EFS暗号化ファイルをコピーするにはどうすればよいですか?

質問者:Aneela Olt |最終更新日:2020年2月6日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングデータのストレージとウェアハウジング
4.2 / 5 (678ビュー。28投票)
マウントされたディスクイメージから暗号化ファイルシステム(EFS)ファイルをコピーする方法
  1. 昇格された特権でコマンドプロンプトを起動します。
  2. 1つ以上の暗号化ファイルを含むフォルダー全体(およびサブフォルダー)をコピーするには、次のコマンドを入力してEnterキーを押します。

同様に、暗号化されたファイルをコピーできますか?

フォルダーまたはファイルは、エクスプローラーインターフェイスを介してコピーまたは移動するときに暗号化されます。これは、同じコンピューター上のコピーと、暗号化をサポートするリモートコンピューターに適用されますCOPYコンソールコマンドを使用すると、宛先ファイル暗号化されますが、MOVEコマンドを使用すると、ファイルの名前が変更されるだけなので、暗号化されません。

次に、Windows 10で暗号化されたファイルをコピーするにはどうすればよいですか? Windows10でファイルとフォルダーを暗号化および復号化する方法

  1. Windowsには、暗号化ファイルシステム(EFS)と呼ばれる高度なセキュリティ機能が含まれています。
  2. ファイルまたはフォルダを右クリックし、コンテキストメニューから[プロパティ]を選択します。
  3. [プロパティ]ダイアログで、[全般]タブの[詳細設定]ボタンをクリックします。
  4. ステップ3:クリックして、[コンテンツを暗号化してデータを保護する]オプションをオンにします。

ここで、EFS暗号化ファイルを回復するにはどうすればよいですか?

暗号化されたドライブからファイルとフォルダーを回復するにはEFS回復を起動し、ボリューム回復キーを入力します。キーが一致する場合、製品はBitLockerボリュームを自動的にスキャンして、回復可能なファイルとフォルダーを見つけ、そのオプションが選択されている場合はファイルシステムエラーを検出して修正します

暗号化されていないファイルを暗号化されたフォルダにコピーするとどうなりますか?

ファイルは、コピー先や移動先に関係なく暗号化されたままになりますコピーまたは暗号化のためにマークされているフォルダ暗号化されていないファイル(またはフォルダの暗号化のためにマークされていない)を移動した場合、そのファイル(またはそのフォルダ内のすべてのファイル)は、暗号化となります。

29関連する質問の回答が見つかりました

暗号化されたファイルを見つけるにはどうすればよいですか?

8つの答え
  1. cmdプロンプトを開きます。
  2. 次のコマンドを入力します:cipher / s:c:> encryption.txt。
  3. ファイル「encryption.txt」を開きます。暗号化されたフォルダを検索するには、「暗号化されます」を検索します。暗号化されたファイルを検索するには、行の先頭にある「E」を検索します。

暗号化を削除するにはどうすればよいですか?

PDFファイルから暗号化を削除する方法
  1. コンピューターでAdobeAcrobatを開きます。
  2. 保護されたPDFファイルを開き、プロンプトが表示されたらパスワードを入力します。
  3. Acrobatウィンドウの上部にある[詳細]をクリックします。 「セキュリティ」を選択し、「セキュリティの削除」をクリックします。
  4. 「OK」をクリックしてアクションを確認し、暗号化を削除します。

外付けハードドライブから暗号化を削除するにはどうすればよいですか?

暗号化フォルダを削除するには:
  1. コマンドパネルで[マイドライブ]をクリックします。
  2. ドライブを選択します。
  3. コマンドパネルで[セキュリティ]をクリックします。
  4. [暗号化]をクリックします。
  5. [暗号化フォルダーの削除]をクリックします。
  6. [暗号化フォルダーを開く]をクリックし、暗号化フォルダーに保存されているファイルとフォルダーを復号化して保存し、暗号化フォルダーを閉じます。

アクセスが拒否された場合、暗号化されたファイルを開くにはどうすればよいですか?

暗号化されたファイルを開くときは、アクセスがメッセージを拒否された場合は、あなたが最初のエクスポートに暗号化ファイルシステム(EFS)証明書およびキーが必要な場合があります。いずれかのファイルまたはファイルを暗号化するために使用されたキーを表示する権限がありませんので、これは他のコンピュータ上で、おそらくではありませんが発生します。

暗号化されたSDカードを復号化するにはどうすればよいですか?

解決策1.パスワードでSDカードを復号化します
  1. ステップ1:SDカードを元のSamsung電話に挿入し、電話を再起動します。
  2. ステップ2:[設定]に移動し、[画面とセキュリティをロックする]をタップします。
  3. ステップ3:一番下までスクロールして、[SDカードの復号化]をタップします。
  4. ステップ4:「DECRYPT SD CARD」をタップして、パスワードを入力します。

Windows 10で暗号化を削除するにはどうすればよいですか?

