クリスマスサボテンYoutubeをどのように広めますか?

質問者:Clifton Bahrendt |最終更新日:2020年5月10日
カテゴリ:家と庭の造園
4.1 / 5 (62ビュー。16投票)
クリスマスサボテンの茎部分の下部1 / 2〜1インチを、鉢の培養土の中央に貼り付けます。茎の部分の下部は、親植物から茎の部分を取り除く前に、根に最も近く成長した端です。茎部分の基部の周りに培養土を押し付け、所定の位置に固定します。

では、サボテンを水に根付かせてもらえますか?

少なくとも2つのセクションがある限り、ルートになります。瓶、花瓶や何でもあなたは発根容器として選ばれまし塗りつぶし2つのノードが水没するまでに切断の切断端を置きます。

また、クリスマスサボテンを根付かせるのにどれくらい時間がかかりますか? 3週間

さらに、どのようにクリスマスサボテンを繁殖させますか?

クリスマスサボテンは比較的繁殖しやすい植物です。 1〜4セグメントの挿し木を取り、2〜4日間涼しく乾燥した場所に置きます。新しい土壌、できれば砂と泥炭の混合物に1インチの深さで植えます。根または新しい成長が発達するまで控えめに水をやり、それから通常通り水をやります。

サボテンのトップを切り落とすことはできますか?

回答:はい、サボテンの上部を切り取って植えることができます。カットの標準的な手順を超えて、カットが癒さたら、カット部分(地面に置くために植える部分)を超繁栄に浸す必要があります!

32の関連する質問の回答が見つかりました

サボテンは挿し木から成長しますか?

サボテンの植物挿し木から繁殖するの簡単です。ほとんどの場合、あなたが種を植えするよりも速く、より予測可能な結果は、挿し木を取って取得します。サボテンは屋内で繁殖させるのが一般的です、屋外でも繁殖させることができます。適切に植えられた場合、ほとんどの挿し木は4〜6週間で発根します。

壊れたサボテンをどうやって根付かせますか?

サボテンが壊れた場合、どうすれば壊れた部分を植えることができますか?
  1. サボテンの壊れた端を確認してください。
  2. サボテンのかけらを脇に置き、切り口が無神経になるようにします。
  3. ポットにサボテンミックスを入れます。
  4. カルスの端を約1〜2インチの深さの土に挿入します。
  5. 鍋を暖かく日当たりの良い窓に置きます。
  6. 2〜4週間後、土壌に十分に水をやります。

サボテンをより速く成長させるにはどうすればよいですか?

サボテンを明るい南向きの窓枠または家の中で最も日当たりの良い場所に置きます。成長が均一であることを確認するために、週に1回ポットを回転させます。夏の間は華氏65度から85度、冬の間は華氏45度から55度の温度の環境でサボテンを維持することを目指してください。

クリスマスサボテンの寿命はどれくらいですか?

寿命:数十年で測定されます。クリスマスサボテンが20、30年以上生きるのは珍しいことではありません。温度:クリスマスサボテンは、日中は60〜70°F、夜間は50〜60°Fの温度に保つのが最適です。

コーヒーかすはクリスマスサボテンに適していますか?

多くの庭師はクリスマスサボテンのために自分の自家製肥料を誓いますが、熱帯のサボテンでは少ないほうが多いことを覚えておいてください。クリスマスサボテンに堆肥やコーヒーかすを使用したい場合は、一度に大さじ1、2杯だけ追加してください。植木鉢に肥料や改良剤を加えた後は、必ず水をやりましょう。

クリスマスサボテンと感謝祭サボテンの違いは何ですか?

3つのサボテンの差は葉の形発見されました。感謝祭のサボテン(Schlumgera truncata)は、葉の端に非常に尖った爪の形をした突起があります。クリスマスサボテン(Schlumgera bridgesti)には、よりスカラップ状または涙滴型の葉の突起があります。

クリスマスサボテンはいつ植え替えるべきですか?

クリスマスサボテンを植え替える時期
ほとんどの植物は、春に新しい成長を示すときに最もよく植え替えられますが、クリスマスサボテンの植え替えは、開花が終わり、冬の終わりまたは春の初めに花がしおれた後に行う必要があります。それが活発に開花している間、植物植え替えようとしないでください。

クリスマスサボテンに上から水をやるのですか、それとも下から水をやるのですか?

良い方法は、次のようにサボテンやることです。乾燥した気候、屋外:暖かく晴れているときは2〜3日ごとにをやります。湿気の多い、涼しい、または屋内:毎週水をやります。秋と冬の間は、開花を促進するために、植物に水をやる頻度を減らす必要があります。

クリスマスサボテンは根に縛られるのが好きですか?

平らな、セグメント化された葉を持つ熱帯のサボテンクリスマスサボテン(Schlumbergera bridgesii)は、冬の休暇中にカラフルなショーを行います。このメンテナンスの少ない植物は、がわずかに混雑しているときに最も幸せであり、通常は約3年に1回、鉢植えになったときにのみ植え替える必要があります。

クリスマスサボテンを分けてもらえますか?

クリスマスサボテンとして知られている装飾的な多肉植物は、定期的な水やりのわずかな怠慢に耐えることができる魅力的で丈夫な観葉植物として、園芸用品センターですぐに利用できます。植物が大きくなりすぎないようにするには、 4〜5年ごとにクリスマスサボテン分割する必要があります

なぜ私のクリスマスサボテンはぐったりするのですか?

しおれたり、ぐったりしたクリスマスサボテンは、水不足や直射日光が多すぎることが原因で発生することがあります。しなやかなクリスマスサボテンに水をやるのを怠った場合は、植物に限定ドリンクを与えることから始めます。土壌が軽く湿るまで、数日おきに控えめに水をやり続けます。

クリスマスサボテンはいつ肥料を与えるべきですか?

ブルーム式観葉植物肥料又は半強度水溶式など20-20-20または20-10-20は、クリスマスサボテンのための理想的な肥料を作ります。冬の終わりから夏の終わりまでの定期的な水やりの間、毎月給餌してください。

クリスマスサボテンは多肉植物ですか?

実際のサボテンとは異なり、クリスマスサボテンは完全に干ばつに強いわけではありません。水やりが必要ですが、多肉植物のように、葉に水を蓄えることができます。したがって、植物のコンテナ内の土壌を、再び水をやる前に、土壌の少なくとも半分まで乾かしてください。

クリスマスサボテンにはどのような土が必要ですか?

鉢植えで育てた場合、植物は根が呼吸できるように水はけがよく通気性の良い土壌を必要とします。水分を多く保持するように設計された重い庭の土や培養土は、根を窒息させ、クリスマスサボテンの成長と開花を不十分にします。また、根腐れやクリスマスサボテンの死につながる可能性があります。

クリスマスサボテンはサボテンですか?

クリスマスサボテン(Schlumbergera bridgesii)は、植物界で最もエキゾチックに見える花のいくつかとともに、屋内で長い間咲きます。このサボテンは非常に人気のある植物ですが、ほとんどの人はその特別なニーズに気づいていません。水が蒸発し、サボテンの周りの湿度が上がります。

クリスマスサボテンには深いルーツがありますか?

クリスマスサボテンは、自然の生息地にある木や岩の上に生える着生植物です。クリスマスサボテンから成長根は、実際に気根そのホストに助け植物しがみつくです。培養土の上部1〜2インチが触ると乾いたと感じるときはいつでも、植物に深く水をやります。