サウンドディフューザーはどのように機能しますか?

質問者:Corneliu Andersson |最終更新日:2020年3月26日
カテゴリ:趣味と興味のあるオーディオ制作
4/5 (93ビュー。45投票)
音響処理は、部屋のさまざまな表面で跳ね返るを止める行為です。ディフューザーはこれらの反射を乱雑にして、部屋に直接戻らないようにします。反射点は、スピーカーからの音声が最も近い壁や天井に当たるミックスルーム内の場所です。

その中で、サウンドディフューザーはどこに置きますか?

通常、が直接戻ってこないように後ろの壁にディフューザー配置し、最初の反射を吸収するために側壁と天井にアブソーバーを配置します。

続いて、問題は、音が拡散する原因は何ですか?は表面で跳ね返ります。表面で跳ね返るがエコーを生成します。拡散音波は、泡またはカーペットなどの不規則な表面に当たったとき、振動ブレークアップとは、多くのはるかに小さい経路に沿って移動します。

これに関して、サウンドディフューザーは小さな部屋で機能しますか?

狭いスペースにディフューザーが必要です。壁から2フィート以内にスピーカーがある場合、または壁から3フィートまたは4フィート以内に座っている場合は、ディフューザーが不可欠です。ディフューザーは、非対称の状況でも役立ちます。ディフューザーに最適な場所はリスナーの近くにあります-非常に小さな部屋では、ディフューザーは不可欠です。

部屋を防音にするにはどうすればよいですか?

ステップ

  1. サウンドカーテンまたは厚い毛布を取り付けます。壁に厚い毛布を取り付けることで、少し音を吸収することができます。
  2. 本棚を使用します。本棚を利用するだけで、壁を厚く、防音対策を施すことができます。
  3. 不安定なアイテムをマウントします。
  4. ドアスイープを取り付けます。
  5. アコースティックウェッジパネルを使用します。

31関連する質問の回答が見つかりました

部屋のどこにディフューザーを置くべきですか?

あなたがそれを置くことを部屋の中央にあなたのディフューザーを配置すること常に得策である。ディフューザは油を拡散した放射状の直径に配置寄与のこの種。これにより、理想的には、空気を吹き込んで直射日光にさらすセントラルヒーティングシステムや窓から遠ざける必要があります。

どの材料が最も音を吸収しますか?

一般に、柔らかく、しなやか、または多孔質の材料(布など)は、優れた音響絶縁体として機能します。ほとんどの音を吸収しますが、密度が高く、硬く、侵入できない材料(金属など)は、ほとんどを反射します。

サウンドディフューザーとは何ですか?

ディフューザー(またはディフューザー)は、部屋のエコーなどの音の収差を処理す​​るために使用されます。彼らは音のエネルギーを削除していないが、それでも、ライブサウンドのスペースを残しながら、効果的に明確なエコーや反射を低減するために使用することができるので、彼らは音の吸収に優れた代替または補完をしています。

QRDディフューザーとは何ですか?

QRDディフューザーは、さまざまな深さのウェルで構成されており、反射音を拡散する位相シフトの混合を引き起こします。これらは、特に後壁や最初の反射点からのリスニング環境での反射を制御するために使用されます。

二次ディフューザーとは何ですか?

二次ディフューザー二次ディフューザーは、深さが異なる一連のウェルまたはトラフです。各ウェルの深さは1/4波長の計算に基づいており、ウェルの幅は半波長に基づいています。一連の異なる深度を計算して、100Hzからの周波数を拡散するように設計できます。

スタジオのどこにディフューザーを置きますか?

リスニングポジションから少なくとも10フィート(3メートル)後ろにある場合は、後壁にディフューザーを配置することを検討してください。プロのレコーディングスタジオのコントロールルームは、後壁に厚い低音吸収を使用する傾向があります。

ディフューザー角度とは何ですか?

正しく設計されたディフューザーは、この領域を「整頓」し、車の下の圧力を車の後ろの圧力により正確に一致させます。ディフューザー角度は、分離とその結果生じる乱流および抗力を防ぐためのものです。

バストラップはどのように機能しますか?

バストラップは、部屋のLF共振を低減することにより、よりフラットな低周波数(LF)の部屋の応答を実現することを目的として、低周波数の音響エネルギーを減衰させるように設計された音響エネルギー吸収体です。すべての音響吸収装置と同様に、それらは摩擦によって音響エネルギーを熱に変えることによって機能します。

自分の部屋の音響が良いかどうかはどうすればわかりますか?

ミュージシャンのためのテストルーム音響
  1. 最も注目すべきは、部屋の形状が音波の跳ね返りを決定することです。
  2. 初めて部屋に入るときは、散歩して足音に気づいてください。
  3. ドアを閉め、部屋の真ん中に立って、大声で拍手します。
  4. また、優れたスピーカーのセットが必要になります。

何が良い音響を作るのですか?

適切で低いバックグラウンドノイズは、特にコンサートホールや劇場で、最も重要な音響基準の1つです。音響良好であるためには、エコーまたはフラッターエコーが発生してはなりません。壁に少量の吸音材を取り付けることで、エコーを簡単に防ぐことができます。

防音パネルはどこに置きますか?

パネルをコーナーの中または近くに配置すると、パネルの1フィートあたりの吸収が大きくなります。サラウンドスピーカーのように、部屋に主要な音源がある場合は、パネルを最初の反射点に配置するのが最適です。これらは、音がパネルで反射してリスナーに届く場所です。

音が吸収されるとエネルギーはどうなりますか?

音が水などの媒体を通過すると、吸収され、媒体内の分子に捕らえられます。媒体は、実際に熱へ音波の音響エネルギーの一部を変更します。これが発生する1つの方法は、音の音響エネルギーによって媒体の分子が振動し始めることです。

音響処理とは何ですか?

音響処理音響動作を最適化するために、建設前および建設中にスペースに対して実行できることはたくさんあります。これらには、空間の形状、その隔離、および表面材料が含まれます。部屋がすでに建設されると、音響処理は主に表面の処理で構成される傾向があります。

室内モードはどのように扱いますか?

ステップバイステップガイドは次のとおりです。
  1. 室内モードテーブルを印刷して、20〜350Hzの正弦波スイープを再生します。正弦波が著しく大きくまたは静かになる周波数を表にマークします。
  2. 次に、部屋の中を動き回るときに、マークされた各周波数を静的に再生します。
  3. 適切なリスニングポジションを見つけます。

部屋の音響は重要ですか?

部屋の音響重要である理由
自宅では、部屋の音響を改善することで、ホームシアターで音楽を聴いたり、映画を見たりするときに、音質が向上し、より多くの楽しみが得られます。それは、音のニュアンスと詳細をより明確に聞くことも意味します。