抗けいれん薬はどのように機能しますか?

質問者:Siqi Almenar |最終更新日:2020年3月1日
カテゴリ:医療健康睡眠障害
4/5 (99ビュー。32投票)
抗てんかん薬は、励起を減少させるまたは阻害を増強することによってのいずれかで、発作を予防するために異なる方法で動作します。具体的には、次のいずれかによって作用します。細胞膜のイオン(ナトリウム、カリウム、カルシウム、塩化物)チャネルに影響を与えることにより、ニューロンの電気的活動を変化させる。

その上、抗けいれん薬は脳に何をしますか?

抗けいれん薬は、さまざまな方法で脳の多動性を落ち着かせることによって機能します。このため、これらの薬のいくつかは、てんかんの治療、片頭痛の予防、およびその他の障害の治療に使用されます。

また、抗けいれん薬はどれほど効果的ですか?治療の有効性。ほとんどの著者は、抗てんかん薬がてんかん患者の半数以上を完全にコントロールし、発作の数をさらに20〜30パーセント減らすと報告しています。

これに関して、抗けいれん薬の作用機序は何ですか?

けいれんは、発作中のニューロンの過度の急速な発火を抑制します。けいれん薬はまた、脳内での発作の拡大を防ぎます。従来の抗てんかん薬は、ナトリウムチャネルを遮断したり、γ-アミノ酪酸(GABA)機能を強化したりする可能性があります。

抗けいれん薬が効くまでどのくらいかかりますか?

発作の薬が血流に到達するためにどのくらいの時間かかります?それが取らた後の薬剤の投与量は、4又は6時間に血液30分のピーク、または最大レベル達します。ピーク時間は薬剤によって異なります。

33関連する質問の回答が見つかりました

最高の抗けいれん薬は何ですか?

2007年3月22日は-バルプロ酸は、全般てんかんための最良の最初の選択肢である一方、ラミクタールは、部分てんかんための最良の第一選択薬である、二つの主要な臨床試験が表示されます。

抗けいれん薬はどのように痛みを和らげますか?

抗けいれん薬と神経の痛み
けいれんはもともとてんかんを治療するために開発されました。その後、医師は、これらの薬神経損傷や神経障害によって引き起こされる慢性的な痛み和らげるのにも役立つことを発見しました。それらはまた、つままれた神経によって引き起こされる背中の痛み和らげるのに役立ちます

てんかん薬を服用していて、それを必要としない場合はどうなりますか?

1日1回だけ服用する予定の場合、 1回分を逃すと発作を引き起こす可能性が高くなります。その後、服用逃した場合、あなたは丸一日の投薬を逃しました。あなたはそれを1日2〜4回を取る場合は、1回投与の欠落からの危険性は少ないです。

抗けいれん薬とは何ですか?

AからZまでの抗けいれん薬/抗てんかん薬
  • アセタゾラミド。アセタゾラミド。
  • カルバマゼピン。テグレトール。マゼピン、カルバマゼピンCR。
  • クロバザム。フリジウム。
  • クロナゼパム。リボトリル。クロナゼパム、クロナゼパム-R。
  • ジアゼパム。バリウム。ジアゼパム、ジアゼパム、ジアゼパム。
  • エトスクシミド。 Zarontin。フォスフェニトイン。
  • ガバペンチン。 Neurontin。ラコサミド。
  • ラモトリジン。 Lamictal。

抗けいれん薬は中毒性がありますか?

もともと、抗けいれん薬は不眠症の治療にも使用されていました。多くのバルビツール酸塩は、中毒性があるため、もはや処方されていません。抗けいれん薬のもう1つの使用法は、片頭痛の治療です。このクラスの薬は、躁うつ病、うつ病、双極性障害の治療に使用されてきました。

抗けいれん薬は向精神薬ですか?

抗てんかん薬は、精神障害の治療に一般的に使用される重要な向精神薬です。抗てんかん薬の行動への影響は、てんかん患者と精神科患者の集団で異なる場合があります。

リチウムは脳内でどのように機能しますか?

