Tableauでどのように予測を作成しますか?

質問者:Szilard Scheurl |最終更新日:2020年2月28日
カテゴリ:ニュースと政治の天気
4.3 / 5 (173ビュー。13投票)
予測作成するには、ビューで少なくとも1つの日付ディメンションと1つのメジャーを使用している必要があります。可視化に、右クリック(Macではcontrolキーを押しながらクリック)の予測を回すと予測>ショー予測を選択するか、または分析>予測>ショー予測を選択します。

これに関して、Tableauでは予測はどのように機能しますか?

Tableauでの予測の仕組みTableauでの予測では、指数平滑化と呼ばれる手法を使用します。予測アルゴリズムは、将来にわたって継続できるメジャーの規則的なパターンを見つけようとします。通常、日付フィールドと少なくとも1つのメジャーを含むビューに予測を追加します。

さらに、Tableauの予測はどの程度正確ですか?簡単に言うと、 Tableauの予測と予測は存在しますが、 Tableauの予測の精度は低く、実装では多かれ少なかれブラックボックスになっています。私の経験では、 Tableauモデルが十分に最適化されている場合でも、PythonはTableauのネイティブ予測ツールよりも最大20倍優れている可能性があります。

また、どのように予測を作成しますか?

[データ]タブで、予測のグループで、予測のシートをクリックします。 [予測ワークシートの作成]ボックスで、予測を視覚的に表現するための折れ線グラフまたは縦棒グラフを選択します。 [予測の終了]ボックスで、終了日を選択し、[作成]をクリックします

TableauでForecastオプションが無効になっているのはなぜですか?

Tableauがビューの予測を提供できない場合、多くの場合、ビューの日付値を変更することで問題を解決できます(日付レベルの変更を参照)。データは、予測される時間系列(月、週、等)の集約レベルがあまりに粗すぎるか細かい場合や予測誤差が生じ得ます。

26関連する質問の回答が見つかりました

Tableauは予測分析を実行できますか?

タブローはネイティブにあなたは、季節性、トレンドを探るあなたのデータをサンプリングし、予測などの予測分析を実行し、かつ堅牢なUI内の他の一般的な時系列の操作を行うことができることを意味し、豊かな時系列分析をサポートしています。簡単な予測分析は、ほとんどすべてのデータプロジェクトに多大な価値をもたらします。

データ予測をどのように提示しますか?

予測を適切に提示する方法
  1. 退屈な事実や数字が好きな人はいないので、話をしてください。
  2. あなたの洞察を提示するための適切なフォーマットを見つけてください。
  3. あなたの聴衆を知っています。
  4. 情報を統合して、できるだけ早く要点を把握します。

Tableauでのクロス集計とはどういう意味ですか?

Tableauクロス集計グラフはテキストテーブルも呼ばれ、データをテキスト形式で表示します。チャート、1つ以上のディメンションと1つ以上のメジャーで構成されています。このグラフに、現在の合計、合計のパーセンテージなど、メジャーフィールドの値に関するさまざまな計算を表示することできます。

TableauでForecastを有効にするにはどうすればよいですか?

可視化に、右クリック(Macではcontrolキーを押しながらクリック)の予測を回す予測>ショー予測を選択するか、または分析>予測>ショー予測を選択します。ビデオを見る: Tableauで示されている関連概念を確認するには、6分間の無料トレーニングビデオであるForecastingをご覧ください。 tableau.comアカウントを使用してサインインします。

Tableauでのクラスタリングとは何ですか?

クラスタリングは、簡単にグループ同様のディメンション・メンバーにあなたを可能にタブロー10で強力な新機能です。このタイプのクラスタリングは、統計ベースのセグメントを作成するのに役立ちます。これにより、さまざまなグループがどのように類似しているか、およびそれらが互いにどのように実行されているかについての洞察が得られます。

Tableauのトレンドラインとは何ですか?

Tableau-トレンドライン。広告。傾向線は、変数の特定の傾向の継続を予測するために使用されます。また、両方の変数の傾向を同時に観察することにより、2つの変数間の相関関係を特定するのにも役立ちます。トレンドラインを確立するための多くの数学的モデルがあります。

指数平滑化予測とは何ですか?

指数平滑化は、単変量データの時系列予測方法であり、体系的な傾向または季節成分を持つデータをサポートするように拡張できます。これは、人気のあるBox-JenkinsARIMAファミリーの方法の代替として使用できる強力な予測方法です。

Excelでどのように予測しますか?

この機能を使用するには、以下の手順に従ってください。
  1. 時系列系列と値を含むデータを選択します。
  2. [データ]> [予測]> [予測シート]に移動します。
  3. グラフの種類を選択します(折れ線グラフまたは縦棒グラフを使用することをお勧めします)。
  4. 予測の終了日を選択します。
  5. [作成]をクリックします。

Excelの予測は正確ですか?

Microsoft Excelには、データを分析し、将来の傾向と値を簡単、正確、迅速に推定できる統計ツールが多数付属しています。 Excelの予測機能もその1つです。この関数を少し詳しく知っていると、時間を大幅に節約できます。

予測の3つのタイプは何ですか?

3つの基本的なタイプがあります—定性的手法、時系列分析と予測、および因果モデル。

予測に使用される手法は何ですか?

金融アナリストが行う予測方法には、主に4つのタイプがあります。財務予測、レポート、および運用メトリックトラッキングを実行し、財務データを分析し、将来の収益を予測するために使用する財務モデルを作成します。

2種類の予測は何ですか?

予測には、定性的および定量的の2つのタイプがあります。定性的手法は通常、履歴データが利用できない場合に展開されます。これらの方法は、予測を生成するための専門家の判断に依存しています。

最も正確な予測方法は何ですか?

時系列分析は、さまざまな期間の予測を作成するための最も正確な方法です。

ボリューム予測とは何ですか?

はじめにボリューム予測は、将来の期間の販売量を予測する方法です。予測は、実用的であるために以下を描写しなければなりません。 ?カバーの総数。 ?メニュー項目の彼らの選択。ボリューム予測のプロセスは、2つの段階で解決されます。

予測とはどういう意味ですか?

予測は、過去と現在のデータに基づいて、最も一般的には傾向の分析によって将来の予測を行うプロセスです。ありふれた例は、特定の将来の日付での関心のある変数の推定です。予測も同様ですが、より一般的な用語です。

予測プロセスの5つの基本的なステップは何ですか?

予測プロセスには、予測対象の決定、適切なデータの評価と分析、モデルの選択とテスト、予測の生成、精度の監視という5つのステップが含まれます。 ?予測方法は、定性的および定量的の2つのグループに分類できます。

素朴な予測とは何ですか?

素朴な予測。前の期間の実績がこの期間の予測として使用され、それらを調整したり、因果要因を確立しようとしたりすることなく、推定手法。これは、より優れた(洗練された)手法によって生成された予測との比較にのみ使用されます。