ビタミンD3は減量に役立ちますか?

質問者:Anael Caicoya |最終更新日:2020年3月25日
カテゴリ:健康的な生活減量
4/5 (59ビュー。17投票)
体は肝臓を介してビタミンDを処理し、それを血流に送るため、減量のためにビタミンD摂取することは、カロリー制限と毎日の運動を補完する最も有望な方法の1つです。健康的なビタミンDの血中濃度、脂肪生成(体内の脂肪細胞の形成)を減らすこともできます。

これに関して、ビタミンD3は体重減少を引き起こす可能性がありますか?

より高いビタミンDレベルは減量を助けるかもしれませんいくつかの証拠は、十分なビタミンDを摂取することで減量を促進し、体脂肪減らすことができることを示唆しています。別の研究では、太りすぎ肥満の女性に12週間ビタミンDサプリメントを提供しました。

続いて、質問は、ビタミンDを摂取すると体重が減るでしょうか?ビタミンDは脂溶性ビタミンであり、栄養補助食品の形で摂取すると、自然な減量補助剤として宣伝されることがあります。確かに、いくつかの研究は、ビタミンDが不足すると体重増加のリスクが高まる可能性があることを示唆していますが、ビタミンDサプリメントを摂取すると体重減少と維持を促進するのに役立つ可能性があります。

続いて、ビタミンD3は体重を増やしますか?

体重が増加した571人の女性のグループでは、不十分なビタミンDレベルを持っていた人たちは、より十分なビタミンDレベル、研究のショーを持っていた女性よりも2ポンドについて得ました。この研究では、ビタミンDが体重増加を引き起こしているのか、それとも単にそれを反映しいるのかを判断することはできませ脂肪細胞にビタミンD受容体があります。

どのビタミンがあなたの体重を減らすのを助けますか?

どれがあなたが余分な体重を減らしてそれを防ぐのを助けることができるかを見つけるために読んでください。

  • ビタミンB群。ビタミンB群には次のものが含まれます。
  • ビタミンD。ビタミンDは健康な免疫システムにとって重要です。
  • 鉄。鉄はあなたの体が栄養素からエネルギーを作り出すのを助ける役割を果たします。
  • マグネシウム。
  • 緑茶抽出物。

39関連する質問の回答が見つかりました

ビタミンD3はあなたにエネルギーを与えますか?

ビタミンDは細胞内からエネルギーを高めることが証明されています
通常、日光からのエネルギーを使用して皮膚で生成されるホルモンであるビタミンDは、魚、魚の肝油、卵黄、強化シリアルなど、いくつかの食品にも含まれていますが、ビタミンDサプリメントで効果的に高めることもできます。

ビタミンDは髪の成長を助けますか?

ビタミンDは私たちの健康に欠かせない重要な栄養素です。免疫力を高め、骨を強くし、肌を健康に保ち、細胞の成長を刺激し、新しい作るのを助けます。ビタミンD欠乏症は、スポットハゲとしても知られる円形脱毛症やその他の多くの健康状態に関連しています。

ビタミンD3が効くまでどのくらいかかりますか?

このため、吸収を高めるために食事と一緒にビタミンDサプリメントを摂取することをお勧めします。 17人を対象としたある研究によると、1日の最大の食事でビタミンD摂取すると、わずか2〜3か月後にビタミンDの血中濃度が約50%増加しました(7)。

ビタミンDとビタミンD3の違いは何ですか?

ビタミンD3は動物に由来し、ビタミンD2は植物に由来します
ビタミンDの2つの形態は、それらの食物源によって異なります。ビタミンD3は動物性食品にのみ含まれていますが、D2は主に植物性食品と栄養強化食品に含まれています。ビタミンD2は製造コストが安いため、栄養強化食品で最も一般的な形態です。

ビタミンD3は便秘を引き起こしますか?

ビタミンDの摂取量が多すぎると、吐き気、嘔吐、便秘、食欲不振などの不快な副作用を引き起こす可能性があります。現在の薬から得ているビタミンDの量は、1日の推奨最大値よりもわずかに高くなっています。

どのビタミンがあなたの新陳代謝をスピードアップしますか?

