曲の出版社をどうやって見つけますか?
質問者:Tamesha Rioz |最終更新日:2020年3月1日
カテゴリ:ビジネスおよび金融エンターテインメント業界
PRO Webサイト(www.bmi.com、www.ascap.com、www.sesac.com)で曲のカタログを検索して、問題の特定の曲を管理している演奏権団体を特定できます。その情報を入手したら、クリックして発行元の名前を見つけることができるはずです。
その中で、誰が曲を所有しているのかを知るにはどうすればよいですか?まず、録音または楽譜のコピーのいずれかで著作権表示を見つけます。次に、CCLI、ASCAP、BMI、SESAC、SongFile、または当社のWebページであるミュージックサービスで、曲のタイトル、ライター、または発行元を検索できます。
上記のほかに、音楽出版社はどのように支払いを受けますか?典型的な共同出版契約と引き換えに、音楽出版社は伝統的にすべてのロイヤルティ収入の「出版社のシェア」の50%を支払われます。これは、機械的および同期的ロイヤルティからの収入です。あなたのパフォーマンス収入については、それらのお金はPROによって集められるので、音楽出版社は通常25%しか得られません。
第二に、あなたはあなた自身の音楽出版社になることができますか?
あなたはあなた自身の音楽出版社になることができます。実際、ソングライターが自分の出版社でもあることは珍しいことではありません。会社を設立するのはかなり簡単で、Songtrustのような出版管理者があなたを助けてくれるので、それは間違いなく検討できるオプションです。
曲の権利を購入するにはいくらかかりますか?
著作権で保護された曲のライセンスにかかる費用は大きく異なります。小さな独立したアーティストの曲の費用は100ドル未満かもしれませんが、主要なアーティストやレーベルのトラックは数千ドルかかる可能性があります。一部のライセンスでは、代わりに一定の割合の収益が請求される場合もあります。
39関連する質問の回答が見つかりました
著作権の制限はありますか?
著作権の制限と例外は、地域の著作権法またはベルン条約の規定であり、著作権所有者からのライセンスなしに著作権で保護された作品を使用することを許可しています。ユーザー権利は著作権上の権利または単に制限されているかどうかの著作権の専門家の間でコンセンサスはありません。
レコードレーベルは自分の曲を所有していますか?
レコードレーベルは通常、アーティスト契約の条件を有利に設定します。新たに署名した芸術家の場合は、レコードのラベルは、歌の歌詞への道からの音楽の音のすべてを含めることができ、彼らは録音音楽の種類を制御することができます。また、ほとんどの場合、アルバムカバーアートも管理しています。
著作権はどのくらい続きますか?
70年
著作権で保護されていない曲は何ですか?
著作権で保護されていない音楽!
- 自己破壊ペグボードオタク•自己破壊。 3:32。
- OneRogue、Tristam•Catalyst。 3:39。
- DreamsRogue、LauraBrehm•夢。
- アドベンチャータイムローグ•モンスターキャット010-征服。
- DustRogueから•Dustから。
- ラストチャンスカスカデ、プロジェクト46•雰囲気。
- ReasonsProject 46、AndrewAllen•
- MotionlessProject 46、SERi•モーションレス。
曲のマスターレコーディングを所有しているのは誰ですか?
アーティストと機器の所有者の間でお金が交換されなかったため、マスターの所有権はあなただけに機器の所有者に委ねられます。どうして? 「オリジナルのマスターレコーディング」というフレーズは、アコースティックオーディオレコーディングの時代に始まりました。サウンドが文字通りレコードにカットされるため、レコーディングを「カット」します。
自分の音楽を公開する必要がありますか?
簡単に言えば、あなたはお金のためにあなたの音楽を出版したいと思っています。曲の公演(ラジオプレイなど)によるすべてのお金が必要な場合は、曲(および/またはアルバム)を音楽出版社が発行し、演奏権団体(PRO)に登録する必要があります。
自分の音楽を自費出版するにはどうすればよいですか?
