外来支払いの分類は、診断関連グループとどのように異なりますか?

質問者:Huihui Sacasa |最終更新日:2020年4月1日
カテゴリ:ビジネスおよび金融ヘルスケア業界
4.4 / 5 (172ビュー。9投票)
外来支払い分類(APC)、外来サービスの分類システムです。 APCDRGに似ています。 APCとDRGはどちらも、病院の外来通院または入院に関連する専門家の費用ではなく、病院の費用のみをカバーします。 DRGには497のグループがあり、APCには346のグループがあります。

人々はまた、携帯型支払い分類はどういう意味ですか?

APCまたはAmbulatoryPayment Classificationは、米国政府がMedicare(米国)プログラムの施設外来サービスに支払う方法です。医師、Current Procedural TerminologyやCPTなど、米国での支払いに関する他の方法論を介し払い戻されます。

また、診断関連グループの目的は何ですか?診断関連グループDRG )は、病院への将来の支払いを標準化し、コスト抑制イニシアチブを促進する患者分類システムです。一般的に、 DRGの支払いは、入院から退院までの入院に関連するすべての料金をカバーします。

第二に、DRGとICDの違いは何ですか?

DRGは、 ICD (国際疾病分類)の診断、手順、年齢、性別、退院状況、および合併症や併存疾患の存在に基づいた「グルーパー」プログラムによって割り当てられます。 DRGは、さらに主要な診断カテゴリ(MDC)にグループ化できます。

DRGには何種類ありますか?

基本のDRG、すべての患者のDRG、およびすべての患者洗練のDRG:3つの使用中のDRGのメジャーバージョンは現在ありませんDRGはメディケアによって使用され、入院患者の典型的なリソース使用量を測定します。

30の関連する質問の回答が見つかりました

APCとDRGのどちらが優れていますか?

APCはDRGに似ています。 APCとDRGはどちらも、病院の外来通院または入院に関連する専門家の費用ではなく、病院の費用のみをカバーします。 DRGには497のグループがあり、APCには346のグループがあります。アドミッションごとに1つのDRGのみが割り当てられますが、 APCは訪問ごとに1つ以上のAPCを割り当てます。

APCの目的は何ですか?

通常の機能
APCタンパク質は腫瘍抑制因子として機能します。つまり、細胞の成長と分裂が速すぎたり、制御されていない方法で分裂したりするのを防ぎます。これは、細胞が分裂する頻度、組織内の他の細胞に付着する方法、および細胞が組織内または組織から離れる方向に移動するかどうかを制御するのに役立ちます。

DRGはどのように決定されますか?

AN MS- DRGは、併存疾患や合併症(CCS)と主要な併存疾患や合併症(クライアントセンター)としてCMSによって識別主要診断、主要な手順、存在する場合、および特定の二次診断により決定されます。毎年、CMSはすべてのDRGに「相対的な重み」を割り当てます。

oppsとAPCの違いは何ですか?

現在導入されている病院外来前払いシステム( OPPS )は、すべての病院外来サービスを掲載料分類(APC)に分類します。病院は、様々な要因に応じて、複数のAPCまたは任意の出会いで同じAPC複数の発生のために支払ってもよいです。

APCとは何ですか?

APC 。免疫系の他の細胞に対してその表面の抗原を示すことによって免疫応答を高める免疫細胞の一種。 APCは食細胞の一種です。抗原提示細胞とも呼ばれます。

Hcpcsコードの目的は何ですか?

HCPCSコードは、主にアイテムとサービスの請求と識別に使用されます。これらのアイテムとサービスには、主に次のような非医師ベースのサービスが含まれます。救急車サービス。補綴装置。

DRGはメディケア専用ですか?

メディケアのDRGシステムは、メディケア重症度診断関連グループ、またはMS- DRGと呼ばれ、入院患者の前払いシステム(IPPS)の下で病院の支払いを決定するために使用されます。 2015年10月の時点で、 DRGの決定に使用される診断はICD-10コードに基づいています。

APRDRGとMSDRGとは何ですか?

MS - DRGの場合と同様に、 APR - DRGの支払いは、割り当てられた数値の重みに各プロバイダーに固有の固定金額を掛けて計算されます。ただし、各基本APR - DRGは、単一の合併症または併存疾患に基づくのではなく、病気の重症度と死亡のリスクを考慮します。

MS DRGとは何ですか?

Medicare Severity-Diagnosis Related Group( MS - DRG )は、サービスの支払いを容易にするために、Medicare患者の入院をさまざまなグループに分類するシステムです。

APR DRGとは何ですか?

すべての患者の洗練された診断関連グループ( APR DRG )は、入院の理由、病気の重症度、および死亡のリスクに従って患者を分類する分類システムです。

DRGの長所と短所は何ですか?

DRG支払いシステムの利点は、効率と透明性の向上、および平均滞在期間の短縮に反映されています。 DRGの不利な点は、早期退院に向けた金銭的インセンティブを生み出すことです。時折、そのようなポリシーは臨床的利益の優先順位に完全には一致していません。

MS DRGの支払いはどのように計算されますか?

  1. 病院の支払い= DRG相対重量x病院の基本料金。
  2. いくつかのグループに応じて、支払いの転送と計算を可能にするいくつかの式があります。
  3. MS-DRGを計算するためのフォーミュラ。
  4. 病院の支払い= DRG相対重量x病院の基本料金。

IP DRG医療コーディングとは何ですか?

職務内容-IP / DRG医療コーダー
お客様が基準を遵守しながら収益の漏えいを阻止できるプロジェクトに取り組むことにより、継続的な改善に焦点を当てています。コーディングチームの会議や教育会議に参加することにより、コーディングスキル、知識、正確性の更新に重点を置いています。

各DRGの基本支払い率はどのように決定されますか?

IPPSの下では、症例は診断関連グループ( DRG )に分類されます。各DRGには、そのDRGでメディケア患者を治療するために使用される平均リソースに基づいて、支払いの重みが割り当てられています。基本支払率は、労働関連と非労働のシェアに分けられます。

DRGコードは何に使用されますか?

(診断関連グループ)診断関連グループ(DRG)は、約500のグループの一つに分類病院場合にシステムであるDRGコードは、また、DRGをと呼ばれる、同様の病院リソース利用が期待しました。それらは1983年以来米国で使用されています。