有理指数をどのように乗算しますか?

質問者:Frusina Bernades |最終更新日:2020年5月13日
カテゴリ:科学物理学
4.4 / 5 (129ビュー。38票)
合理的な指数を持つ2つの以上の数値/数式を乗算するために、我々は指数の基本的なルールを適用します。 2つの数値/式が同じである場合、数値の1つを取得し、指数の合計の累乗で累乗します。

これに関して、4の累乗で3とは何ですか?

3を4累乗で累乗すると、 3 4 = 81と書き込まれます。

同様に、数値の1/2の累乗は何ですか?したがって、任意の正のxの平方根を取ることを考えることができます。次に、平方根は2分の1の累乗として記述されます: 1/2の分数はそれが平方根であることを示し、1/3の分数はそれが立方根であることを示します。

したがって、分数の指数を異なる分母でどのように乗算しますか?

分数の指数の分母がゼロでないことを確認してください。整数を乗算するためのルール[y ^ a * y ^ c = y ^ a + c]を分数指数の問題に適用します。したがって、y ^ a / b * y ^ c / d = y ^ a / b + ^ c / dです。分数の合計を求めます。 a / b + c / d。

分数の指数が根になるのはなぜですか?

ルートインデックスは、基数を生成するために答えをそれ自体と何回乗算する必要があるかを示していることを覚えておいてください。分数指数は、べき乗と根を一緒に表現するための代替表記です。パワーを分子に、ルートのインデックスを分母に書き込みます。

28関連する質問の回答が見つかりました

指数が分数の場合はどうなりますか?

分数の指数
指数が分数の場合、ベースのルートを探しています。ルートは分数の分母に対応します。たとえば、「125の1/3乗」、つまり125 ^ 1/3を取ります。分数の分母は3なので、125の3番目のルート(または立方根)を探しています。

有理指数はどのように見えますか?

有理指数は、整数の指数とn乗根の両方を表します。根は分母にあり(木のように、根は一番下にあります)、整数の指数は分子にあります。

0は実数ですか?

実数は、ゼロ( 0 )、正と負の整数(-3、-1、2、4)、およびその間のすべての小数値と小数値(0.4、3.1415927、1 / 2)で構成されます。実数は有理数と無理数に分けられます。 )、それは合理的です。

有理式とは何ですか?

有理式は、分子および/または分母が多項式である分数にすぎません。有理式の例をいくつか示します

指数形式とは何ですか?

指数形式」とは、単に指数を含む数値形式を意味します。このような数値を記述する1つの方法は、各位置が10の累乗(指数)を表すことを認識することです。したがって、最初にそれを別々の部分に分割できます。

指数の法則は何ですか?

指数の法則。基数のように乗算する場合は、基数を同じに保ち、指数を追加します。累乗の基数を別の累乗に上げるときは、基数を同じに保ち、指数を乗算します。基数のように除算する場合は、基数を同じに保ち、分子の指数から分母の指数を減算します。

有理式を段階的にどのように分割しますか?

ステップ1:すべての分数の分子と分母の両方を完全に因数分解します。ステップ2:除算記号を乗算記号に変更し、除算記号の後の分数を反転(または往復)します。逆数を掛ける必要があります。ステップ3:分数をキャンセルまたは減らします。

有理式をどのように単純化しますか?

分子と分母に共通の要素がない場合、有理式は単純化されていると見なされます。
  1. ステップ1:分子と分母を因数分解します。
  2. 手順2:制限された値を一覧表示します。
  3. ステップ3:一般的な要因をキャンセルします。
  4. ステップ4:式によって暗示されていない制限された値を単純化してメモします。

指数をどのように分割しますか?

同じ基数で指数(または累乗)を除算するには、指数を減算します。除算は乗算の反対です。したがって、同じ基数の数値を乗算するときに指数を加算するため、同じ基数の数値を除算するときに指数を減算することは理にかなっています。