ヒッペアストラムをどのように繁殖させますか?

質問者:Liliam Luthmann |最終更新日:2020年6月29日
カテゴリ:家と庭のスマートホーム
4.3 / 5 (70ビュー。32投票)
種子を介したアマリリス球根の繁殖
黒い種をやさしく振り落とし、鉢や平たい箱に入れます。種子は、水はけのよい浅い土壌に播種し、軽く覆う必要があります。それらを部分的に日陰に置き、土壌を湿らせたままにし、成長するにつれて徐々に光を追加します。

また、知っておくべきことは、どのようにしてヒッペアストラムを育てるのですか?

水はけの土壌中の秋の植物の球根は、牛の糞尿として、有機物で強化されました。鉢に、オスモコートまたはニュートリコートを追加します。完全な太陽の下で開いた位置が最適であり、電球の首は地面より上に表示されている必要があります。成長期は湿らせおきますが、7月と8月は少し乾かします。

同様に、アマリリスの種莢をどうしますか?アマリリスシードポッドは急速に発展し、花が受粉された後、4〜5週間以内に償還期限の到来しています。ポッドは、黄色に変わり、壊れ始めたらすぐに選択する必要があります。種子をから取り除き、数日間乾燥させてすぐに植える必要があります。

これに関して、どのようにして種子からヒッペアストラムを育てますか?

よく排水、土壌中やバーミキュライト土壌やパーライトの非常に薄い層の下に、できるだけ早くあなたの種を植えます種子に水をやり、芽が出るまで部分的な日陰で湿らせておきます。すべての種子発芽する可能性は低いので、落胆しないでください。

アマリリスをどのように繁殖させますか?

彼らは開花した後、7月と11月の間に確立球根アウトCuttage掘ることによって伝播。鋭利なナイフを使用して、電球を垂直に少なくとも4つのセクションに切ります。アマリリスの植物は、タマネギと同様に、基板に取り付けられた厚い球根の鱗を持っています。

34関連する質問の回答が見つかりました

鉢植えでヒッペアストラムを育てることができますか?

Hippeastrumsはコンテナ成長しやすい、そして、小さなテラコッタや陶器ポット当たり1球に植えられた日の行に記載された際に素晴らしい見えます。追加いくつかの電球の食べ物で、優れた品質のポッティングミックスで、春の表示のために今あなたの「ヒッピー」球根を植えます

なぜ私のヒッペアストラムは開花しないのですか?

アマリリスは葉を育てますが植物を早く咲かせようとするとは咲きません。明るい場所で鍋を設定し、水やりや葉がフェードインするまで、数週間ごとにそれを送り続けます。この間、あなたのアマリリスにはなく、葉だけがあります。その場合にのみ、水やりをやめ球根を乾かしてください。

ヒッペアストラムの種子が開花するまでどのくらいかかりますか?

種子を水中で発芽させた場合、根が現れたら、種子を発芽中の混合物に移し、かろうじて覆います。種子が発芽したアマリリス開花するまでに、3年から14年かかります。

開花後、ヒッペアストラムはどうしますか?

アフターケア
  1. 開花後、使用済みの花の穂を根元まで切り取りますが、注意深く水をやり、バランスの取れた液体肥料を毎週適用して、葉を成長させ続けます。
  2. 夏の間は球根を屋外または温室の鉢に入れますが、定期的に灼熱の日差しや水から球根を覆ってください。

ヒッペアストラムは色を変えることができますか?

アマリリスの子孫が色を変える理由。すべての赤いアマリリス—元の球根と元の球根から発達した球根—は永遠に赤のままです。すべての白いアマリリス(元の球根と元の球根の球根)は、永遠に白のままです。

ヒッペアストラムは犬に有毒ですか?

ペットへの毒性
この植物には、水仙グループの花やベラドンナアマリリス(唯一の真のアマリリス)と同様の毒素が含まれています。葉、茎、球根には、嘔吐、低血圧(血圧の低下)、呼吸抑制を引き起こす可能性のあるフェナントリジンアルカロイドが含まれています。

ヒッペアストラム球根はどのように見えますか?

Hippeastrum (/ˌh?piːˈæstr?m /)は、約90種の属であり、多年生草本球根植物の600を超える雑種および栽培品種です。彼らは一般的に大きな肉質の球根と背の高い広い葉、一般的に常緑樹、そして大きな赤または紫の花を持っています。

ヒッペアストラムはユリですか?

ヒッペアストラムについて
アマリリスとしても知られるこの草本の多年生植物は、夏に最大3週間、派手なトランペット型の花を咲かせます。分類法:ヒッペアストラムはヒガンバナ科の属です。

アマリリスが球根から成長するのにどれくらい時間がかかりますか?

球根を良い培養土に植え、定期的に水を与え、明るい間接光を提供します。花を直立させておくにはサポートステークが便利ですが、それ以外はほとんど必要ありません。ほとんどの品種は、植えてから6〜8週間後に開花し始めます。 10週間ほどかかるものもあります。

どうやって種莢を植えますか?

ポッドは、屋内または屋外でシードを開始する最も簡単な方法です。
  1. 水を足す(注ぐ)だけ!
  2. 水を加えて土壌を膨張させ、次に種子を加えて、それらが成長するのを観察します。
  3. あなたが内部で植物を始めるとき、あなたはそれらを特定のサイズに育てて、それからあなたの庭にそれらを移植します(移植を見てください)。

種子から球根をどのように育てますか?

フラットまたは個々の2インチの鉢が適切であり、事前に湿らせた培地で満たされています。小さなは材料の表面に播種されますが、大きなは砂を薄くコーティングする必要があります。発芽が起こるまで培地を軽く湿らせておきます。小さな芽が観察されたら、減衰と薄い苗に注意してください。

アマリリスの種をどのように保存しますか?

アマリリスの種子は貯蔵寿命があまり長くないので、できるだけ早く発芽させてください。保管する必要がある場合は、直射日光を避け、涼しく乾燥した場所に密閉容器に入れてください。待つ時間が長くなるほど、生存率が低下することに注意してください。

アマリリスの球根が咲いた後はどうしますか?

開花後のアマリリスのお手入れ方法
  1. 花の茎を球根から約1/2 "切り取ります。
  2. 日当たりの良い窓辺に植物を置き、葉が光を集め、光合成し、球根に栄養を与えることができるようにします。
  3. 土が軽く湿っていると言うが、決してねばねばしないようにあなたの植物に水をやり続けてください。

アマリリスの球根はどのくらい持続しますか?

アマリリスの開花時期は植え付け後約8〜10週間です。しかし、「アマリリスの開花時期」とは、球根が花を咲かせ続ける時間の長さを意味する場合もあります。 75年以上にわたって繰り返し咲いたと報告されているものもあります。

アマリリスの種はどのように見えますか?

花が色あせていくと、花の根元にある鞘が膨らみます。黄色に変わり、壊れ始めたら、種子を集め(乾燥した平らなレーズンのよう見えます)、バーミキュライトまたは種子開始混合物に播種します。彼らが芽を出すとき、彼らは草のよう見えます。数週間で球根が形成され始めます。

浮遊種子は発芽しますか?

回答:ほとんどの種子は数年間持続しますが、他の種子は比較的寿命が短いです。水質検査:種子を取り、水の容器に入れます。約15分間座らせます。その後、シードが沈んだ場合でも、それらは実行可能です。彼らは浮いている場合、彼らはほとんど発芽ません。