miRNAはmRNAを分解しますか?

質問者:Baldomera Vonderlehr |最終更新日:2020年6月9日
カテゴリ:科学遺伝学
4.8 / 5 (327ビュー。37投票)
miRNAは、タンパク質をコードする遺伝子のターゲットメッセンジャーRNA( mRNA )転写産物に結合し、それらの翻訳を負に制御したり、 mRNAの分解を引き起こしたりする可能性があります。 miRNAターゲットを正確に特定することは非常に重要です。

これを考慮して、mRNAはどのように分解されますか?

RISC(図10.45)の切断によって生成されたmRNAの断片は、一般的なmRNA分解機構によって分解されます。ほとんどのmRNAの分解は複雑ではありませんCCR4 /、mRNAの3'UTRを対象とするmRNAのこの部分への結合要素とタンパク質が監督を使用して発生します。

上記のほかに、mRNAの安定性は遺伝子発現にどのように影響しますか? MRNAの安定性遺伝子発現の制御:ヒトの病気への影響。所与のmRNA転写物の安定性は、シスエレメントとして知られるmRNA内の配列の存在によって決定され、これは、トランス作用性RNA結合タンパク質によって結合されて、 mRNA崩壊を阻害または増強することができる。

また、mRNAの分解は翻訳にどのように影響しますか?

別の一連の研究は、 mRNAの分解mRNAの翻訳時に起こり、 mRNA崩壊因子翻訳の伸長を阻害し、mRNAの分解に影響を与える可能性があることを示唆しています。 mRNAの翻訳だけでなく、一般的なmRNA崩壊に影響与えますが、また、翻訳の欠陥とmRNAの破壊にリンクされています

マイクロRNAとは何ですか?それはmRNAとどのように関連していますか?

miRNA(マイクロRNA )は、転写後の遺伝子発現を調節する短い非コードRNAです。それらは一般に、それらの標的mRNAの3'-UTR(非翻訳領域)に結合し、 mRNAを不安定化し、翻訳サイレンシングすることによってタンパク質産生を抑制します。

36関連する質問の回答が見つかりました

翻訳後にmRNAは分解されますか?

メッセンジャーRNA( mRNA )は、細胞核から細胞質内のリボソームへの遺伝情報の伝達を仲介し、タンパク質合成のテンプレートとして機能します。 mRNAが細胞質に入ると、翻訳されるか、後で翻訳するために保存されるか、分解されます。すべてのmRNAは最終的に定義された速度で分解されます。

mRNAはどこで生成されますか?

mRNAは「メッセンジャー」RNAです。 DNAのヌクレオチド配列をテンプレートとして核内でmRNAを合成します。このプロセスは、基質としてヌクレオチド三リン酸を必要とし、酵素RNAポリメラーゼIIによって触媒されます。 DNAからmRNAを作るプロセスは転写と呼ばれ、核で起こります。

mRNAの構造は何ですか?

タンパク質合成におけるRNAの機能
表1.RNAの構造と機能
mRNA
構造DNA内にコードされている遺伝子に対応する短く不安定な一本鎖RNA
関数DNAとタンパク質の間の仲介役として機能します。リボソームがコードするタンパク質の合成を指示するために使用されます

mRNAは何でできていますか?

メッセンジャーRNA( mRNA )メッセンジャーRNA( mRNA )は、遺伝子のDNA鎖の1つに相補的な一本鎖RNA分子です。 mRNAは、細胞核を離れて細胞質に移動し、そこでタンパク質が作られる遺伝子のRNAバージョンです。

mRNAの機能は何ですか?

mRNAの主な機能は、DNAの遺伝情報とタンパク質のアミノ酸配列の間の仲介役として機能することです。 mRNAには、テンプレートDNAのヌクレオチド配列に相補的なコドンが含まれており、リボソームとtRNAの作用によってアミノ酸の形成を指示します。

翻訳後のmRNAはどうなりますか?

mRNAは(それが翻訳されるべき回数によって異なる)に翻訳された後、それぞれ異なるmRNAは寿命がありますので、劣化が起こると考えられていることから、それは、細胞の内部に分解され、この期間の後に、それは次のようになります(期限切れ)そして劣化した。

なぜmRNAを破壊することが重要なのですか?

科学者たちは、細胞がどのようにRNAを破壊するかを明らかにします。これは病気を理解するための鍵です。セルがまたはクロマチンが台無しにされることを行うことが重要である、」Marzluffは語った。ヒストンmRNAが一緒にDNAを細胞核内の染色体を形成するクロマチンのタンパク質成分を、製造しています。

mRNAの分解を防ぐものは何ですか?

ポリ(A)テールとそれに結合したタンパク質は、エキソヌクレアーゼによる分解からmRNAを保護するのに役立ちます。ポリアデニル化は、転写終結、核からのmRNAのエクスポート、および翻訳にも重要です。

mRNAはどのように安定化されますか?

翻訳とmRNAの安定性は、ポリ(A)テールの存在によって強化されます。インビボでは、尾は保存されたポリペプチド、ポリ(A)結合タンパク質(Pab1p)と相互作用します。さらに、Pab1pによる安定化には、 mRNAの継続的な翻訳が必要です。

翻訳後のtRNAはどうなりますか?

tRNAはポリペプチド鎖の次のアミノ酸を運びます。最初のtRNAはそのアミノ酸を新しく到着したtRNAのアミノ酸に移し、2つのアミノ酸の間に化学結合が作られます。その後、アミノ酸の別の分子に結合し、タンパク質製造プロセスの後半で再び使用できます。

mRNAはどのように遺伝子発現を調節しますか?

メッセンジャーRNA( mRNA )は、遺伝子とタンパク質をつなぐ分子です。生命の分子の効率的でスムーズな相互作用は、私たち人間がうまく機能することを可能にします。このプロセスは遺伝子発現と呼ばれます。人間とその細胞が老化するにつれて、体のタンパク質合成は代謝の変化に伴って変化します。

なぜmRNAはすぐに分解されるのですか?

DNAのセグメントである各遺伝子は、細胞内で特定のタンパク質が必要な場合に個別のmRNA分子を生成し、 mRNAは翻訳後すぐ分解されます。 mRNAのサイズは、遺伝子のヌクレオチド数によって異なります。

mRNA分解とは何ですか?

mRNAの分解。すべての生物は、遺伝子のオンとオフを切り替えるための信頼できるメカニズムを必要とします。細胞質にエクスポートされた後、 mRNAは5 'キャップ構造と3'ポリアデニンテールによって分解から保護されます。デデニル化依存mRNA崩壊経路では、polyAテールはエキソヌクレアーゼによって徐々に短縮されます。

タンパク質合成後のmRNAはどうなりますか?

タンパク質合成は、細胞がタンパク質を作るプロセスです。これは、文字起こしと翻訳の2つの段階で発生します。転写とは、DNAの遺伝的指示を核のmRNAに伝達することです。 mRNAが処理された、それは細胞質内のリボソームに指示を運びます。

Micrornaはどのように翻訳を阻害しますか?

マイクロRNAは、タンパク質自体をコードないが、コードするメッセンジャーRNAに結合する小分子です。それらはメッセンジャーRNAのロックとして機能し、タンパク質への翻訳を防ぎますが、どのようにこの効果をもたらし、タンパク質合成のどの段階で干渉するかは、長年のパズルです。