0]を押して、数学メニューから方程式ソルバーにアクセスします。
  2. 方程式ソルバーにすでに方程式が含まれている場合は、を繰り返し押します。
  3. 必要に応じて、[CLEAR]を押して、ソルバーの方程式を消去します。
  4. 解きたい方程式を入力します。

TI 84 Plusで方程式をどのように解きますか?

ソルバーに方程式を入力するには、次の手順に従います。
  1. を押して、数学メニューからソルバーにアクセスします。
  2. E1で解く方程式の左辺を入力します。
  3. 下矢印キーを押して、E2で解く方程式の右辺を入力します。
  4. [GRAPH]を押して、画面上のOKプロンプトをアクティブにします。

グラフ電卓で不等式をどのようにシェーディングしますか?

ダミー用Ti- 84 Plusグラフ電卓、第2版
矢印キーを使用して、定義している関数または不等式の符号にカーソルを置きます。 [ALPHA]を押して、適切な等式または不等式の記号の下にあるキーを押します。最初の画面を表示するには、[ALPHA] [ZOOM]を押して、以下の記号を入力します。

大なり記号はどのように見えますか?

より大きく、より少ない記号が数字と式を比較するために使用されるよりも大なり記号は>です。したがって、9> 7は「9は7より大きい」と読み取られます。他の二つの比較シンボルが≥(より大きいか等しい)であり、≤(より小さいか等しいです)。

TI 84 PlusのPiボタンはどこにありますか?

1回答。 PIは^キーにあります。 「2nd」+「^」を使用して取得します。

Inequalzアプリをどのように使用しますか?

不等式アプリを起動するには、[ APPS ]を押します。最初の画面を参照してください。次に、必要に応じて[ALPHA] [x 2 ]を押し、下矢印キーを使用してカーソルをInequalzアプリに移動し、[ENTER]を押してアプリを選択します。アプリのリストでは、このアプリのタイトルはInequalzです。

TI 84 Plusをどのようにリセットしますか?

Q:TI 84 Plusを工場出荷時のデフォルト設定に完全にリセットするにはどうすればよいですか?
  1. 2番目のMEMを押します(これは+キーの2番目の機能です)
  2. 7(リセット)を選択します
  3. 右にスクロールして、[すべて]を選択します。
  4. 1を押します。
  5. 2を押します(リセットして警告を読みます)

変数で不等式をどのように解決しますか?

概要
  1. 多くの単純な不等式は、変数がそのまま残るまで、両側を加算、減算、乗算、または除算することで解決できます。
  2. しかし、これらのことは不平等の方向を変えるでしょう:
  3. 変数で乗算または除算しないでください(変数が常に正または常に負であることがわかっている場合を除く)

2つの不等式をどのようにグラフ化しますか?

2つの変数(たとえば、xとy)で線形不等式グラフ化するには、最初に片側でyだけを取得します。次に、不等号を等号に変更して得られた関連方程式を考えます。この方程式のグラフは線です。不等式が厳密(<または>)の場合は、破線をグラフ化します。

不等式を数字の線でどのようにグラフ化しますか?

次の手順に従ってください。
  1. 変数から不等式符号の反対側の数値を見つけます(x> 4の4のように)。
  2. 数直線をスケッチし、その数の周りに白丸を描きます。
  3. 変数がその数と等しくなる可能性がある場合にのみ、円に記入してください。
  4. 変数になり得るすべての数値をシェーディングします。