ナッシュ均衡をどのように見つけますか?

質問者:ディアマンティーノストックバーガー|最終更新日:2020年3月17日
カテゴリ:ビデオゲームパズルビデオゲーム
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ナッシュ均衡を見つけるために、各アクションプロファイルを順番に調べます。どちらのプレイヤーも、現在のアクションとは異なるアクションを選択しても、ペイオフを増やすことはできません。したがって、この行動プロファイルはナッシュ均衡です。 IではなくAを選択することにより、プレーヤー2のアクションが与えられた場合、プレーヤー1は0ではなく1のペイオフを取得します。

同様に、人々は、ナッシュ均衡の例は何であるかと尋ねます。

ナッシュ均衡の実例論理的には、両方のプレーヤーが戦略Aを選択し、1ドルのペイオフを受け取ります。サムの戦略をトムに、またはその逆に明らかにした場合、元の選択から逸脱するプレーヤーはいないことがわかります。他のプレイヤーの動きを知ることはほとんど意味がなく、どちらのプレイヤーの行動も変わりません。

また、すべてのゲームにナッシュ均衡がありますか?混合戦略ナッシュ均衡は、少なくとも1人のプレーヤーが混合戦略をプレイしている均衡です。ナッシュすべての有限ゲームナッシュ均衡を持っていることを証明しましたが、すべて純粋な戦略ナッシュ均衡を持っているわけではありません。純粋な戦略でナッシュ均衡持たないゲームの例については、ペニーのマッチングを参照してください。

このように、ナッシュ均衡はあり得ないのでしょうか?

ナッシュの定理は、有限数のプレーヤーと有限数の純粋な戦略を持つすべてのゲームには、少なくとも1つのナッシュ均衡があると述べています。結果として、無限に多くの戦略を持つゲームには平衡ない可能性があります。ゲームのマトリックスやゲームツリーを描画できない場合でも、分析することはできます。

あなたは2ナッシュ均衡を持つことができますか?

最良の状況は、ゲームに1つのナッシュ均衡がある場合です。複数のナッシュ均衡が存在する場合、そのうちの1つだけが許容されるという希望があります。残念ながら、複数の許容可能なナッシュ均衡持つゲームはたくさんあります。

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ナッシュ均衡は常に支配的な戦略ですか?

支配戦略は、他のプレイヤーが何をしようとも、他の戦略よりも優れていると見なされます。ゲーム理論では、2種類の戦略的支配があります。支配的な戦略均衡常にナッシュ均衡であることに注意する必要があります。ただし、すべてのナッシュ均衡支配戦略均衡であるとは限りません。

ナッシュ均衡が重要なのはなぜですか?

ナッシュ均衡はまた、意思決定者がランダム化された戦略に従う可能性を考慮に入れています。ランダム化を許可することは、すべての(有限の)ゲームがナッシュ均衡を持つことを保証するため、ゲーム理論の数学にとって重要です。

ナッシュ均衡は市場にどのような影響を与えますか?

現実の世界に適用すると、エコノミストはナッシュ均衡を使用して、企業競合他社の価格にどのよう対応するかを予測します。お互いの意志に反して競争する価格戦略を設定する二つの大企業は、おそらく難しい、彼らは競争相手のそれらのそれぞれの顔をした何千もの場合は可能性よりも顧客を絞ります。

すべてのナッシュ均衡パレートは効率的ですか?

そして、ナッシュ均衡は、プレイヤーごとに1つずつある一連の戦略であり、一方的に行動を変えるインセンティブを持つプレイヤーはいない。パレート最適とは、ナッシュ均衡均衡の概念である一方で、他のプレイヤーに害を及ぼすことなく、どのプレイヤーもより良い状態にする方法がないことを意味します。

厳密なナッシュ均衡とは何ですか?

どちらのプレイヤーもペイオフを減らさずに一方的に別の戦略に切り替えることができない場合、戦略のペアは厳密なナッシュ均衡です。どちらのプレイヤーも、その見返りを減らすことなく、一方的に別の戦略に切り替えることはできません。

純粋なナッシュ均衡とは何ですか?

