読書にどのように注釈を付けますか?

質問者:秦グロート|最終更新日:2020年1月18日
カテゴリ:ビデオゲーム教育ビデオゲーム
3.9 / 5 (52ビュー。34投票)
注釈とは、テキストを意図的に操作して、読者のテキスト理解、想起、および反応を強化するアクションです。 「クローズリーディング」と呼ばれることもある注釈には、通常、テキストの重要な部分を強調表示または下線を引き、テキストの余白にメモを付けることが含まれます。

また、質問は、よく読むためにテキストにどのように注釈を付けるかです。

注釈の目的を生徒に教える

  1. 彼らが読んでいるものに焦点を合わせます。
  2. 複雑または理解しにくい詳細を含む、テキストの詳細を理解する。
  3. テキストとその詳細についての彼らの考えや感情を追跡します。
  4. 重要な詳細を追跡します。
  5. 話し合いの準備をします。
  6. テキストについて書く準備をします。

続いて、質問は、注釈ガイドとは何ですか?注釈付きの参考文献は、本、記事、およびドキュメントへの引用のリストです。各引用の後には、簡単な(通常は約150語の)説明的で評価的な段落である注釈が続きます。注釈の目的は、引用された情報源の関連性、正確性、品質を読者に知らせることです。

同様に、テキストにどのように注釈を付けるかを尋ねられます。

以下は、テキストに注釈を付けるために使用できるいくつかの手法のリストです。

  1. 重要な用語に下線を引きます。
  2. 円の定義と意味。
  3. 余白にキーワードと定義を書いてください。
  4. 余白にキーワードや記号を入れて、重要な情報が見つかる場所を知らせます。

注釈の例は何ですか?

注釈の定義は、テキスト内の何かを説明する追加のメモです。ページの下部にリストされている聖書の古風な用語の定義は、注釈のです。

32の関連する質問の回答が見つかりました

いくつかの注釈戦略は何ですか?

目的を持って注釈を付ける
  • 重要なアイデアと主要なポイントに下線を引きます。
  • ?を書くなじみのない言葉や不明瞭な情報など、紛らわしいものの横にあります。
  • キーワードやフレーズを丸で囲みます。
  • 入れて!驚くべきまたは重要な情報または接続を確立するのに役立つ情報の横にあります。

注釈を付ける目的は何ですか?

注釈には、目的のあるメモ、キーワードとフレーズ、定義、およびテキストの特定のセクションに関連付けられた接続の追加が含まれます。テキストに注釈を付けることで、生徒の読書への関心が高まり、学習者は書くことに集中できます。

アクティブリーディングとは何ですか?

アクティブリーディングとは、単に何かを読んで、それを理解し、ニーズとの関連性を評価するという決意を持って読むことを意味します。単純に読んで材料を読んで再することは理解し、学ぶための効果的な方法ではありません。コンテンツに積極的かつ批判的に関与することで、時間を節約できます。

注釈を付けることが重要なのはなぜですか?

注釈を付けると、テキストやストーリーをよりよく理解するのに役立ちます。注釈付けると、ストーリーが何を言っているかを評価する必要があり、明確なイメージが作成されます。注釈を付けると、読みがより意味のあるものになり、重要な情報を思い出すのに役立ちます。テキストに焦点を合わせる必要がある場合は、注釈を付けることをお勧めします。

読書における注釈とは何ですか?

注釈とは、テキストを意図的に操作して、読者のテキスト理解、想起、および反応を強化するアクションです。 「クローズリーディング」と呼ばれることもある注釈には、通常、テキストの重要な部分を強調表示または下線を引き、テキストの余白にメモを付けることが含まれます。

注釈を付けるときに何を探すべきですか?

ただし、ここでは、注釈を付けるときに何を探すべきかについての役立つヒントをいくつか紹介します。
  1. 新しい語彙を丸で囲みます。新しい単語やフレーズを検索できるように、読んでいる間は常に辞書を隣に置いておくのを忘れないでください。
  2. 新しい文字と地名に下線を付けます。
  3. 余白にあなた自身の考えや意見を書いてください。

よく読む5つのステップは何ですか?

