Blenderでキーフレームを作成するにはどうすればよいですか?
質問者:Hadiya Martinson |最終更新日:2020年6月22日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングコンピュータアニメーション
キーフレームを設定するには、このキーフレームに保存するプロパティにカーソルを合わせます。たとえば、現在選択されているオブジェクトのプロパティのロケーション変換フィールド。ホバーしてから、キーボードのIを押します。これにより、キーフレームが設定されます。
それでは、どのようにキーフレームを作成しますか?キーフレームを設定または追加する
- プロパティ名の横にあるストップウォッチアイコンをクリックしてアクティブにします。 After Effectsは、現在の時刻にそのプロパティ値のキーフレームを作成します。
- [アニメーション]> [[x]キーフレームの追加]を選択します。ここで、[x]はアニメーション化するプロパティの名前です。
同様に、どのようにキーフレームを挿入しますか?タイムラインにフレームを追加または挿入します
- 新しいフレームを挿入するには、[挿入]> [タイムライン]> [フレーム(F5)]を選択します。
- キーフレームを作成するには、[挿入]> [タイムライン]> [キーフレーム(F6)]を選択するか、キーフレームを配置するフレームを右クリック(Windows)またはControlキーを押しながらクリック(Macintosh)して、コンテキストメニューから[キーフレームの挿入]を選択します。
その上、あなたはブレンダーでアニメートできますか?
Blenderでは、一連のキーフレームを作成してアニメーションを実行します。各キーフレームでは、さまざまなポーズでオブジェクトを入れて、Blenderはスムーズにキーフレーム間の動きを補間します。
キーフレームアニメーションとは何ですか?
アニメーションと映画製作のキーフレームは、スムーズな移行の開始点と終了点を定義する描画です。キーフレームのシーケンスは、視聴者が見る動きを定義しますが、フィルム、ビデオ、またはアニメーション上のキーフレームの位置は、動きのタイミングを定義します。
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ブレンダーアニメーションを作成するのにどのくらい時間がかかりますか?
Blenderをすでに知っていることを考えると、1日3〜4時間の作業で3〜4か月かかる場合があります。 Blenderを初めて使用する場合は、基本と3Dアニメーションでの動作を学習するために、開始時にさらに1か月かかる場合があります。楽しいです。プロジェクトに取り掛かるだけです。
Blenderでキーフレームを表示するにはどうすればよいですか?
アクティブなオブジェクトと選択されたオブジェクトの場合、キーフレームはひし形で表示されます。クリックして一度に1つを選択するか、Shiftキーを押しながら、またはキーフレームの周りのボックスをドラッグして複数を選択できます。次に、単一のキーをドラッグして移動し、Gを押して複数のキーを移動し、Sでスケーリングすることができます。
フレームとキーフレームの違いは何ですか?
回答: -タイムラインでは、あなたの文書の内容を整理し、制御するためのフレームで動作します。フレーム内のオブジェクトを完成したコンテンツに表示する順序で、タイムラインにフレームを配置します。キーフレームは、新しいシンボルインスタンスがタイムラインに表示されるフレームです。
キーフレームレートとは何ですか?
通常、「レート」は「 1秒あたりXキーフレーム」である必要がありますが、代わりに「Xフレームごとのキーフレーム」を意味します。したがって、ここでのフレーム数が多いということは、 1秒あたりのキーフレームが少なくなることを意味し、「レート」が進む限り、かなり後方に感じられます。
キーフレームはどのように機能しますか?
キーフレームは、空間位置、不透明度、音量などの値を指定する時点を示します。経時特性の変化を作成するには、変更の開始時に値、および変更の終わりの値のための別のキーフレームのために、少なくとも2つのキーフレーム-オンキーフレームを設定します。
キーフレームレートとは何ですか?
ライブストリーミングのビデオ圧縮に関しては、エンコーダー内にキーフレームが設定されています。キーフレーム間隔がどのように機能するかの例として、間隔が2秒ごとに設定され、フレームレートが30フレーム/秒の場合、これはおよそ60フレームごとにキーフレームが生成されることを意味します。
キーフレームが丸いのはなぜですか?
ImeilFXが言ったように、小さな円はその効果にキーフレームがあることを示しているだけで、アニメーション化されたプロパティを明らかにしていません。あなたはここにいくつかの深刻な時間を費やす必要があります。基本的なAEを。
キーフレームの種類は次のうちどれですか?
これらのキーフレームタイプには、それぞれ独自のキーフレームアイコンが付いています。
- 線形キーフレーム。これはAfterEffectsの最も基本的な補間形式であり、2つのキーフレーム間でまっすぐに均一な変化率を利用します。
- 連続ベジェ。
- ベジェキーフレーム。
- キーフレームを保持します。
After Effectsでどのようにアニメーション化しますか?
AfterEffectsでアニメーションを始めましょう
- Photoshopからファイルをインポートします。 After Effectsを使用すると、Photoshopファイルをコンポジション(comp)に組み込むことができます。
- キーフレームを使用します。
- イージングを使用して遷移をスムーズにします。
- アンカーポイントを調整します。
- 要素を接続します。
- モーションを追加します。
- アニメーションをエクスポートします。
Blenderで複数のキーフレームを移動するにはどうすればよいですか?
単一のキーフレームを移動するには、キーをクリックしてドラッグします。複数のキーフレームを移動するには、複数のキーが選択されていることを確認して、Gを押します。キーフレームのスケーリング。選択したキーを拡大縮小(拡大)するには、Sを押します。
Blenderでキーフレームをどのようにコピーしますか?
同じオブジェクトにキーフレームをコピーして貼り付けるには、ドープシートに簡単に移動して、目的のアクションを選択し(Shift +右クリック)、複数のアクションを選択してから、単純に(Ctrl + C)キーフレームをコピーします。次に、貼り付けたいフレームに移動して(Ctrl + V)します。
Blenderでキーフレームをどのように削除しますか?
キーフレームを削除する
キーフレームを削除するには、いくつかの方法があります。3Dビューで、Alt-Iを押して、現在のフレーム上の選択したオブジェクトからキーを削除します。マウスが値の上にあるときに、Alt-Iを押します。値をRMBし、メニューから[キーフレームの削除]を選択します。