純粋な戦略におけるナッシュ均衡ナッシュ均衡は、ゲームの中心的なソリューションの概念の1つです。ナッシュ均衡の基本的な考え方は、各プレイヤーがナッシュ均衡戦略の一部を選択した場合、他のプレイヤーが別の戦略に逸脱する理由がないということです。

ナッシュ均衡は社会的に効率的ですか?

一般的に、いいえ。まず、囚人のジレンマについて考えてみましょう。 2人の囚人で構成される社会では、社会的に最適なのは協力であり、ナッシュ均衡ではありません。ここで、プレーヤーには、たとえば、規制当局が社会的観点から各プレーヤーのアウトプットをどのように評価するかを反映する可能性のある重みが与えられます。

ナッシュ均衡ミクロ経済学とは何ですか?

ナッシュ均衡は、他のすべてのプレイヤーの戦略を前提として、各プレイヤーの戦略が最適である均衡を説明するためにゲーム理論で使用される用語です。ナッシュ均衡は自己強制的です。プレイヤーがナッシュ均衡にいるとき、彼らは悪化するので、彼らは動くことを望んでいません。

ナッシュ均衡は独特ですか?

ナッシュ均衡は、プレイヤーが行動する一連の戦略であり、プレイヤーが戦略を変更することで利益を得ることができないという特性があります。たとえば、平均的な推測の2/3を推測しようとするゲームでは、ユニークなナッシュ均衡は(直感に反して)すべてのプレーヤーが0を選択することです。

なぜ囚人のジレンマと呼ばれるのですか?

1950年にRANDで働いていたときに、元々はメリルフラッドとメルビンドレッシャーによって組み立てられました。アルバートW.タッカーは、刑期の報酬でゲームを形式化し、「囚人のジレンマ」と名付けました。投獄された。

混合戦略ナッシュ均衡とは何ですか?

混合戦略ナッシュ均衡。少なくとも1人のプレーヤーがランダム化された戦略をプレイし、別の戦略をプレイすることによって期待されるペイオフを増やすことができないプレーヤーが含まれます。その場合、Rowのペイオフは、Rowが正の確率でプレイするすべての戦略で等しくなければなりません。

貿易政策のナッシュ均衡とは何ですか?

貿易政策ゲームでは、ナッシュ均衡他のプレイヤーが選択した場合に、すべてのプレイヤーが同時に自分の利益を最大化するゲーム均衡。または非協力的な解決策は、一連の戦略(最適な料金、最適な料金)です。

サブゲーム完全均衡をどのように解決しますか?

このゲームを解決するには、最初にサブゲーム1の相互の最良の応答によってナッシュ均衡見つけます。次に、後ろ向き帰納法を使用し、(A、X)→(3,4)をプラグインして、(3,4)がサブゲーム2の見返りになるようにします。破線は、プレーヤー2がプレーヤー1が同時ゲームでAとBのどちらをプレイするかを知らないことを示しています。

サブゲームはいくつありますか?

このゲームには3つのサブゲームがあります。1つはプレーヤー1が頭を選択した後、もう1つはプレーヤー1が尾を選択した後、そしてゲーム自体です。

ゲーム理論のサブゲームとは何ですか?

ゲーム理論では、サブゲームは、初期ノード(情報セットから独立している必要があります)とその後のすべてのノードを含むゲームのサブセットです。サブゲーム完全均衡は、全体的な均衡だけでなく、各サブゲームの均衡でもありますが、ナッシュ均衡は各サブゲームについて計算できます。

純粋な戦略はいくつありますか?

ゲームの純粋な戦略プロファイルには、プレーヤーごとに1つの戦略が含まれます。この場合、5つの戦略(5タプル)(sEH、sJF、sX、sY、sZ)のリストになります。

ゲーム理論の情報セットとは何ですか?

ゲーム理論では、情報セットは、特定のプレーヤーについて、そのプレーヤーが観察したことを前提として、これまでにゲームで発生した可能性のあるすべての可能な動きを確立するセットです。