あなたの仕事を守る
- ASCAP、BMI、またはSESACのいずれかのPerforming Rights Organization(PRO)の作曲家と出版社の両方としてメンバーシップを確立します。彼らは、彼らの仕事が実行されるとき、生きているかどうかにかかわらず、彼らのメンバーのためにロイヤルティを集めます。
- あなたの作品を米国議会図書館に著作権で登録します(オプション)
ソングライターまたはパブリッシャーとしてBMIに参加する必要がありますか?
いつBMIに参加する必要がありますか? BMIに参加することは、意欲的なソングライター、作曲家、アーティストのキャリアにおける重要な初期段階です。自分自身または他の人と一緒に少なくとも1つの楽曲を作成し、その楽曲が現在演奏されているか、まもなく演奏される可能性がある場合は、BMIに参加する必要があります。
出版社にどのように曲を売り込みますか?
ピッチングソングのやること。
- あなたの曲がアーティストが探しているものに非常によく合っていることを確認してください。
- あなたの曲が競争力があることを確認してください。
- ピッチを最小限に抑えます。
- プレゼンテーションをビジネスライクにします。
- 小さく始めます。
- 未承諾のCDやピッチをいかなる種類でも送信しないでください。
- CDに20曲入れないでください。
レコードレーベルは出版社ですか?
レコードレーベルは、彼らが管理する曲の録音にのみ責任がありますが、出版社は、物理的またはストリーミング形式にリリースされる可能性のある他のアーティストによるカバーを含む、曲のすべての録音に責任があります。
AscapとBMIの違いは何ですか?
BMIは、 ASCAPと同様に、ソングライターと出版社の間でロイヤルティを異なる方法で分割し、通常、それぞれの合計シェアを半分に分割します。メールアドレスだけでソングライターとしてBMIに参加できます。また、18歳未満のソングライターは、保護された信託銀行口座を持っていれば参加できます。
音楽レーベルを始めるにはどうすればよいですか?
レコードレーベル101の開始方法(パート1)
- 1)ラベルの名前を選択します。
- 2)事業構造を決定します。
- 3)あなたの音楽を見つけてください。
- 4)アーティスト契約とレコーディング契約。
- 5)分布を把握します。
- 6)あなたの音楽を宣伝します。
- 7)すべての使用料を徴収します。
曲の発行者は誰ですか?
音楽出版社の役割は、ソングライターと取引を行い、ソングライターが作曲する曲をミュージシャンや、広告、映画、プロモーションキャンペーンなどで曲が必要になる可能性のある人に宣伝し、彼らが代表する曲の使用ライセンスを発行することです。 、およびライセンス料を徴収します。
あなたの出版物を所有することはどういう意味ですか?
あなたの出版権を所有することにより、あなたはあなたの音楽をあらゆる能力で使用するためのライセンスを付与する唯一の権利を獲得します。誰かがあなたの音楽を使用したいときはいつでも、ライセンス(およびその後の料金やロイヤルティ)をあなたがクリアする必要があります。
著作権で保護された曲を10秒間使用できますか?
「フェアユース」とは、著作権の義務なしに10秒、15秒、または30秒の音楽を使用することを許可する著作権条項を聞いたことがあるかもしれません。つまり、料金を支払わずに曲の短いセクションを使用できることを理解します。それでも、これがどのように正確に機能するのか疑問に思っています。簡単に言えば、それは機能しないということです。
パブリックドメインの曲は何ですか?
356の最もよく知られている人気のパブリックドメインの歌のリスト
題名 | 1-3 $ 5 ea 4 up $ 4 ea |
---|---|
Ballin'the Jack | PD復刻 |
演奏されたバンド | PD復刻 |
私の小さな赤ちゃんバンブルビーになります | PD復刻 |
ビールストリートブルース | PD復刻 |
ビデオで曲を使用できますか?
いいえ、YouTube動画の曲の最初の30秒間を、問題なく合法的に使用できるとは限りません。ほとんどの場合、それらは元の曲だけでなく、他の誰かによるその曲のカバーにも適用されます。オリジナルの音楽やカバーをどこで使用できるかについてのコメント。