1.ビタミンB群
  • B-12はタンパク質と脂肪の代謝に不可欠です。正しく機能するには、B-6と葉酸が必要です。
  • B-6はタンパク質の代謝にも役立ちます。
  • チアミンは、体が脂肪、タンパク質、炭水化物を代謝するのを助けます。

ビタミンD3は何時に服用すればよいですか?

ビタミンD3の使い方。指示通りにビタミンDを経口摂取してください。食事の後に運ばれたが、食物の有無にかかわらず取ることができるとき、ビタミンDが最もよく吸収されます。アルファカルシドールは通常、食物と一緒に摂取されます。

ビタミンDはあなたが眠るのを助けますか?

ビタミンDの血中濃度が低いと、睡眠時間の短縮、睡眠効率の低下、日中の眠気の増加につながります。要するに、これらの研究は、あなたのビタミンDが低い場合は、あまり眠るかもしれない、とあなたが睡眠を行う場合でも、それはあまり効率的で、より少ない安らかな睡眠であり得ることを結論付けました。

ビタミンD3は食欲を増進させますか?

それはあなたの食欲を鈍らせる
確立された免疫増強効果に加えて、ビタミンDレベルの上昇はレプチンの生成を活性化することも知られており、これは私たちの脳と胃に信号を送ることによって私たちをスリムにするのに役立ちます。

ビタミンDは体重を増やしますか?

ビタミンDは日光またはサプリメントから得られます。 「しかし、ビタミンD欠乏症は体重増加に関連しているので、摂取量を増やして体重を減らすことはできませんが、必要以上にビタミンDを摂取すると体重が増える可能性があります。」

ビタミンDの不足はあなたを疲れさせることができますか?

倦怠感と疲労
疲労感には多くの原因考えられますが、ビタミンD欠乏症もその1つです。残念ながら、それは潜在的な原因として見過ごされがちです。ケーススタディでは血中濃度非常に低い倦怠感を引き起こし、生活の質に深刻な悪影響を与える可能あることが示されています(11、12)。

どのビタミンが減量に役立ちますか?

たとえば、ビタミンB-12、カルシウム、オメガ3脂肪酸、緑茶のサプリメントが体重を減らすのに役立つと主張する人もいます。意図されている利点は、「新陳代謝を活性化する」、「体のスイッチを入れる」から「脂肪を燃焼するように細胞に信号を送る」まで多岐にわたります。

ビタミンDが少ないとどうなりますか?

ビタミンDの不足は、二次性副甲状腺機能亢進症を引き起こし、骨量減少、骨減少症、骨軟化症、骨粗鬆症、および骨折リスクの増加を引き起こします。重度のビタミンD欠乏症はミオパチーを引き起こす可能性があり、それが筋力低下や痛みを引き起こす可能性があります。

どのビタミンDが最適ですか?

どんなビタミンDが一番いいですか?ビタミンDの推奨される形態は、ビタミンD3またはコレカルシフェロールです。これはあなたの体が日光から作るビタミンDの自然な形です。サプリメントは子羊の羊毛の脂肪から作られています。

カルシウムは体重増加を引き起こしますか?

彼らは、食事からのカルシウム補給が体重増加脂肪量の用量に関連した減少をもたらすことを発見しました。これらの研究では、カルシウムの摂取量が多いと、脂肪細胞の脂肪酸シンターゼ活性が低下し、脂肪分解が増加することがわかりました(28)。

ビタミンDはうつ病に良いですか?

ビタミンDうつ病
研究者たちは、ビタミンDは脳機能にとって重要であるため、不十分な栄養レベルがうつ病やその他の精神疾患に関与している可能性があると考えています。 2005年の初期の研究では、うつ病に関連する脳の同じ領域にあるビタミンD受容体が特定されました。

毎日どのくらいのビタミンD3を摂取する必要がありますか?

考えられるすべてのこと、1000〜4000 IU、または25〜100マイクログラムの毎日のビタミンD摂取量は、ほとんどの人の最適な血中濃度を確保するのに十分なはずです。医学研究所(IOM)によると、4000IUが安全な上限です。