発射体の初速度をどのように見つけますか?

質問者:Moazzam Broderdorp |最終更新日:2020年2月8日
カテゴリ:科学物理学
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初期発射角度と初期速度が与えられた場合のオブジェクトの範囲は、次のように求められます。R=v2isin2θigR= vi 2 sin? 2θig。初期発射角度と初期速度が与えられた場合のオブジェクトの最大高さは、次のように求められます。h=v2isin2θi2gh= vi 2 sin 2? θi2g。

また、コンポーネントの初速度をどのように見つけますか?

速度ベクトル成分の決定ベクトルの2つの部分は成分と呼ばれ、一方向へのそのベクトルの影響を表します。発射体が水平に対してある角度で発射される場合、発射体の初速度には水平成分と垂直成分の両方があります

また、発射体の動きの公式は何ですか?投射物の動きの公式発射体は、初速度が与えられ、重力によって作用されるオブジェクトです。オブジェクトの全体的な速度は、xとy成分のベクトル加算を発見できるように速度は、(それは大きさと方向を有する)ベクトルである:V 2 = V×2 + V Y 2。

これに関して、速度を見つけるための方程式は何ですか?

速度計算するには、移動距離をその距離の移動にかかった時間で割り、方向を追加します。自分の位置が変わらなければ、速度はゼロです。所定の位置で走っても、速く動いても位置は変わりません。あなたの速度はゼロになります。

水平に発射された発射体の初期垂直速度はどれくらいですか?

発射体水平方向の速度は一定です(値が変化することはありません)。重力によって垂直方向の加速度が発生します。その値は9.8m / s / sで、下向きです。発射体垂直方向の速度は毎秒9.8 m / sずつ変化します。発射体水平方向の動きは、垂直方向の動きとは無関係です。

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軌道をどのように計算しますか?

速度、角度、初期の高さの3つの値を入力すると、すぐに軌道式とその形状がわかります。軌道式
  1. x = Vx * t => t = x / Vx。
  2. y = h + Vy * t --g *t²/ 2 = h + x * Vy / Vx --g *(x / Vx)²/ 2。
  3. y = h + x *(V0 * sin(α))/(V0 * cos(α))-g *(x / V0 * cos(α))²/ 2。

なぜ45度が最大範囲を与えるのですか?

教科書によると、発射体の動きの最大範囲(空気抵抗なし)は45度です。典型的な定義は、重力のみによる物体の動きです(空気抵抗、ロケットなどはありません)。

なぜ45度が最適な角度なのですか?

45度最適な発射角度(最長飛行)である理由は、上向きと前向きの力を完全に分割するためです。 90はまっすぐです。ゼロは簡単です。 45度はちょうど真ん中、90の半分です。

加速度はどのように計算できますか?

加速度の計算には、速度を時間で除算すること、またはSI単位で、メートル/秒[m / s]を秒[s]で除算することが含まれます。距離を時間で2回除算することは、距離を時間の2乗で除算することと同じです。したがって、加速度のSI単位は、メートル/秒の2乗です。

速度を負にすることはできますか?

負の速度とは、正の速度とは反対方向の速度を意味します。数学の観点からは、「負の速度」自体を持つことはできず、「特定の方向の負の速度」のみを持つことができます。この数量は実数であり、負の数になる可能性があります。