ドイツにはアポスティーユが必要ですか?

質問者:Anyi Kurtzius |最終更新日:2020年6月10日
カテゴリ:スポーツアイスホッケー
4.7 / 5 (126ビュー。20投票)
ドイツは、ベルギー、デンマーク、フランス、イタリア、オーストリアと二国間協定を結んでいます。これらの国では、ドイツの公式文書合法化を必要とません。いくつかの国で使用するには、アポスティーユはハーグ条約に参加したことがないため、十分ではありません。

同様に、ドイツでアポスティーユを入手するにはどうすればよいですか?

  1. 連邦文書は、連邦管理局(Bundesverwaltungsamt)によってアポスティーユされます。
  2. ドイツ連邦特許裁判所およびドイツ特許庁からの文書は、ドイツ特許の大統領(DeutschenPatentamt)によって認定されています。

さらに、他の国の文書をアポスティーユできますか?アポスティーユは、米国外で使用するための文書の認証です。文書が使用される国が使用するこのプロセスのために、ハーグ条約のメンバーでもある場合、その文書は、発行国務長官によるアポスティーユによって認定されます

さらに、ドイツはアポスティーユ条約の一部ですか?

ドイツハーグアポスティーユ条約の加盟国であり、この国向けの公式文書には国務長官のアポスティーユが必要です。ドイツは1966年2月13日にハーグアポスティーユ条約に参加しました。

ドイツのどこで書類を証明できますか?

出身国の教育省、ドイツ大使館および領事館、証明書が発行された国の大使館の文化局、出身国で公式の証明書を提供する権限を与えられている公的機関および公証人。

37関連する質問の回答が見つかりました

英語でアポスティーユとは何ですか?

アポスティーユの法的定義
1古風:限界音。 2:ハーグ条約に従って政府によって発行され、公証人によって別の文書が署名されたことを証明する、国際法で使用される文書。

アポスティーユは何に使われますか?

アポスティーユは、1961年のハーグ条約の加盟国である外国で認識できるように、出生証明書、裁判所命令、または公的機関によって発行されたその他の文書などの公文書の職員の印鑑と署名を認証します。

アポスティーユスタンプとは何ですか?

アポスティーユスタンプは、国務長官によって発行され、添付された長い形式の証明書であり、あなたの文書に署名した職員を認証します。州は、詐欺を防ぐために、文書の署名、エンボス、および主要なセキュリティ機能を検索することにより、文書の独創性を検証します。

文書をアポスティーユにするにはどうすればよいですか?

メールでアポスティーユをリクエストする方法
  1. カリフォルニア州の公務員によって署名された文書、または公証および/または認証された元の文書。
  2. 文書が使用される国を記載したカバーシート。
  3. 要求されたアポスティーユごとに$ 20.00の金額で国務長官に支払われる小切手またはマネーオーダー。

アポスティーユはどのように見えますか?

アポスティーユ(証明書)は長さ約9cmの正方形で、通常は1ページの公開文書の裏側に刻印されています。発行国の公用語に関係なく、受信国が認証データを識別できるように、番号付きのフィールドにフォーマットされています。

アポスティーユは翻訳する必要がありますか?

アポスティーユとの文書を翻訳する必要があります?はい。公式のアポスティーユ文書の認定翻訳と、公式文書に添付されているアポスティーユ証明書の認定翻訳の両方を入手することをお勧めします。

アポスティーユUKを入手するにはどうすればよいですか?

注文は簡単です!
  1. 1-注文フォームに記入します。アポスティーユサービス注文フォームを印刷して記入します。
  2. ドキュメントを投稿します。 2-記入済みのフォームを使用してドキュメントを送信してください。
  3. アポスティーユが発行されます。 3-私たちはわずか1〜2日でアポスティーユで文書を合法化します。
  4. 合法化された書類を受け取ります。

アポスティーユの予約は必要ですか?

DFATからアポスティーユを入手するまでの所要時間は2営業日ですが、予約が必要です。アポイントメントの確保には、最大3週間かかるようになりました。 John Pearceのような公証人は、緊急に必要な場合、通常24時間以内にアポスティーユまたは認証スタンプを手配できます。

アポスティーユが必要な国はどこですか?

ハーグアポスティーユ国リスト
  • アルバニア。
  • アンドラ。
  • アンティグアバーブーダ。
  • アルゼンチン。
  • アルメニア。
  • オーストラリア。
  • オーストリア。
  • アゼルバイジャン。

中国はアポスティーユの国ですか?

中国文書の合法化。中国はハーグアポスティーユ条約の加盟国ではなく、この向けの公式文書は国務長官から証明書を受け取ります。米国連邦政府が発行した文書を含む、米国の州から発行された文書を認証できます。

アポスティーユにいくらかかりますか?

最初のドキュメントのアポスティーユを取得するためのコストは195.00ドルで、追加のドキュメントごとに95.00ドルです。 6つ以上のドキュメントがある場合、アポスティーユコストはそれぞれ$ 75.00に下がります。即時の価格見積もりについては、電話またはお問い合わせください。

アポスティーユと認証の違いは何ですか?

アポスティーユアポスティーユは証明書です。公証された後、適切な政府関係者によって文書に添付されることがよくあります。認証認証とは、ドキュメントまたは署名の真正性を検証して、それを有効または有効にすることを意味します。

ハーグ条約加盟国とは何ですか?

ギリシャ。グアテマラ。ホンジュラス。香港(中国)

アメリカはハーグアポスティーユ条約の一部ですか?

USAは、1980年からメンバーとして、以下「ハーグアポスティーユ」「外国公的文書のための合法化の要件を廃止」1961年10月5日の条約の締約国となっているが、それは10月以降/上の公開文書にapostillesを発行開始しました1981年15日。

出生証明書はどこでアポスティーユできますか?

出生証明書アポスティーユは、MEA、政府によって行われます。管轄政府からの認証後のインドニューデリーは、インドの権威を認めました。管轄当局は、Regional Attestation Center(RAC)、General Administrative Department(GAD)、HomeDepartmentなどです。

アメリカはハーグ条約の国ですか?

子どもの保護と国際養子縁組に関する協力に関するハーグ条約条約)は、国際養子縁組を保護するための国際協定です。米国は1994年に条約に署名し、2008年4月1日に米国のために条約が発効しました。

カナダがアポスティーユ条約に署名していないのはなぜですか?

カナダは、外国公文書の合法化の要件を廃止する1961年のハーグ条約の加盟国ではありません。この条約は、加盟国での合法化を、デフォルトの手続きとしてアポスティーユのシステムに置き換えました。そのメカニズムはカナダに適用されません