リチウムは人の中枢神経系(と脊髄)に作用します。医師は、リチウムが人の気分を安定させるためにどのように機能するかを正確には知りませんが、気分、思考、行動の調節に関与する領域の神経細胞接続を強化するのに役立つと考えられています。

どの薬が脳波を遅くしますか?

ベンゾジアゼピン(Anxiolyics):ベンゾジアゼピンは、中枢神経系を遅くするために使用される抑制です。それらは穏やかな鎮静剤であり、人々がストレス、不安、睡眠の問題に対処するのを助けます。一般的に使用されるベンゾジアゼピンは、XanaxとValiumです。ベゾスは、脳内のベータシータの両方を増加させると考えられています。

けいれんとは何ですか?

けいれんは、体の筋肉が収縮し、急速に繰り返し弛緩し、体の制御されていない行動を引き起こす病状です。てんかん発作は、典型的には、痙攣を含むので、用語痙攣は、時々 発作の同義語として使用されます。

バルプロ酸は何に使用されますか?

バルプロ酸(VPA)、及びそのバルプロ酸、バルプロ酸ナトリウム、及びバルプロ酸semisodium形態は、主に治療てんかんおよび双極性障害および片頭痛を防止するために使用される薬剤です。それらは欠神発作、部分発作、および全身性発作のある人の発作の予防に役立ちます。

発作とは何ですか?

発作は、脳内の突然の制御されていない電気的障害です。それはあなたの行動、動きや感情、そして意識レベルの変化を引き起こす可能性があります。あなたが二つ以上の発作または再発性発作を持っている傾向がある場合は、てんかんを持っています。発作には多くの種類があり、重症度はさまざまです。

てんかんを恒久的に治療するにはどうすればよいですか?

てんかんの第一選択治療は抗けいれんです。これらの薬は、発作の頻度と重症度を軽減するのに役立ちます。彼らはすでに進行中の発作を止めることはできず、てんかんの治療法でもありません。は胃に吸収されます。

抗てんかん薬の最も一般的な副作用は何ですか?

てんかん薬に関連する最も一般的な副作用は、眠気、神経過敏、吐き気、発疹、および不器用です。一部の薬は、感情、記憶、行動に変化をもたらしたり、学習に影響を及ぼしたりします。時折、薬は人が持っている発作の数を増やすでしょう。

フェニトインはどのように機能しますか?

フェニトインは抗てんかん薬であり、抗けいれん薬とも呼ばれます。フェニトインは、発作を引き起こす脳内の衝動を遅くすることによって機能します。フェニトインは発作を制御するために使用されます。すべての種類の発作を治療するわけではなく、医師がそれがあなたに適した薬であるかどうかを判断します。

フェニトインの副作用は何ですか?

副作用。頭痛、吐き気、嘔吐、便秘、めまい、回転感、眠気、睡眠障害、神経質になることがあります。これらの影響のいずれかが持続または悪化する場合は、直ちに医師または薬剤師に伝えてください。フェニトインは歯茎の腫れや出血を引き起こす可能性があります。

プリミドンは何のために処方されていますか?

プリミドンは、発作の治療と予防に使用されるブランド薬Mysolineのジェネリック医薬品です。薬は単独で使用することも、他の治療法と組み合わせて使用することもできます。また、本態性振戦やその他の神経学的状態の治療にも使用されます。プリミドンは、抗けいれん薬として知られている薬のクラスに含まれています。

ロラゼパムは抗けいれん薬ですか?

抗けいれん薬の医学的定義
今日、フェノバルビタール、フェニトイン(ジランチン)、カルバマゼピン、レベチラセタム(ケプラ)、エトスクシミド(ザロンチン)、クロナゼパム(クロノピン)、ジアゼパム(バリウム)、ロラゼパムアティバン)を含むがこれらに限定されない多数の抗けいれん薬があります。およびミダゾラム(Versed)。