PEXをどのように配管しますか?

質問者:グリット|最終更新日:2020年5月19日
カテゴリ:家庭用および庭用家電
4.6 / 5 (241ビュー。16投票)
  1. PEXチューブを切断します。
  2. PEX圧着リングをスライドさせて、チューブの端から約2インチ上に移動します。
  3. 継手の肩がチューブに接触するように、 PEX継手をPEXチューブに完全に挿入します。
  4. PEX圧着リングをチューブの端から1/4 "-1/8"の位置に配置します。
  5. PEX圧着工具のあごを開きます。

これを考慮して、PEXパイプをどのように配管しますか?

PEXの使い方はとても簡単です。 SharkBiteは、圧着リングをPEXの端から1/8 "から1/4"にすることをお勧めします。クリンプリングをPEX上にスライドさせてから、フィッティングパイプにスライドさせます。クリンパをPEXに対して90度の角度で使用し、クリンプリングを圧縮します。

続いて、質問は、なぜカリフォルニアでPEXが禁止されているのかということです。教会、プラスチックパイプおよび付属品協会の常務理事。アポンオア・ウィルスボ氏は、 PEXパイプは1990年にカリフォルニアで導入され、この製品は銅パイプでは解決できない厳しい土壌条件の地域での問題の解決に役立つと述べました。

では、なぜPEX配管が悪いのでしょうか。

パイプは水の中にある塩素、そのインストールの前に直射日光への暴露にさらされたときにパイピングが失敗したPEXの失敗。さらに、 PEXパイプは、石油製品や酸素などの溶液と接触すると脆弱になります。また、パイプ材料から有毒な化学物質を浸出させる可能性があります。

銅パイプをPEXに交換する必要がありますか?

インストーラーは、銅パイプをPEXに交換することをお勧めします。もしそうなら、あなたはあなたの銅パイプからさらに23年を得ることができ配管交換するためのコストを節約することができます。漏れている小さな領域の場合そのセクションをPEXまたは銅のいずれかに置き換えることができます。どちらのタイプも交換可能です。

39関連する質問の回答が見つかりました

PEXパイプは断熱する必要がありますか?

PEXパイプの凍結を防ぐために必要な保護は、他のすべての配管材料の場合と同じです。それができない場合は、配管を断熱する必要があります-いくつかのケースでは断熱後、熱テープで包んで。

PEXはメインウォーターラインに使用できますか?

あなたは水ラインのためのPEXを使用することができます。 ODは銅のサイズであるため、サイズを大きくするとよい場合があります。つまり、IDは銅よりも小さくなります。または、銅線IDサイズで外径が大きいPolyを使用することできます。

PEXはPVCよりも優れていますか?

PEXパイプは柔軟性があるため、PVCよりも設置簡単です。 PVCパイプで水に浸出する可能性のある接着剤は必要ありません。金属パイプとの互換性。銅または他の金属パイプへの接続が必要な場合、架橋ポリエチレンは腐食しないため、 PEXはPVCよりもうまく機能します。

ホットとコールドのPEXラインは接触できますか?

配管101:温水および冷水ライン接触してはなりません。上の写真は、フレーミングを通り抜けて完全に接触しているPEX温水ラインと冷水ラインです。これは、大まかな配管検査に合格し、断熱材と乾式壁の準備ができています。

3 4 PEXを実行してシャワーを浴びることはできますか?

重要なのは、同時に実行れる量です。 2つのシャワーヘッドに給電する1つの1/2 "ペックスラインは、ホット/コールドミックスに応じてそのチューブの最大フローに近くなります。3 / 4 "ペックスは1/2 "銅よりいくらか大きく、 3/4 "銅はおそらく良いですバスルームグループのサイズ。

ラットはPEXパイプを噛むことができますか?

ラットは特に賢いようで、PEXパイプを流れる水の音を識別できます。次に、 PEXをすばやく噛んで水にアクセスします。

PEXの欠点は何ですか?

PEX配管の短所
  • PEXは、BPAおよびその他の有毒化学物質を浸出させる可能性があります。
  • PEXはUV光に非常に敏感です。
  • PEXは、化学物質や害虫によって損傷を受ける可能性があります。
  • PEXは高温地域には設置できません。
  • PEXは半透性です。つまり、液体がパイプに入る可能性があります。

PEXパイプから水を飲んでも大丈夫ですか?

飲料水の内は、架橋ポリエチレン( PEX )と呼ばれるプラスチックでできています。 PEXパイプからの飲料水に関連する健康上のリスクはありません。いくつかのタイプのPEX-パイプは、が時間の経過とともにパイプ内に残っている場合、長期にわたる望ましくない味と臭いを引き起こす可能性があります。

PEXクリンプまたはクランプの方が優れていますか?

圧着クランプにより、適切に実行されたときに漏れない、同等の信頼性のあるシールが作成されます。ステンレス鋼のクランプリングは、銅のクリンプリングよりも効果的に腐食に耐えます。これは、直接埋設用途で大きなメリットとなる可能性があります。 PEXクランプも取り外しが簡単な傾向があります。

PEXとSharkBiteの違いは何ですか?

参加が簡単: PEXを使用すると、関節の発汗方法を学ぶ必要がありません。 SharkBiteシステムを使用することも、銅または鋼のリングを使用してPEXを真ちゅう製の継手に締め付ける圧着工具を購入することもできます。低コスト: PEXは銅パイプよりも大幅に安価です。

PEXパイプにはBPAが含まれていますか?

PEXは、架橋ポリエチレンチューブとしても知られるHDPE(高密度ポリエチレン)の一種です。プラスチックでのBPAの使用は、健康への悪影響のために非難されており、 PEXにはBPA含まれていませ、他の多くの化学物質が含まれています

PEXパイプは水の味を悪くしますか?

いくつかのタイプのPEX-パイプは、が時間の経過とともにパイプ内に残っている場合、長期にわたる望ましくないと臭いを引き起こす可能性があります。と臭いは通常使用すると消えますが、2つのPEXタイプのは、1年経っても不快な臭いとがありました。

より速い銅またはPEXを凍結するものは何ですか?

テネシー州マディソンのRepublicPlumbingの所有者であるAndyWardは、どちらのタイプのパイプも凍結しやすいと述べていますが、温度が氷点下に下がると、パイプがより大きなリスクをもたらします。 「 PEXはまだフリーズしますが、破裂することはありません」と彼は言います。

赤と青のPEXに違いはありますか?

そこでは、白、と白のPEXの間にはパフォーマンスの違いはありませんし、すべてが飲料水システムでの使用を目的としています。色を使用して高温と低温の配電線を簡単に区別できます。

シャワーライザーにPEXを使用できますか?

プロフェッショナルプロフェッショナル。シャワーアーム上のdont使用PEX、それが制限になり、あなたはあまり浴槽の注ぎ口のためのPEXを使用していないか、あなたもダイバータなしスパッタが引かれていること、シャワーヘッドを得ること決して流れます。

シャワーヘッドにPEXを実行できますか?

シャワーバルブ用継手
シャワーバルブには、ネジ付きPEXウォーターラインフィッティングを使用してくださいPEXウォーターラインを圧着する前に、フィッティングを締めてください。プラスチック製のブラケットは、このブランドのPEXで許可されている最も鋭い90度の角度を形成します。