平行四辺形の対角線は頂点の角度を二等分しますか?

質問者:Arbey Adkins |最終更新日:2020年6月29日
カテゴリ:テクノロジーおよびコンピューティングコンピュータ周辺機器
4.1 / 5 (1,906ビュー。44投票)
それは平行四辺形であり、隣接する辺のペアは等しく、その対角線は互いに直角二等分し、その対角線は頂点の角度を二等分します。

さらに、平行四辺形の対角線は角度を二等分しますか?

平行四辺形のすべてのプロパティが適用されます(ここで重要なのは平行な辺であり、反対の角度は合同であり、連続する角度は補足です)。定義上、すべての側面が合同です。対角線は角度を二等分します。対角線は互いに垂直な二等分線です。

続いて、問題は、平行四辺形の対角線が90度で二等分するかどうかです。いいえ、原則として、平行四辺形対角線は互いに直角に二等分しません。平行四辺形の4つの頂点が直角である特殊なケースでは、図を正方形と呼びます。正方形の場合、対角線は互いに直角に二等分します。

さらに、長方形の対角線は頂点の角度を二等分しますか?

長方形が正方形である場合にのみ、換言すれば:辺が角度で出会うが等しくなる場合の長方形の対角線は角度を二等分します。別の見方をすれば、角度直角であり、角度二等分線は側面に対して半分の直角で出なければなりません。したがって、長方形は正方形でなければなりません。

ひし形は平行四辺形ですか?

定義:A菱形は、4つの合同な側面を持つ平行四辺形です。定理:平行四辺形ひし形の場合、各対角線は1対の反対の角度を二等分します。定理逆:平行四辺形に反対の角度のペアを二等分する対角線がある場合、それはひし形です。

39関連する質問の回答が見つかりました

平行四辺形は垂直ですか?

平行四辺形は、反対側が平行であるが隣接する側が垂直ではない四辺形です。

ひし形は直角ですか?

正方形には2対の平行な辺、4つの直角があり、4つの辺はすべて等しいです。長方形と平行四辺形でもあります。ひし形は、4つの等しい辺を持つ平行四辺形として定義されます。いいえ、菱形は4つの直角を持つ必要ありませので。

台形の対角線は角度を二等分しますか?

二等辺三角形では、2つの底が合同であることを思い出してください。次に、等脚台形の対角線を調べます。長方形の対角線は合同であり、互いに二等分していることを思い出してください。二等脚台形対角線も合同ですが、互いに二等分ません。

台形は平行四辺形ですか?

いいえ、台形平行四辺形ではありません。台形は、平行四辺形が2対の平行な辺を持つのに対し、正確に2つの平行な辺を持つものとして定義されます。

平行四辺形をどのように証明しますか?

四辺形が平行四辺形であることを証明するには、これら5つの方法のいずれかを使用する必要があります。
  1. 反対側の両方のペアが平行であることを証明します。
  2. 反対側の両方のペアが合同であることを証明します。
  3. 反対側の1つのペアが合同で平行であることを証明します。
  4. 対角線が互いに二等分していることを証明します。

対角線の二等分はどういう意味ですか?

平行四辺形では、対角線(反対側の角を結ぶ線)が互いに二等分します。つまり、各対角線は、もう一方を2つの等しい部分にカットします。上の図では、頂点をドラッグして平行四辺形の形状を変更し、これが正しいことを自分に納得させます。

平行四辺形の対角線とは何ですか?

平行四辺形の対角線
反対側は平行で等しく、反対側で等しい角度を形成します。平行四辺形の対角線は、図の反対側の角を接続するセグメントです。

長方形の対角線は垂直ですか?

左の写真からわかるように、長方形対角線は直角に交差していません(垂直ではありません)。 (長方形が正方形でない限り。)そして、交点によって形成される角度は、常に同じメジャー(サイズ)であるとは限りません。反対の中心角は同じサイズです(それらは合同です)。

どの四辺形の対角線が等しいですか?

同等の条件は、反対側が平行であり(正方形は平行四辺形)、対角線が互いに垂直に二等分し、長さが等しいことです。四辺形は、ひし形と長方形(4つの等しい辺と4つの等しい角度)の両方である場合に限り、正方形です。

カイトの対角線は角度を二等分しますか?

対角線の交点は90度(直角)の角度を形成します。これは、それらが垂直であることを意味します。の長い対角線は短いものを二等分します。これは、長い対角線が短い対角線を半分にカットすることを意味します。

台形の対角線は直角に交差していますか?

台形では、対角線は直角に交差します。それらの長さは20cmと18cmです。

対角線は正方形の角度を二等分しますか?

正方形対角線は互いに二等分し、90°で交わります。正方形対角線はその角度を二等分します。正方形の反対側の辺は平行で、長さが同じです。 (それぞれが360°/ 4 = 90°であるため、正方形のすべての角度直角になります。)

長方形の対角線は互いに二等分しますか?

長方形のプロパティ
反対側は平行で合同です。対角線は合同であり、互いに二等分します互いに均等に分割します)。対角線が交わる点に形成された反対側の角度が一致しています。長方形は、角度が正しい特殊なタイプの平行四辺形です。

台形の対角線は垂直ですか?

等辺台形の対角線
ただし、対角線も重要です。二等脚台形対角線は、ひし形や正方形のように必ずしも垂直であるとは限りません。ただし、それらは合同です。

対角線はどのような形に垂直ですか?

四辺形
NS NS
これらの四辺形は常に4つの合同な辺すべてを持っていますひし形、正方形
これらの四辺形は常に4つの直角すべてを持っています長方形、正方形
これらの四辺形は常に垂直な対角線を持っていますひし形、正方形

台形は四辺形ですか?

台形には、1対の平行な辺しかありません。平行四辺形には、2対の平行な辺があります。台形が平行四辺形になることはありません。正解は、すべての台形四辺形であるということです。台形は4辺のポリゴンであるため、すべて四辺形です。