ラジエータープローブプッシュをどのように取り付けますか?

質問者:Khady Conzen |最終更新日:2020年5月4日
カテゴリ:家と庭の屋内環境品質
4.9 / 5 (646ビュー。22投票)
プローブクーラントインレット(ラジエーターの上部)の近くに配置します。コアの外側に約1インチ残るまで、プローブを挿入します。プローブを同じ位置に何度も挿入したり取り外したりしないでください。コントローラを取り付ける前に、温度プローブとすべてのワイヤを配線して、すべてが到達することを確認します。

また、扇風機はどの温度で作動する必要がありますか?

ファンが点灯する温度を確認するには、A / Cをオフにして、それが通常の動作温度に達するまでエンジンが稼働し続けます。ほとんどのファンは、クーラントが約200〜230度に達しときに作動するはずです。

同様に、ラジエーターファンはどちらの方向に回転しますか?ファンはエンジンに向かって空気吹き付ける必要があります(つまり、車両が動いているときの空気の流れと同じ方向)。ファンがOEMでない場合、風量がオフになり、電気的特性異なる可能性があります。

それで、扇風機用のリレーが必要ですか?

高ドローコンポーネントにはリレーを使用する必要があります。特にファンモーターと、2つの並列が安全上の問題として推奨されます。リレーコイル(またはコイルのセット)は、半分のアンペアにしかアンペアを引き込みませんが、モーターは、起動時、またはモーターのローターロックに苦しんでいる場合、17アンペアとスパイクを引き込みます。

ラジエーターファンをどのようにまっすぐに配線しますか?

冷却ファンをエンジンにまっすぐに配線する方法

  1. 冷却ファンのプラス線とマイナス線の位置を確認します。両方のワイヤを切断し、2本のファンワイヤの端から1/2インチの断熱材をはがします。
  2. 12ゲージのジャンパー線の一方の端をファンの黒いアース線に接続します。そのワイヤーのもう一方の端をエンジンブロックまたは車体の金属部分に接続します。

26関連する質問の回答が見つかりました

扇風機はどのくらいの馬力を追加しますか?

したがって、基本的に扇風機は1/2馬力を消費します。

プッシャーファンとプーラーファンの違いは何ですか?

扇風機は、ラジエーターを通して空気を押し出すか、ラジエーターを通して空気を引き込むことができます。プッシャーファンは、ラジエータの前座っています。一方、プラーファンはラジエーターのすぐ後ろにあります。ラジエーターの後ろにあるため、ラジエーターを通して空気を引き込み、プッシャーファンよりも高速での空気の流れへの影響が少なくなります。

フレックスファンとは何ですか?

フレックスファンは、高速道路で急な長い勾配を登るためにシフトダウンした場合など、エンジンが高温になっている場合でも、常に低rpmで空気を引き込み、解放(平坦化)し、高rpmでより少ない空気を引き込みます。

ACがオンのときにラジエーターファンをオンにする必要がありますか?

すべての車は、エアコンをオンにすると熱くなります。ファンが2つある場合(ファンが1つしかない場合もあります)、a / cとイグニッションをオンにするとすぐにa / cファンがオンになります。冷却ファンは、エンジンがどのようにホット応じて、上に来ないかもしれません。

悪い温度センサーの兆候は何ですか?

不良エンジンクーラントセンサーの一般的な症状は、過熱、ハードスタート状態、不良アイドル、エンジンライトのオンチェック、および電動ファンが正しく機能しないことです。最も簡単な方法は、トラブルコードメモリを読み取り、センサーから値をチェックして、可能な値であることを確認することです。

冷却ファンセンサーはどこにありますか?

冷却ファンリレーは通常、フード下のヒューズとリレーセンターのいずれかに配置されるか、ラジエーターの後ろにある電動ファンアセンブリに取り付けられます。

クーラント温度センサーはファンを制御しますか?

センサーは、サーモスタットおよび/またはクーラント自体によって放出される温度を測定することによって機能します。その後、温度はオンボード制御システムに送信されます。制御システムがCTSから温度を受け取ると、冷却ファンが停止またはオンになる場合があります。

サーモスタットが悪いと、ラジエーターファンが機能しなくなる可能性がありますか?

それはとても明らかエンジン/冷却水が熱すぎる実行していることができるようにファンがないon..but来ないだろう通常よりもクーラーを実行するためのエンジンとサーモスタット何とか影響を引き起こす可能性があります(冷却水が流れるようにする)オープンスタックしているサーモスタット場合センサーの読み取りまたはファンの動作。

冷却ファンのリレーが不良かどうかはどうすればわかりますか?

冷却ファンリレーの不良または故障の症状
  1. エンジンが熱くなっています。冷却ファンリレーの不良または故障に一般的に関連する最初の症状の1つは、エンジンが高温または過熱していることです。
  2. 冷却ファンが機能しません。冷却ファンが機能しないことは、冷却ファンリレーの潜在的な問題のもう1つの一般的な症状です。
  3. 冷却ファンは常にオンになっています。

ラジエーターファンなしで車を運転できますか?

はい、ラジエーターファンなしで車を運転することはできますが絶対にすべきではありません。車両の冷却システムはその性能にとって非常に重要であり、エンジンが過熱するたびに損傷引き起こします

冷却ファンリレーはいくらですか?

そのため、冷却ファンリレーが機能しなくなると、クーラントが熱くなりすぎて、車が過熱する可能性があります。あなたの冷却ファンのリレーを交換取得するには、あなたが持っている車の種類やメカニックの手数料に応じて、平均で、$ 80- $ 160支払うことになります。労務は約70ドル、部品は10ドルから50ドルです。

クーラント温度センサーを変更するためにクーラントを排出する必要がありますか?

冷却システムの圧力キャップを見つけてゆっくりと取り外し、システムの残留圧力を解放します。その後センサは、冷媒に浸漬され、それが削除されたときに、冷媒は、冷媒ポートから漏れますので、冷却システムを排出する必要があります。