生物学的メッシュは溶解しますか?

質問者:Lira Subiros |最終更新日:2020年6月5日
カテゴリ:医療健康手術
4.9 / 5 (427ビュー。39投票)
メッシュテクノロジーの最新の改善点の1つは、吸収性または吸収性メッシュの出現です。これらは、時間をかけて患者自身の組織の中に溶解し、瘢痕組織を除き、背後に何かを残していない合成メッシュです。生物学的メッシュは、人間または動物のドナー組織によって作成されたものです。

その中で、外科用メッシュは溶解しますか?

外科用メッシュは、無機材料と生物学的材料の両方から作成され、さまざまな手術で使用されます。永続的なメッシュは体内に残りますが、一時的なメッシュは時間の経過とともに溶解します。たとえば、TIGR Matrixテストメッシュは、羊の科学的試験で3年後に完全に溶解することが2012年に示されました。

さらに、ポリプロピレンメッシュは吸収性がありますか?合成メッシュは、永続的または吸収可能のいずれかになります。恒久的な材料は、一般的にポリプロピレン、ポリエステル、または発泡ポリテトラフルオロエチレン(ePTFE)で構成されています。吸収性メッシュには通常、DexonまたはVicrylが含まれており、時間の経過とともに完全に劣化するように設計されています。

このように、生物学的メッシュは何でできているのでしょうか?

バイオメッシュ(または生物学的メッシュ)は、有機生体材料(ブタの真皮、ブタの小腸粘膜下組織、ウシの真皮または心膜、および死体のヒトの真皮または筋膜など)から作られた外科用メッシュの一種です。

吸収性メッシュとは何ですか?

動物由来のメッシュは、腸や皮膚などの動物組織でできており、移植されたデバイスとしての使用に適したように処理および消毒されています。これらの動物由来のメッシュ吸収性です。これらのメッシュインプラントを製造するために使用される組織の大部分は、ブタ(ブタ)またはウシ(ウシ)の供給源からのものです。

39関連する質問の回答が見つかりました

外科用メッシュはどのくらい持続しますか?

米国食品医薬品局(FDA)によると、ヘルニアメッシュインプラントは永久的であると考えられています。 「非吸収性メッシュは無期限に体内に残り、永久インプラントと見なされます」とFDAは述べています。ヘルニア長期的な修復を提供するように設計されていない吸収性メッシュ製品があります。

メッシュの問題の症状は何ですか?

ヘルニアメッシュの欠陥に関連する徴候および症状には、とりわけ、身体組織を介したメッシュの侵食、慢性疼痛、感染症、ヘルニア再発、過度の瘢痕化、収縮/収縮、膿瘍、瘻孔、腸閉塞、漿液腫形成、移動、および癒着形成が含まれる。 。

あなたの体がメッシュを拒絶するとどうなりますか?

体がヘルニアメッシュを拒絶している患者は、慢性感染に起因する歯の問題を発症する可能性があります。症状は次のとおりです。抜け始める可能性のある弱った歯。歯の感染症。

メッシュスリングは取り外せますか?

経膣メッシュ除去手術では、医師は可能な限り多くのメッシュ除去し、損傷した組織を修復しようとします。経膣メッシュは永久的なインプラントと見なされるためメッシュ除去する手術は困難な場合があり、追加の合併症や症状のリスクを高める可能性があります。

ヘルニアメッシュは安全ですか?

問題を引き起こしたヘルニア修復に使用されるいくつかの外科用メッシュ製品は、2010年3月以来、米国食品医薬品局によってリコールの対象となっています。ヘルニア修復に使用されるメッシュ安全性は依然としてNoです。

メッシュはガンを引き起こす可能性がありますか?

目的:慢性炎症は癌を引き起こす可能があることが認識されています。利用可能な合成メッシュのほとんどは発がん性がないと考えられていますが、感染したメッシュに対する炎症反応は、皮膚に対して常に攻撃的です。

外科用メッシュはどのように取り付けられていますか?

器具は腹部の筋肉壁と臓器(腹膜)を覆う裏地を通して挿入されます。次に、腹膜のフラップをヘルニア上で剥がし、腹壁の弱くなった部分にメッシュをホチキス止めまたは接着して強化します。

ヘルニアメッシュは動きますか?

メッシュの移動は、ヘルニアなどの修復に使用されるメッシュが目的の場所から別の場所に移動したときに発生する病状です。

ストラティスメッシュは吸収性がありますか?

Strattice ™が選択されたのは、それが非吸収性であり、傍食道ヘルニア修復の長期的な強化を提供するはずだからです。

ポリプロピレンメッシュは何でできていますか?

ポリプロピレンメッシュポリプロピレンメッシュは、最も一般的なタイプの合成ヘルニアメッシュです。市場で最も広く使用されているプラ​​スチックの1つから作られています。ポリプロピレンメッシュは、ヘルニアが再発する可能性を減らす可能性があります。

バイクリルメッシュは何でできていますか?

バイクリルメッシュバッグは、一時的な傷や臓器のサポートが必要な場所(腎臓、肝臓、脾臓)で使用できます。吸収性材料で作られ、それが統合されたストランドを引っ張って結ぶことによって、脾臓または肝臓の形と大きさに適合させることができます。

Proleneメッシュとは何ですか?

Prolene Hernia Systemは、Johnson&Johnsonの子会社であるEthiconによって製造されたポリプロピレンメッシュです。このシステムは、メッシュチューブで接続された2つの別々のメッシュ層で構成されており、通常、鼠径ヘルニアまたは鼠径ヘルニアに使用されます。

Phasixメッシュは生物学的製剤ですか?

Phasix ™(CR Bard、Inc。/ Davol Inc.、Warwick、RI)は、吸収性モノフィラメントのポリ-4-ヒドロキシ酪酸繊維を編んだマクロポーラスで完全に吸収性のメッシュデバイスです。 Strattice™(LifeCell Corp.、ニュージャージー州ブランチバーグ)は、無細胞の非架橋ブタ真皮で構成される生物学的に誘導された補綴物です。

手術とは何ですか?

Surgisis(外科クック、ブルーミントン、IN)は、ブタ小腸粘膜下組織から抽出された生物学的移植片です。ブタの皮膚移植片と比較して、外科手術はコラーゲン含有量が高く、無細胞であり、架橋されていません。

ブタの真皮とは何ですか?

Fortiva®ブタ真皮は、非架橋無細胞ブタ真皮マトリックス、安全で自然な生物学的オプションを提供しています。 Fortiva porcine dermisは、血管新生を可能にし、インプラントを患者の組織に置き換えることを可能にする足場として機能する、すぐに使用できる生物学的インプラントです。

ヘルニアメッシュはどのように機能しますか?

外科医は、開いたヘルニアの上にメッシュを配置します。彼らは、メッシュを所定の位置に保持するために、縫合糸、鋲、または外科用接着剤を使用します。時間が経つにつれて、患者の組織はメッシュの小さな細孔に成長し、筋肉壁を強化する必要があります。これにより、ヘルニア部位を強化する瘢痕組織が作成されます。

彼らはヘルニア修復にどのようなメッシュを使用していますか?

ヘルニア修復に使用されるプロテーゼは、任意のタイプ、非吸収性、複合材(吸収性繊維と非吸収性繊維の組み合わせ)、または吸収性または非吸収性バリアを備えたものにすることができます。腹腔内配置の場合、腸の癒着防ぐメッシュ使用する必要があります。