1回答
  1. [スタート]> [コントロールパネル]> [セキュリティ]> [BitLockerドライブ暗号化]をクリックします。
  2. BitLockerドライブ暗号化をオフにするボリュームを見つけて、[BitLockerドライブ暗号化をオフにする]をクリックします。

Windows 7で暗号化を削除するにはどうすればよいですか?

Windows 7で「暗号化ファイルシステム(EFS)」サービスを無効にするには:
  1. [スタート]をクリックし、検索フィールドに「services。msc」と入力して、Enterキーを押します。
  2. [サービス]ウィンドウで、次のエントリを探します。
  3. 暗号化ファイルシステム(EFS)
  4. ダブルクリックして、「起動タイプ」を「無効」に設定します

暗号化されたファイルを復号化できますか?

コンピューター上のファイルを暗号化すると、不正アクセスからデータを保護するのに役立ちます。ファイルのプロパティの[詳細属性]ダイアログを使用して、個々のファイルを暗号化および復号化できます

ランサムウェアからファイルを回復することは可能ですか?

暗号化されたランサムウェアファイルは、外部バックアップデバイスから元のファイル復元することで簡単に復元できます。これは、外付けハードドライブ、SSD、SDカード、ペンドライブ、クラウドストレージ、またはその他のストレージデバイスにデバイスデータの定期的なバックアップがある場合にのみ実行できます。

EFS証明書はどこに保存されますか?

基本的には、ユーザーがファイルまたはフォルダーの暗号化を要求すると、ユーザーのEFS証明書が生成され、その秘密鍵がユーザーのプロファイルに保存されます。公開鍵は、そのユーザーによって作成されたファイルに保存され、そのユーザーだけがファイルを復号化することができます。

削除された暗号化ファイルを復元できますか?

あなたはAndroidデータ回復ソフトウェアの助けを借りて暗号化されたSDカードからデータを回復することができます。このソフトウェアを使用するとAndroidの工場出荷時のリセット後に、暗号化されたSDカードから失われた、削除された、フォーマットされた、または破損したデータを簡単に回復できます。

SDカードを暗号化できないのはなぜですか?

また、破損したと詰まっキャッシュが主な理由の一つです。このエラーにより、 SDカードが適切に暗号化されない可能あり、電話を複数回再起動しても、このエラーメッセージ画面に表示されたままになります。

暗号化された写真を復元するにはどうすればよいですか?

フォルダまたはファイルの復号化
  1. SSEユニバーサル暗号化を開きます。
  2. File / DirEncryptorをタップします。
  3. 暗号化されたファイル(拡張子は.enc)を見つけます。
  4. ロックアイコンをタップしてファイルを選択します。
  5. [ファイルの復号化]ボタンをタップします。
  6. フォルダ/ファイルの暗号化に使用するパスワードを入力します。
  7. [OK]をタップします。

フォーマットされたBitlocker暗号化ドライブからファイルを回復するにはどうすればよいですか?

手順1:コンピューターにM3 Bitlocker Recoveryソフトウェアをダウンロード、インストール、および起動します。手順2:フォーマット済みのBitlocker暗号化ドライブを選択し、ディープスキャンオプションをオンにして、[次へ]をクリックして続行します。手順3:パスワードまたは48桁のBitlocker回復キーを入力します。

EFSを構成するにはどうすればよいですか?

EFSを有効にする方法は次のとおりです。
  1. スタートメニュー、デスクトップ、またはタスクバーからファイルエクスプローラーを起動します。
  2. ファイルまたはフォルダを右クリックします。
  3. [プロパティ]をクリックします。
  4. [詳細]をクリックします。
  5. [コンテンツを暗号化してデータを保護する]の横にあるチェックボックスをクリックします。
  6. [OK]をクリックします。
  7. [適用]をクリックします。

Windows 10で暗号化されたファイルとフォルダーを復号化するにはどうすればよいですか?

復号化するフォルダを右クリックまたは長押しして、[プロパティ]をクリック/タップします。
  1. [全般]タブで、[詳細設定]ボタンをクリック/タップします。 (下のスクリーンショットを参照)
  2. [コンテンツを暗号化してデータを保護する]チェックボックスをオフにし、[OK]をクリック/タップします。 (下のスクリーンショットを参照)
  3. [OK]をクリック/タップします。 (下のスクリーンショットを参照)

Windows 10で暗号化されたファイルを表示するにはどうすればよいですか?

5.暗号化されたファイルへのアクセスを許可します
  1. ファイルを右クリックして選択メニューを表示し、[プロパティ]をクリックします。
  2. プロパティメニューから[詳細]を選択すると、[プロパティ]の[詳細属性]セクションが開きます。
  3. [詳細]をクリックすると、すべての暗号化情報が表示されます。