よく読む
  • パッセージを選択してください。
  • ステップ1:パッセージを読みます。
  • ステップ2:パッセージを分析します。
  • ステップ3:記述的な論文を作成します。
  • ステップ4:パッセージについての議論を組み立てます。
  • ステップ5:あなたの論文に基づいてアウトラインを作成します。

よく読む目的は何ですか?

クロースリーディングは、テキストの詳細とそれらが使用された理由について思慮深く系統的に考えることができるように、学生が目的を決定し、著者が使用する機能と言語に気付く必要があるスキルです。

よく読むとはどういう意味ですか?

よく読むことは、テキストの形式、技術、意味などを深く正確に理解するために、重要な詳細やパターンに焦点を当てたテキストの思慮深く批判的な分析です。これ、Common Core StateStandardsおよびdirectsの重要な要件です。テキスト自体への読者の注意。

注釈は何ですか?

注釈は、トピックに関するメモや詳細情報を追加するために使用されます。これらのメモは、読者が追加したり、作成者または発行者が印刷したりできます。注釈のもう1つの一般的な使用法は、研究をバックアップするために使用される情報源に関する情報を詳述する注釈付き参考文献です。

どうすれば私の親密な読書スキルを向上させることができますか?

これらの11の専門家のヒントを使用して、教室での詳細な読書を強化し始めることができます。
  1. 自分自身をよく読んでください。
  2. 「ストレッチテキスト」を教える
  3. 証拠を探すように生徒に教えます。
  4. 常に読書の目的を設定します。
  5. あなたの指示を区別します。
  6. 接続を確立することに焦点を当てます。
  7. 最初にモデル化します。
  8. 彼らに間違いをさせましょう。

アノテーションをどのように楽しくしますか?

  1. 生徒に常に注釈を付けさせないでください。彼らが楽しむために読むことができるいくつかの章を彼らに与えてください。
  2. 注釈を生徒に強制的に読ませる方法として扱わないでください。うまくいくかもしれません。
  3. 生徒に探すものを与えます。
  4. 蛍光ペンを片付けます。
  5. クラスでアノテーションを使用します。
  6. 楽しくしましょう!
  7. ペアでお試しください。
  8. バランスを取ります。

よく読んでいる例とは何ですか?

クロースリーディングのいくつかの。メアリー・バロックの朗読から:「彼は私をクラスプナイフでぐるぐる回って追いかけ、私を死の天使と呼び、彼は私を殺すだろうと言った。私はもう彼のために来ることができなかった。

クロースリーディング戦略とは何ですか?

理論的根拠。 Close Reading Protocol戦略では、生徒にテキストを注意深く意図的に読んで再読するように求めます。学生が「よく読む」とき、彼らは著者が何を言わなければならないか、著者の目的が何であるか、言葉が何を意味するか、そしてテキストの構造が私たちに何を伝えるかに焦点を合わせます。

良い注釈とは何ですか?

注釈を書くことは、小説であれ、自伝などの他の作品であれ、テキストを注意深く研究することを確実にする方法です。あなたが勉強しているテキスト、記事、または本全体を完全に読んでください。読んだ内容を理解してから、特定の側面に注釈を付けてください。

注釈には何を書きますか?

注釈を書く注釈は、注釈付きの参考文献にリストされている各引用に続く簡単なメモです。目標は、ソース簡単に要約したり、トピックにとって重要である理由を説明したりすることです。これらは通常、1つの簡潔な段落ですが、要約して評価する場合はさらに長くなる可能性があります。

ステップバイステップでどのように注釈を付けますか?

優れたアノテーションへの5つのステップ
  1. 質問をする。生徒は次のような質問をすることができます。どこが混乱していますか。
  2. 個人的な応答を追加します。このテキストはあなた自身の生活の中であなたに何を思い出させますか?
  3. 絵や記号を描きます。注釈は必ずしも単語である必要はありません。
  4. 重要なものにマークを付けます。
  5. あなたが読んだものを要約してください。